yuryopapaのプロフィール

@yuryopapa yuryopapa
ありがとう数3
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/30
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県三重県
  • クレジットカードで節約?

    クレジットカードでを使うと節約になると聞いたんですけど本当ですか? なぜクレジットカードを使うと節約になるんですか? 自分としては、クレジットカードを使うとカード会社が間に入るため損をしそうなイメージがあるんですけど。クレジットカードの使いすぎで借金苦とか以前テレビで聞いたことがあるので、どうしてもクレジットカードと節約は結びつきません。

  • 大学で2留で将来について悩んでます

    四年制大学の工学部で研究室に入れなくて2留目になりそうです。 問題は今期の必修の単位がとれなさそうな科目があることです。(中間の点が悪い) 原因としては秋に出たポケモンXを買ってしまいポケモン廃人になって しまい勉強がおろそかになりました。(艦これも・・) 学費は親から払ってもらい生活費はバイト代でまかなっています。 親からクズと言われ、親戚からは親が心配してるぞと言い肩身が狭いです。 親の言うとおりほんとにクズだと思います。 そして今年友達の多くが卒業してしまうのでぼっちがさらに加速してしまいます。 ほんとに毎日がつらいです。 あと正月に実家に帰ったのですが弟が高卒の仕事を辞め一年予備校行って大学に行くと言い、 もうひとりの弟も高校の指定校推薦で大学にいくと言っていました。 自分もそうですが弟二人も勉強ができないので大学は勧めたくないですが自分からは何も言えません。これも自分のせいです。 似たような境遇の方またはアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • わさびのつけ方

    お刺身にわさびをつけていただくときのことで質問です。 (A)小皿にわさびを取り分け、しょうゆなどに溶かして刺身をそれにつけて食べる (B)小皿にわさびを取り分け、箸で適量とって刺身にそれをつけて食べる (A)と(B)の違いを教えてください。 (A)より(B)のほうが、刺身につけられたわさびの量が分かりやすいとは思いますが、 マナーなどの関係からは違った解釈があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 古いゲームの買取価格

    こんにちは。 古いけど人気のあるゲーム(マザー1+2など)は、どのくらいで売れるのでしょうか。 Amazonでは、中古なのに とても高い値段で販売していますが... 店頭で買い取ってもらうのと、ネットでは値段に差がありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 綺麗なお客さんの方が受けがいい?

    この前いつも出入りしているお店に行きました そんなにきれいな服装しないで頭ボサボサで行きました 店員さんの反応がイマイチ でしたが今日朝から美顔器使って1枚3000円のパックして、体中にお値段のするボディクリーム塗って かかとまでかかと専用のクリーム塗って、お化粧も綺麗に、髪も綺麗にしてお洋服もきれい目のワンピースでお店に行ったら店員さんの反応が良く愛想よくしてくれました それだけではなく、他のお店に寄っても店員さんから親しげに話しかけられる・・・・・ 見た目綺麗なお客さんがいたら、店員さんも反応違いますか? 綺麗にして行ったら男女問わず店員さんが私を見て笑顔になります