fumin79のプロフィール

@fumin79 fumin79
ありがとう数6
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2014/02/02
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代60代
  • 都道府県千葉県
  • 大学受験 補欠合格

    東邦大 看護学部 に 補欠合格となりました。 現在、正規合格が1つもない状態で かなり焦っています。 その東邦大の正規合格の手続き締切が 21日でもう過ぎているのですが 連絡が来ません。 これはもう諦めろって ことなのでしょうか? ちなみに後期試験は 武蔵野大学を受験します。 また もう1校受けようと思うのですが 〇帝京大学 〇常葉大学 〇聖徳大学 〇群馬医療福祉大学 のいずれかを考えています。 どれがいい とか これはやめといたほうがいい っていうのがあったら 教えてください!

  • 親から完全に失望されました。

     前回受験について質問した者です。昨日今日第一志望の早稲田を受けました。帰宅してすぐ第二志望の不合格を知りました。もう散々落ち込んで来たのであまりショックも受けませんでしたが、第一志望も恐ろしく難しい問題ばかりな上、今日の空間表現も特別いいものがかけなかったのでこれも多分無理だろうなと思います。あと残っているのは第五志望の試験、それから美大の合格発表だけで、浪人も覚悟しています。  前回質問してから、色々考えすぎて思い切り泣いたら、祖母が慰めてくれて父もそれをわかってくれたように見えました。ですが、今日帰宅すると祖母が態度を一変し、 「この一年全部無駄だ」 「だから推薦で適当に入っておけばよかったのに」 「建築なんて希望するからこんな事になるんだ」 「あんたの卒業式には出ない。他の人とどう顔合わせろっていうの」 と言って来ました。この間慰めてくれたのは建前だったようです。父も、最近は目に見えて元気がなく口数も少ないです。  今度は家族にまで失望されて、一旦冷めたはずの「死にたい」という気持ちがまた少しぶり返して来ました。どうやって気持ちに整理をつければいいでしょうか。

  • 上智に落ちました。

    上智にどうしても行きたい。 法政の法学部と成蹊の法学部を蹴って 浪人するのはやはり馬鹿な選択ですか?? 浪人するなら携帯も解約して、真剣に取り組みたいと思っています。 、 私は今日上智の総合グローバル学部に落ちました。 夏に部活を引退してから学校で朝早弁して昼休み勉強したり 七時に学校行ったりして自分なりにがんばってきたつもりだけれど、 努力も実力も足りず、 入試本番で(予備校の自己採点ですが) 英語6割国語6割世界史5割と言う箸にも棒にもかからない点数でした。 総合グローバル学部で、アフリカと中東の研究をしているのが魅力で どうしても上智にいきたいのです。 河合の模試での偏差値 国語73世界史58英語61という 記念受験のレベルで挑みましたが、 キャンパスへ行って、すごく惹かれてここで四年間勉強したくなりました。 上智を受験するまでは大学なんてどこでもいいやと 思っていましたが改めて上智以外の大学はなぜか 今魅力を感じません。 私は将来大学院を目指しているのでそれがんばればいいじゃんと 友達に言われてしまいましたが・・ この成績で一年間浪人するのは無謀ですか?? MARCHを蹴るなんて愚かですか?? 浪人して早慶上智に受かった方、浪人が決まると いつから予備校へ行かれていましたか? 私は今のところ予備校は増田塾か四谷学院にしようと思っています。 質問が多くて申し訳ないです。 よろしくお願いいたします。

  • 進路さまよってます。

    春から 看護学部に行きます! 英語が好きで 進路でも 学部をさんざん迷ったけど やっぱり人と直接関わる仕事がしたいと思い 看護学部に決めました。 保健師の資格も取るつもりです。 しかし 直前になりまた 揺らいでいる自分がいます。 日本に来られている外国人の方や 留学生をサポートするような仕事で 保健師の資格があると 役に立ちますか? やっぱり 心理とかですかね(>_<)? あと そのような仕事は どこで働けばなれますか?

  • 大学受験で全落ちしました。相談です。

    初めて質問させて頂きます。 今年高校を卒業するものです。 題名の通り大学受験で全落ちしました。 第一志望が同志社女子大の管理栄養過程で、 他に滑り止めとして3校受けました。 自分の成績を過信していました。 滑り止めとして受けた大学は、 大学全体では第一志望より低かったのですが 自分の受けた学部は難易度があまり変わりませんでした。 それを調べていたにもかかわらず、大学名で 絶対受かるだろう、と変に自信を持ってしまい、 また過去問を解いても8~9割取れたので 安心し切っていました。 ですが結果全落ち。 今からでも間に合い、確実に通るところは 評判のいいところがありません。 友達はみんな関関同立に受かっているし 親もおじいちゃんおばあちゃんも、 周りのいろんな人が合格祈願のものを たくさんくれたのに、、、 絶対受かるって言ってくれていたのに もう少し下のレベルの大学も受ければよかったのに 自分のプライドが邪魔して、受けるのが嫌でした 全落ちなんてありえないと思っていました ばかですよね 自分が実力がなかっただけなんですが つらくて、どうしようもないです 卒業式もいきたくない 終わったら好きな人と遊ぶ約束もしてたのに もうなにをどうすればいいのかわかりません 長々と意味のわからない愚痴を書いてすみません。 親とも話したくないんです。 人前で泣くのが嫌です。 勉強は好きです。だから底辺の大学でも 首位を取るつもりでいます。 でも就職にちゃんとつけるかが不安です。 臨床の管理栄養士になりたいと思っていました どんな大学でも、努力すれば立派な 管理栄養士になれるんでしょうか。 読んでくださって、本当にありがとうございました。