atsumi23のプロフィール

@atsumi23 atsumi23
ありがとう数5
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/29
  • 周囲からの印象がマズイのかな?

    私の女友達は26歳で優良企業に勤めています。見た目はそこそこ美人ですが決して高嶺の花というわけでなく、同レベル以上のステイタスを持っている男性とも知り合う機会はたくさんあります。 でも彼女は彼氏ができません。30歳になるまでには子供が欲しいと言っていますが。 私が彼女の欠点と考える点は(彼女の話を聞くには) 会社のいろんな男性に個人的に“飲みに行こう”とか“休日に釣りに一緒にいかないか?”とか“競馬にいかない”とか誘われて、基本的によほど予定がない限りokしているところです。だいたいは年齢が20歳ぐらい上のおじさん連中ばかりのようですが。 こういうのって周囲にも遊びに行ってることは、風のうわさで聞こえてきますし、彼女の“軽く声を掛けさせてしまう人柄”に問題があるのかもと思いました。もちろん、話しやすいということはいいのですが。 おじさんにはすこぶる人気者ですが大会社にもかかわらず、同年代からのお誘いは少ないそうです。 年齢的に結婚対象となる男性からは、悪い意味でアクティブ過ぎて嫌われる要因なのかも知れないと思うのですがみなさんはどう思われますか?

  • 誕生日プレゼントを渡すべきでしょうか?

    最近婚活で知り合った男性がいます。 今度、2人で食事に行くことになっています。 最初にお会いしてから、今度お会いする日までに、彼の誕生日があり、おめでとうメールはしました。 今度、お会いする日に、彼に誕生日プレゼントを用意すべきでしょうか? まだ、彼のいろんな物の好みも分かってません。 彼の誕生日の1週間後にお会いします。

  • 末期癌の母、DVの父と離れるには・・?

    70代の母が乳がんでステージ4です。 現状維持のために抗がん剤治療中です。 父は、喉頭がんをやるまでは、アルコール依存症で飲んでは暴れていました。 母が昔、殴られ顔に青あざをつくっていたのを見て、ショックでした。 今は糖尿病で、お酒はやめたようですが、 母が末期がんだとゆうのに、「やらせろ」と言って夜中に性行為を強要するらしいのです。 治療費もおまえが払えといって出してくれないそうです。 独占欲が強く、癌だとゆうことをまったく理解していません。 昔、私が子供だった頃、「パパと離婚しなよ!」と言い続けていましたが、 母は結局離婚せず(できず?)ここまで来てしまいました。 私は結婚して、実家を離れ、小さな子供2人の子育てに追われている日々です。 DVの父は、精神病で、認知症の初期なのではないかと思います。 私には理解できない人間です。母しかいない孤独な人なのかもしれませんが、 母の残す余命はそう長くないかもしれません。 残す人生、末期がんとはいえ、心穏やかに過ごさせてあげたいです。 どうしたら、父と離れることが出来るでしょうか? 生活保護を受けて、癌の治療費を出すことは出来るのでしょうか? なんだかまとまりのない質問ですみません。。。。

  • 長時間座っていられません

    知り合いの代理で質問させていただきます。 座骨神経痛といわれたのですが、私の様に10分でも座っていられない方というのは多いのでしょうか? この人は自律神経失調症とも診断されており自分一人がこういう状態なのか不安だそうです。 変な質問で申し訳ありませんがお答えしていただけると知人も安心できると思いますのでよろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • zivi
    • 病気
    • 回答数9
  • 酷いのはどっち?

    いじめと不倫(浮気)