naka140101のプロフィール

@naka140101 naka140101
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

ネット自動車保険の見積り、事故の対応、サービスに関するいろいろな情報を提供していきたいと思います。

  • 登録日2014/01/25
  • 自動車保険あいおいニッセイ同和とアクサの差について

    アクサダイレクトについて、詳しい方に質問させていただきます。 自動車保険で、現在、月額6,040円支払っています。 今、アクサダイレクトでトップページの「スピード診断」という所に、自分の年齢などを一通り入れて確認した所、 インターネット割引とアシスタンスサービスが付いて                             人身傷害補償なし  人身傷害補償3,000万円付帯 エコノミータイプ(車両保険なし)なら        年間 15,760円     年間 18,680円 スタンダードタイプ(「車対車+A」車両保険付)なら 年間 27,390円    年間 30,310円 フルカバータイプ(一般車両保険付)なら       年間 34,090円    年間 37,010円 と出ました。 フルカバータイプが一番高いようです。 ここで質問ですが、客観的に「アクサダイレクト」は同じ条件でも国内の保険会社よりも、価格が安いほうに入るのでしょうか? アクサについてメリット、デメリットのようなものについて、詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 車の任意保険について

    こんばんわ、よろしくおねがいします。 アルファード240Sの任意保険についてですが、どこの会社が一番、保険料が安いですか? 教えてください 対人対物無制限、 人身障害3000万 車両保険450万 当て逃げ、自損保証 その他の特約付き 上記がついてると年間10万くらいはしますか? またソニー損保のように走る距離で保険料決まるものもあるみたいですが、どれがいいのでしょうか よろしくおねがいします。

  • 自動車保険の切り替えについて

    現在、彼女が父の名義で契約した保険を使っています。 しかし、自立という意味でも今年から自分で支払っていきたいと言っています。 そこで、見積もりを取ったのですが、どのように判断するべきか迷っています。 以下の条件を見て、あなたならどう考えますか? [現在] 契約者、被保険者:父 等級:20 保険の範囲:21歳以上 別居の未婚の子供も可能 現在の保険料:97,930円 [見積もり] 契約者、被保険者:彼女 等級:6 保険の範囲:本人、配偶者 お見積り保険料:101,660円(チューリッヒ) ※同居をしていない為、引き継ぐことは出来ません。 いずれ、別居の既婚の子となるのは、目に見えているということであれば、 早めに自分の名義に切り替えてあげるしかない。 はじめは、等級が低く金額は仕方ない。と考えるべきでしょうか? もしくは、何か良い方法、考え方 などありましたら、アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 自動車保険で

    現在は通販方のソニー損保に加入しています 去年走行の方がかなり行ってしまって、24000キロくらい走りました。 ソニー損保で次の見積もりでは、55000円くらいの見積もりになりました。 ソニー損保の場合、走行距離に応じて増えるようなことを聞いたのですが、 それだと私のようにたくさん走るなら、 違う保険会社のほうがあっているということでしょうか? 他の会社は走行距離はあまり関係ないのでしょうか?

  • 告知義務違反??(自動車保険)

    自動車保険についてなのですが、 「契約者・被保険者」が父の車を 自分(別居の未婚の子)が乗っているのですが、 これは、告知義務違反になり、「無保険」と断定されても止む無しの状況なのでしょうか? 「事実上、自分が所有している。」事には間違いはないのですが。 ちなみに、 保証対象運転者の欄には、「被共済者または配偶者の別居の未婚の子」という表記に○が付いています。 ちなみに、保険はJA共済です。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。