MISSANNのプロフィール

@MISSANN MISSANN
ありがとう数40
質問数5
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
60%

  • 登録日2013/12/24
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県大阪府
  • Win7にアップしたらUSB1.1に戻ってしまった

    DELL VOSTRO1000(XP・Vista)にWin7をインストールしました。 ATI Radeon Xpressの1150チップセットです。 支障なく動作しているのですが、唯一、USBコントローラがUSB1.1になってしまい通信速度が遅くなりました。 ただ不思議な点もひとつ。USBメモリを挿すとREADYBOOSTとして認識します(USB2.0機能?) ともあれ、USB2.0用のドライバは、どこかにありませんでしょうか? DriverMaxというソフトでは失敗しました。

  • メモリー増設後の再起動が頻発する

    Lenovo G570 43348SJ このモデルを購入してメモリを増設しました。 「CFD D3N1600-4G」PC3-12800S 同じものを2枚挿して8Gにしました。 ところがメモリ増設後から再起動が頻発して、まともに動きません。 少し安定したかなと思えばダウンロードしようとすると不安定になり固まりブルースクリーン後に再起動。 以前にLenovo製品はメモリ7との相性が悪い。という記事を見ました。 しかしCFD製品なら問題ない。という記事も見たので購入しました。 どこのサイトか忘れましたが、2枚同じメーカーのメモリだと不安定になるとか、Lenovoって起動を最適化する機能がありますよね?あれをオンにしておくと再起動するって書いてありましたのでオフにしても同じでした。 今は違うメーカーの2Gを2枚挿してますが安定してますし再起動もしません。 メモリの初期不良なのかもしれませんがヤフオクで購入したので相性保証も返品も出来ません。 これを期に、きちんとPCショップ等で購入しようと思いますが、やはりメーカーは別々の方がいいのでしょうか。 それともPC3-10600規格なのでPC3-128007ではなく、PC3-10600の規格を購入した方がいいのでしょうか。 メモリ増設された方で、ここのメモリは安定してるよってありますか? Windowsでは、きちんと認識してるし、メモリー診断でも異常は無かったんですがね・・・

  • PCとタブレットで共通に使えるUSBメモリー

    ウインドウズパソコンで画像をUSBメモリーにコピーし、アンドロイドタブレットにさして(USB→ ミニUSB)、再生しようとしましたができませんでした。これはOSの違いによるものですか。ちなみに下記CMのような機器を使えば可能ですか。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/600-GUSD8G

  • PCメモリーの相性について

    増設メモリーですが相性があるとの事は分かってましたが今まで使用してたPCの増設を何回もして来ましたが普通に使用が出来てたので、あまり気にもしてませんでした。 先日ですが新しいPCを購入したのでメモリーも増設しようとAmazonで以下の物を購入しました。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009URHZMK/ref=oh_details_o00_s0... CFD製だったので大丈夫だろうと思い安心してましたが増設してみてビックリ!。 再起動の嵐だわ、ビデオチップがイカれたように画面がチカチカするわ、ネット見てても急に真っ暗になって落ちるわ、 最悪でした。 元々、入ってたメモリーはPCが中古だったので全所有者が増設したのか2枚別々のメーカーでした。 別々のメーカーよりも2枚同じメーカーで同じロットで規格も同じの方がいいと思って前記商品を購入。 ところが色々と問題があるなんてショックでした。 そこで色々とネットで調べるとLenovo製品はメモリーとの相性が良くないとか・・・ しかも同じメーカーのメモリーを挿すと異常が起きて、別々のメーカーにすると問題ない。と言った記事を見ました。 現在は、A-DATAの4GとSAMSUNGに2Gを挿してますが以上も不具合もありません。 近く、A-DATAの4Gをもう1枚買って合計8Gにしようと思いますが、同じメーカーの物を買って失敗してるので別のメーカーの方がいいのでしょうか。 どっちみち相性保証のあるお店で買うので大丈夫だと思いますが・・・ 相性保証ってパソコンとの相性であって、今ついてるメモリーとの相性が悪くても交換してくれるのでしょうか。 Lenovo G570 43348SJ

  • USBに接続したマウスが動かなくなりました。

    バイオVPCSEです、USBが3個ある内の1個だけマウスを接続しても動かなくなりました。どーしてなったか教せえて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。