haosan0101のプロフィール

@haosan0101 haosan0101
ありがとう数2
質問数2
回答数15
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/06
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県北海道
  • 「殺意」について

    「殺意」とは、いとも簡単に感じるものなのでしょうか? こういうことを書くと、衝撃的であると思われますが、いわゆる「暴力的とされる場面」を観るたびに、わたしは「殺意」を感じます。 たとえば、大晦日の某バラエティ番組。ある落語家が「ビンタ」されてしまう場面ですが、ああいった場面を観るたびに、じわじわと、「殺意」がわいてくるのが、自分自身でわかるくらい、感じます。 そして、その「殺意」の矛先は、たとえば、自分の父親だったり、心無い日本教育時代の教師だったり、いろいろな人々がその対象となります。 そういった、「ちょっとした事情」がありますので、できるだけ、「暴力的とされる場面」は観ないようにしています。

  • ストレスがマックスかもしれません・・・。

    私は30歳男性です。
高校3年生の時に、幻聴と対人恐怖症を発症しましたが、1年でおさまりました。
それから3年後さらに鬱病に近い症状が数ヶ月続いた事もありました。
いずれも病院に行きませんでした。

 そして最近、心療内科に行き始めたのですが、高校生の時は「統合失調症だった」が

今は、軽度の精神疾患で30超えたら「統合失調症」が出る事があるので注意と言われました。

 そして、今アルバイトをしているのですが、仕事で心療内科に行けなくなってしまいました。 

それから、対人恐怖がまだのこっているようで、

特に立場が上の人(社員とか)が来ると緊張してしまい、頭が真っ白になってミスを犯す事があります。

もちろん不注意によるミスもありますが…またストレスがマックスになると手や口が軽く震えたりしますし

動悸や息切れもします。 もちろん、同じバイトの人でも無理してしゃべってっている時もありますし、「話しかけないで!」と頭で思い、緊張してまうときもあります。

 さらに、全然関係ない部署の人が叱られているのを見たり聞いたりするだけで自分が叱られているように感じ

仕事が手に付かない時もあります。 

社員さんにはこの事はなかなか言えないでいると、社員さんはただの不注意だけでミスが多いと思っているので

等々「ミス多すぎるからこのままじゃちょっと・・・」といわれてしまいました。

 そしてそのまま冬休みに突入したのですが、

ある日、会社の最寄り駅から乗り換え用とした時、拒否反応をしめしてしまい、降りられませんでした。

 家から出る時も会社いくときにいつも履いている靴がはけなくなったり、1月6日から仕事初めなのですが

2日前から吐き気が起きていますし、今日も続いています。

 それからまた最寄り駅で降りられるか不安です…。

多分、一応無理しても最寄り駅に降りられるとは思いますが、それによって精神的な負担が増えるのも怖いし

30歳なので「統合失調症」がいつでるとも限らず、少し不安です。

どうしたらいいでしょうか。

 色々会社いったらこうなるだろうあなるだろうと妄想が膨らんでしまっています…。 

実家暮らしなのですが、母親の国民年金しかないので私の稼ぎが主になっていて、

休もうにも休めません…。

  • みなさんの好きなアニメを教えてください

    僕ははがないが好きです

  • これ何のアニメか覚えてる人いませんか?

    とあるワンシーンしか覚えてないのですが分かる方いらっしゃったら教えてください。 TVアニメだったか劇場版アニメだったかも覚えてないのですが、舞台は南国もしくは南国的な島で、20~30くらいの男性が主役だったと思います。 でそのワンシーンというのがスコールのように激しく雨が降っている中で、ヒロインの褐色の女性が全裸でその雨を浴びているのをその男性がやや離れたところから見ているというものです。 その男性の子供的な幼女キャラも出ていたような気がしないでもないです。 確か15年以上前の作品だったと思います。よろしくお願いします。

  • 安西先生おしっこがしたいです

    漏らしました… 人生終了ですか?