H5g1eCのプロフィール

@H5g1eC H5g1eC
ありがとう数57
質問数16
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
44%

  • 登録日2013/12/30
  • 性別男性
  • 年代50代
  • 明日離婚します。ただ最後に見てしまった・・・

    結婚6年、別居7か月。今日か明日離婚します。 離婚届は夫が提出します。 どうにも埋められない価値観の相違。 (以前もここで少し相談させて頂いていました) 夫は会社経営者です。その為付き合いが多く、ずっと週3~6で飲み会です。 本当に色々ありました。夫は私の両親を大切にしてくれ両親も夫が大好きでした。 それが1年3カ月前から地獄のような日々に変わりました。 夫は家族、親戚、友達、従業員、仕事関係先など仲良しの方とは密な関係をします。 大事にして仲良くします。経営者として当たり前なのかも知れません。 しかし、私にも同じように求めるのです。お風呂から出たところで 「近くで飲んでいるからおいでよ」とか、23時に帰宅途中の私を呼び出すなども ありました。断わると不機嫌になりました。付き合い悪いと罵倒されました。 自分の家族のお祝いには、常識や平均が分からない夫は大金言い出すのです。 (例えば甥の誕生20万)私が常識の金額を言うと「あんたは冷たい!意地悪だ!」と罵倒。ただ、夫家族は貰うだけでお返しは一切ありません。私達の結婚祝いもくれませんでした。 田舎の方で人が良いけど気が利かないのです。 しかし、夫は「家族だからいいじゃん!」と許すのです。 私達の不在時に自分の家族を泊まらせる「家族だからいいじゃん!」困惑していると罵倒。 元カノに旦那の相談をされ、その旦那を説教する為に深夜2時に自宅に入れ泊まらせる。 自分の家族の無礼には「家族だからいいじゃん」ですが、私には厳しいのです。 日頃から〇〇して欲しいとか、俺はこうしたいとかの会話もなく 「忙しいんだ、言わなくても分かるだろ!」殆ど一方的でした。 私も気が利かないかもしれません。 ある日は、昼間に突然帰宅して「家に幾らお金ある?!通帳コピーして」と 説明もないのです。説明を求める私に「困っているからだろう!説明している暇はない! 俺の家族は何も聞かずにだす!」と罵倒されました。夫に頭の上がらない家族なのです 。 いつも、どんな時も私の気持ちは二の次でした。 ただ、夫は面白いし何かすると感謝の言葉は常に口にしてくれる二面性 誰にでも好かれる人気モノでモテモテなのです。 ひと言では伝えられないさまざまな事がありました。 地獄の日々には、モラハラの連続、罵倒、暴言の連続で、私は初めて過呼吸という状態に 何度もなりました。思い出しても呼吸が苦しくなります。そして今年5月に家を出ました。 家を出る少し前には、深夜3時に電話で起こされ財布を無くしたと。 帰宅した夫は酔っぱらっている状態、深夜4時に私が全ての対応をしました。 別居した現在も、毎日のように夫からは電話やlineもあり 食事にも誘われたりしていました。 10月には夫の仕事関係の方の結婚式でハワイにも行きました。 周囲から「仲良し」と言われました。しかし価値観の違いは埋まらず 両親も夫の事は大好きだけど、ちょっと異常な考え方に 「今後も大変だからと、してほしくないけど離婚もしょうがない」といいます。 そして、ここ数日「年内に届けだすね」という夫でした。 しかし、昨日、用事で夫宅に入ると (合鍵持っています。時々仕事のついでに行っていました)ベットにブラジャーと 使用した道具がありました。 私が家を出てから、年中友達や仕事仲間が泊まりに来たりして溜まり場のように なっていました。夫はそんな付き合いが大好きです。 女性の仲間も来ていると聞いていました。 ベットのブラジャーを見た瞬間「昨日したんだ」と分かりました。 最後の最後にショックでした。離婚が決まっていてもショックでした。見たくなかった。 夜に夫から電話があり、家に行った事を伝えました。 その時は私に見られた事は気が付いていなかったようで「今月中に離婚届けだすね」と。 暫くしてまた電話。私に見られたと気が付いたのでしょう 「何時に来た?○○と奥さん家に居なかった?泊まってたからさぁ、明日か明後日に出すね」と、提出を早めて来ました。友達夫婦が泊まりなど嘘だと直ぐ分かりました。 私は夫にまだ愛情があります。夫も私に愛情があります。 しかし、しかしもう埋められない、暴言や罵倒や睨む顔は忘れられない。 「離婚しても、困ったら助け合おうね仲良くしようね」と言う夫。 私もある程度は、そのつもりでした。しかし見てしまったブラジャーや道具から、 その気持ちはなくなってしましました。 夫は今日も電話をして来ます。合鍵や夫名義のカードも返却しないと・・・ まだ好きだけど離婚します。しかし最後に見たくなかった浮気の残骸。 楽しかった時、大笑いした時、さまざまな想い出の甦り涙が出ます。 でも苦しみ涙したくないので、地獄の日々を思い出すようにしています。 どうか、前に進めるよう言葉を下さい。パワーを分けて下さい。

  • ニートは、空気のような存在ですか?植物人間ですか?

    ニートは、空気のような存在ですか?植物人間ですか? 何もしないで、食べて、寝るだけ。空気吸って。 まぁ、労働者たちからすれば、空気みたいな、どうでもいい存在なのでしょうか? まぁ、「ニートは、働け」ってなるでしょうが。

  • 47歳。自慰行為がやめられません。

    この歳になっても自慰行為がやめられません。 やめようとは思うのですが、我慢しきれずほぼ毎日してしまいます。 やはり私はどこか精神的におかしいのでしょうか?

  • キツイ肉体労働も人生経験のうち?

    キツイ肉体労働を半年間やっていました 人間関係最悪、給料安い、仕事はキツイ、汚い で物凄い職場でした これも私の人生経験として糧になったでしょうか 皆さんにも辛い人生経験はありましたか 次の職場は一応エリートOLです 自分と同じかそれ以上の学歴スペックの方が沢山なので期待します