LaVie2004のプロフィール

@LaVie2004 LaVie2004
ありがとう数9
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2004/11/13
  • レスポのマザーズバッグ

    妊娠祝い(まだ出産してません)に母が レスポのバッグを買ってくれる事になりました。 レスポの中でマザーズバッグにちょうどいい 大きさや形はどれですか? 車で移動する事も電車で移動する事もあるので 若干大きめのものと、 とりあえず必要なものを入れるバッグを 買ってもらう予定です。 あと、ママバッグの中にはみなさん どんなものを入れてるんですか? よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • jikacyo
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 初めての子供が生まれます。

    来年1月末、初めての子供ができます。 出産後、まずなにを(届けや、必ずやるべき事) やらないといけないのでしょうか? 役所に出産届けを出すくらいしかわかっていません・・・ 妻は現在も在職中で今月なかばより産休に入ります。 ちなみに妻も正社員で僕の扶養家族ではありません。 子供は当然扶養家族になりますが、その際保険等の手続き など何をすればいいのでしょうか? 世間知らずで恐縮です・・・。 どなたか、詳しく教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Ryo1515
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 泣ける映画。

    今、物凄く泣ける邦楽映画を探しています。 なるべく年代は新しめの方がいいんですが… とりあえず皆さんオススメの号泣できる邦楽映画を 教えてください!!意見がダブったのを参考に観て 行きたいと思っています。よろしくお願いします!

  • 母子手帳はどのくらいの時間でもらえますか?

     今度母子手帳をもらいに行きます。  仕事上なかなか休みが取れないので、どのくらいの時間ではこうしてもらえるかが気になっています。  自治体によってはいくらか時間が異なると思うのですが、どのくらいの時間でもらえるのでしょうか?  次の日とか??  もしくは数時間とか??  経験者の皆様、くだらない質問ですが、教えてください。  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • moguri
    • 妊娠
    • 回答数8