sanotuguのプロフィール

@sanotugu sanotugu
ありがとう数5
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
79%

  • 登録日2014/01/03
  • 嫁の機嫌

    嫁に服の福袋を買ってあげる予定でしたが、店員の取り置きミスで手に入れる事ができずに残念がっていました。正月も過ぎ今朝、服が欲しいからお金が欲しいと言われました。福袋代の1万円。僕は半分冗談で「福袋代は出すけど服代は自分で」と言うと妻は「買うお金がない」と怒りだしました。僕がゲーム機や友人との飲み会ゴルフと自分だけボーナスを使っていたのも気に食わなかったようです。妻には月収42万円から毎月5万円のみ渡しています。食費、生活用品(3万円)外食費用、子どもの公文費、幼稚園の雑費(1万円)、妻の小遣い(1万円)。きちんと小遣いを渡しているのでそこから出して欲しいのが本音ですが、あまりにも怒っているのでお金あげるから服買ってくればと言っても要らないの一点張り手のつけようがありません。怒る理由もわからないので僕の方もイライラしています。妻に非があると思うのですが、機嫌を直す方法教えてください。

  • こんな我が家って実はおかしいの?

    普通かと思っていたのですが、最近、ちょっとおかしいのか?と思いました。普通だと良いなと思っております。ご判断願います。 *父* 姉に『中学の校内テストで十位以内でないと、漫画、アニメ、ゲーム没収、PC使用禁止』と課していた。一度、姉のカバンの中身を出して見たらしい。姉中三、私小六時に他界。借金やら不倫やらしてたらしい。 *母* 言葉遣いに若干厳しい(以前聞いた本人談「相手が誰彼構わず言葉遣い悪くなりそうだから」) 私中学時に、「授業で音読させられて、『上手いなー。声優になったら?』とか先生に言われた(笑)」と言ったら「声優はお金かかるから駄目」と、なりたいと言ってもないのに即座に否定、という事例があった。私大学受験期、姉はリビングで勉強していたからと私にリビングでの勉強求む。私が集中するのに音楽でTVの音を遮断するのに一度文句を言い、理由を聞いたら『こうすればいいんでしょう』という無言の圧力を漂わせながらTVを消した。結果、圧力が辛くてすぐに元通り(私は勉強のやる気出せず) 基本的に誉めない。 *姉* 中学時に父に課せられたルールや一度のカバン中身出しがかなり苦痛だったのか、母に談判して私にもルール強制執行、毎日強制カバンの中身出し(中身は私が戻す) 私大学受験期、集中したいからと二階の自室に逃げて勉強していると、定期的に来ては「ちゃんとやっているか確認に来た」と話しかけてきた。 たまに何かしらのきっかけが生じると、成績が自分の方が良かった事や幼少期の私の所業について言い出してなじる。 レジメ作成中などに覗いてきたり、卒論構想発表のレジメなどを「見せないなら勝手にカバンから出して見る」と言って、結果見せざるを得ない(そして駄目出しを喰らう) *私* 自称・我が家のカースト最下位。一番しっくり来る一人称は『俺』だが、母に絶対何か言われるからと、身内間では使わない。姉のなじりスイッチを押さない様に努めている。『自尊心の無さ諸々は身内が関係している?』と思いつつも、責任転嫁だよなとよく自己嫌悪。コミュ障。PMDD疑惑。性別の違和感は言ってない。言いたい事を飲み込んだりもする。

  • 自閉症かもしれない3歳息子の現実をどうしたら・・

    3歳半の息子がいる父親です。 1歳半の時に母子手帳に何の連絡もなくて「広汎性発達性障害の疑いあり」と書かれていました。 その後、いろんなところに相談にいったり、現在は、療育週1回・言語訓練月2回に通ってます。 私は、最低な父親です。失礼な言い方ですいませんが、 自閉症の疑いのある子は、言葉が遅いというのをパソコンで見て。ウチの息子は、今まだまともに単語すべて言えません。例:ライオン→ガオガオ マクドナルド→マック おしっこ→ちっちなど その為、こっちのいう事を復唱もしないし電話で「もしもしして」と言っても「・・・」 言えないみたいな感じで、何より、私たち親などに話しかけが少ないです。 最近、二語文が出始め、「これだれ?」 とかはこれなに?の意味でも使いますが、〇〇ちゃんバイバイなど出始めてますが、私たち親に対しては、問いかけなどが少なくないです。例:パパこれなに?など・・・ 小学校まであと3年しかないし、焦ってます。 まだ、自閉症と判断されたわけではないですが、怖くて気ばっかり焦り周りの子と比べては悩んでます。 こういった経験ある方叱咤アドバイスいただけたら幸いです。 ちなみに3歳1か月のK式検査で総合評価 70で言語の部分は54でした。

    • ベストアンサー
    • nec1955
    • 育児
    • 回答数12
  • 旦那とやっていけない。どうすればいいですか?

    はじめまして! 私33才、主人49才の年の差夫婦です。 結婚6年目、5才と3才の子供がいます! 主人の性格で悩んでいます。 まず、今日あったことを書きます! 私、私の父、主人、子供達で近 くの遊園地へ遊びにいきました! 帰りに父親が一駅手前で降りてコーヒーを飲んで帰るというので、 私と上の子も一緒に降りて父とコーヒーを飲んで帰りました! 主人としたの子はそのまま電車で帰宅しました その時の時間15時過ぎ。そして私と上の子が喫茶店から帰ったのが17時! 帰ったら主人が帰宅時間が遅いとキレていました… お腹ご空いただの、かにご飯が食べたかったのぐずぐず言います。 まだ五時ですよ!?一時間半喫茶店でおじいちゃんとコーヒー飲むのは悪いことですか? いつもこんなくだらない事で夫婦喧嘩をしています。そして喧嘩をすると一週間くらいは完全無視されます。 一年に二度ほどこんな喧嘩があります。 主人の怒りそうなツボは大体解ってきたのでなるべく怒らせないように気をつけてはいますが たまにこちらもカーッとなって言い返すともう喧嘩です。 無視されるので話し合いもできずに…精神的にきついです 今まで我慢できたのは 私の両親と同居してくれていること! あと、お給料をすべて私に渡してくれて服や交際費は好きに使わせてくれること! でも、結婚して6年旦那の顔色を伺いながら生活することに疲れてしまいました! 本気で 別居したいと思ってます。 今日出ていってほしいと伝えましたが、 売り言葉に買い言葉で…分かったと言うだけで出ていってはくれないと思います。 この文章だけでは分からないとは思いますが、 私が悪い!という意見でも、旦那と別れるべき!という意見でもかまいません。 アドバイスお願いいたします 携帯からで、読みにくい文章で申し訳ない