dog-nanaのプロフィール

@dog-nana dog-nana
ありがとう数5
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
88%

  • 登録日2014/01/22
  • 一番好きなラルクアンシエルのアルバムは?

    L'Arc~en~Cielのインディーズ時代~「ark」「ray」までの アルバムで皆さんが一番好きなアルバムを教えて下さい!! また、そのアルバムに対しての コメントなどもあれば尚、嬉しいです☆

  • 人には言えない…あなたのサボりどころを教えて

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。 仕事や家事、育児など、毎日慌ただしい生活を送っている女性は多いはず。 すべてを完璧にこなそうと思うと大変ですよね。 グルメ好きとして知られているけれど、家ではカップラーメン。 疲れたときは頭を洗わず香水でごまかす…など、 人には言えないおサボりエピソードはありませんか? 家事や仕事など、忙しい毎日を乗りきるためのあなたならではの サボりどころを教えてください。 それでは、みなさんのご回答をお待ちしています! ----------------------------------------------------- ★今回のピックアップ記事はこちら! 献立が決まらない…そんな時!人気ブロガーがすすめる「ゆる~く作る家庭料理」 http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/140203/lif14020308000001-n1.html ----------------------------------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿文は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます

  • 昨日で無職になりました。もう死にたいです。

    昨日で無職になりました。もうこの先どうすればいいんでしょうか? 長くなりますが、最後まで読んで頂けたら幸いです。 今年で25歳の者です。 昨日で勤めていた会社を辞めました。 不動産管理会社のビル担当の営業職種で、その会社には今年の4月1日から試用期間3ヶ月有りで正社員として入社しました。 退職理由は、自分には向かない・合わない、この先もやっていく自信が無いと思ったからです。 会社での私の仕事は、主に管理するビルの電球交換と電気の検針、帰ってきた後は先輩の手伝いでした。営業は仕事が終わるのは夜9・10時以降で、事務の女性達は定時には帰っていました。 私は夜遅くまで会社に残っているのが苦痛で、事務の女性達がすごく羨ましかったです。 自分の時間が持てないことがすごく嫌で、仕事が終わった後の上司達の飲み会も予定があると嘘をついて断っていました。 仕事も雑用みたいな感じなので、入って一週間もたたないぐらいで辞めたいと思い始めました。 まだ試用期間だから売上のことはいわれませんが、試用期間が終わったら売上のことが常について回ることになるので、自分にはそれがもうプレッシャーでもう無理だと思いました。 上司に呼び出され、雑用係なんて会社はいらない、会社に来るのがしんどそう、もう辞めた方がいいのではないかと言われました。 私という人間は、何事に対しても異常な程面倒臭がりで、努力をしないで避けて、中途半端で怠慢な人間なのです。 さらに、頭が悪くてのんびりしていて、常に受け身で積極性が無く、元気も覇気も無い、オドオドしていて挙動不審です。要領と覚えが悪く他人より仕事が遅いです。 会社を辞めることになったのも、こんな自分が災いし、本当に全ては自分の責任です。 学生のときも新卒採用のチャンスをエントリーシートを考えて書くのが面倒臭い、受験のときも勉強が面倒臭いと避けて、楽な方に逃げてこの現状です。私はこういう人間なのです。何でこんな風になってしまったのかもう分かりません。 今は実家ぐらしです。 大学卒業後は、祖父の経営する不動産屋でバイトし、他の不動産屋でもアルバイトしながら去年宅建を取得しました。 不動産業界をまた目指すにしても殆ど体育会系で夜も遅くて休みも少ないので、自分には向かないと思っています。 これから仕事をまた探すにも職歴がたった一ヶ月だと、どの業界も今後の正社員採用は厳しいだろうし、万が一採用されたとしてもまた同じことの繰り返しでまた短期間ど辞めてしまうのではないかと思います。 営業は自分には無理だと思いますので、事務職を考えていますが、、男で事務職の求人なんてないだろうし、公務員も考えましたが、無名大学卒であの勉強量をこなせるとは到底思えず、諦めています。 こんな甘い自分を変えたい!とは思っているのですが、どうすればいいのか分かりません。 そのための努力もしようとせず、この後に及んで応募書類を書くのと、面接が面倒臭いと思ってしまい、まだ楽な方に考えている自分がいます。 もうこんな自分が嫌です! この先も何をやりたいのかわからず、自分は何も変わらないまま生きていったらと思うと、昨日から死ぬことも考えるようになりました。 もう自分に自信が無く、もうどんな仕事もできないのでないかさえ思います。 まだ両親に辞めたことを話していません。 昨日は旅行から帰ってきていたので、言える雰囲気ではありませんでした。 今日もスーツを着て、会社に行くフリをしました。 辛いです… こんな私は一体どうすればいいのでしょうか?

  • 沖縄 石垣島中心に一人旅

    悲しいことがあり、6月上旬辺りから沖縄の石垣島を中心に3泊4日くらいの一人旅を考えています。 …が、旅行会社のプランなど見てもよくわからず、迷っています。 沖縄でしたいことは 海を見てボーッとしたい 美味しいものを食べたい ゆんたくしたい こんな感じで、あまりアクティブに遊びたいわけではありません。 出来れば島に行きたいのですが、ペーパーで運転出来ないのでレンタカーが借りれません。レンタカーや原付なしでは沖縄一人旅は厳しいでしょうか?回答宜しくお願い致します。

  • 女性顔負けの美しさ…中性的な男子はお好き?

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。 引き締まった華奢な体のラインに白く透明感のある素肌…。 中性的な魅力を持つ美しい男性にドキッとした経験はありませんか? 最近では、男性向け化粧品の売り上げが伸びるなど、美容に関心を持つ男性が増えているほか、女装する男子「男の娘」が密かなブームになるなど、美しさに磨きをかける男性が徐々に増えているようです。 パートナーや友人など、皆さんの周りに中性的な美を目指している男性はいますか?  どんどん美しくなってほしい! 女性として引け目を感じてしまう…など「美しき男子」に関する様々なご意見をお聞きしたいです。男性からのご意見もお待ちしています! ------------------------------------------------------- ★今回のピックアップ記事はこちら! 離婚協議の辻仁成 女装にめばえ顔ダニと共生する美容法実践 http://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/140407/ent14040713000007-n1.html 男性も「お姫さま」気分 福井、貸衣装店で女装撮影 http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/140327/lif14032709290001-n1.html 男性用美容家電が多様化 頭皮、肌、体毛…ケアに注目 http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/131130/lif13113015000015-n1.html ------------------------------------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿文は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます