asgtkojiのプロフィール

@asgtkoji asgtkoji
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/29
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代50代
  • 都道府県山梨県
  • 人生について真剣に悩んでいます

    現在大学4年21歳の男です。就職は決まっていて、4月から今住んでいる実家から大阪か東京に出ることになります。(勤務地は未定) 就職を決める際、5年から10年働いて、退職し、家業を継ぐということをはっきりではないですが、父と話しました。ちなみに私は長男で弟がいて、弟は4月から家業を手伝います。家業の従業員は親戚関係のみで、継ぐのは私と弟しかいません。しかし、この時期になって私自身留学をしたいという思いが芽生えました。英語力の向上、過酷な環境下に自分を置き成長したい、今しか出来ない、新たな人生観や価値観の形成をしたいなどの理由からです。一度決めた事を就職を蹴ってまでねじ曲げたくはないのですが、本当に留学をしたいと考えています。この事を父に伝えたところ、将来最終的にどうしたいのか、好き放題にしていていいのか的な事を言われました。家業を継いで欲しいという思いが伝わってきました。私自身どうしたいのかが一番大事なのは分かっていますが、決めきれません。両親には本当に感謝しているので、家業を継ぎたいという思いもある反面、留学をして、日系企業に勤めたいという思いもあります。今決まっている就職先は就活時、一番行きたいと思えた会社だったのですが、今では留学の方がしたいと考えています。留学する手順としては(1)大学院に進学して休学or在学で留学(2)既卒の状態で留学があります。 もし仮に留学させてもらえたなら、その先どうするかはまだ考えられていません。やってみないと自分がどう感じるか分からないからです。留学して家業を継ぐという事もあるかもしれません。 今の自分の選択で人生が大きく変わると思います。最終的には自分で考える必要がありますが、世間知らずな私になにかアドバイスをいただけたらと思います。 長々と失礼致しました。よろしくお願い致します。

  • バブル崩壊は予見不可能だったのですか?

    経済の理論だと景気と不景気は繰り返すらしいですが、それなら崩壊は予見できたんではないでしょうか? そういう知識に乏しい消費者ならまだしも、企業の経営陣や銀行員ならわかったのではないでしょうか? それとも難解な事情があったのでしょうか? ただ単にアホみたいに浮かれて先見の明に乏しかっただけで結局自己責任ですよね。

    • ベストアンサー
    • mr1117
    • 経済
    • 回答数5
  • デリヘルで働く女の子が好きになってしまいました。。

    私は普通の会社員で25歳A型です。 容姿については一応悪く言われたことはないです。 先日、クリスマス前に彼女とも別れ寂しかったので、デリヘルを利用しました。 その女の子は週1~2くらい13~20時まで出勤していて、お店のホームページには顔を少しぼかした写真を掲載、ブログも載っていてそこにも自分のプリクラを顔を少し隠して載せています。 容姿は普通に街中にいても可愛いと思うレベルで、歳は21となっていたけど本当は23とのことです。血液型はB型と言ってました。 性格は明るく話しやすい女の子で、服はたぶん甘辛系というやつだと思います(笑) 大学卒業して就職したけど、気を病みすぐに辞めてしまったとのことでした。パチンコ店の店員と掛け持ちしているみたいです。 一回目に会った時から可愛いと思い、 趣味も合いそうでデリヘルがそういう場でないことは理解していますが、好きになってしまいました。 他のお客さんとメールしてるらしいことを聞いたのでline交換しませんか?と聞いたら簡単に教えてくれました。 その後は毎日1~3往復くらいのやり取りをしています。営業メール的なものはないですが、自分が送ったら返事が来るという感じで、軽く飲みに誘ってみてもお店に怒られてしまうから駄目と言われてしまったので、あまり脈はないかなと感じています。。 最初に会ってから一週間後に二回目に会った時にはlineで今日行くよとlineでやり取りして行きました。 家族は4人兄弟で、その女の子が一番上であり、下は歳が離れており、再婚した親の為兄弟で親が違うらしく複雑な感じでした。ですが、話を聞く限り仲が悪いと言う感じはしません。 実家は埼玉県の熊谷で、現在は県内でもう少し都心寄り(具体的な地名は伏せます)に一人暮らししているらしいです。 元カレは10こくらい年上の人で、当時同棲していて二人ともインドア派だったらしいです。 年上は苦手でないみたいですが、常連客は40、50くらいの人で2日連続で同じ2人に予約されてるとか、付き合ってと言われるけど無理だとか愚痴も聞きました。 好きなタイプは中性的で筋肉質でない人らしく、自称ですが割と自分に近いと思います(笑) お酒が好きらしいので、ラストに予約してお酒を用意してたら缶一本ですが一緒に飲んでくれました。 自分としては金銭的な理由やあまり先延ばしにするのが好きではないので、次指名した時に告白したいと思いますが皆様の意見はいかがでしょうか? 同じような経験ある方、風俗の勤務経験ある方、B型や同世代の女性などアドバイス的なものでもいいので参考にさせて下さい!