koko246koko246のプロフィール

@koko246koko246 koko246koko246
ありがとう数1
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/22
  • 何だか疲れてしまって無気力です。

    30代主婦、主人と二人暮らしです。 昨秋、義母が手術を受け現在抗がん剤治療中です。 義母は一人暮らしの為、ほぼ毎週末に主人と私、その他の日は義姉(主人の姉)が帰省して身の回りのことをしています。 週末主人が仕事の時は私一人が新幹線で帰省、義姉と交替します。 4ヶ月程このような生活が続いているのですが、正直疲れてしまいました。 昨年末あたりから自分でも何かおかしいと思い始めてはいたのですが、年末年始に10日間帰省した際、殆どキッチンに立ちっぱなしで料理や洗い物をしていたら何故か涙が止まらなくなって隠れて大泣きしました。 その後くらいから自宅にいる時は無気力な状態が続いています。 私は在宅で仕事をしているのですがそれも手に付かず、週末がくる度に憂鬱で堪りません。 主人は『家で出来る仕事なんだから帰省中にやればいい』と言うのですが、自宅と同じようには出来ず、仕事を理由に帰省を断ると『仕事を辞めろ』と言われ、帰省中少しでも時間が出来ると『ちょっと出掛けてくるから』と自分はパチンコ。 義母と義姉にとても良くしていただいているのが唯一の救いです。 今の状況から逃げ出せるものなら逃げ出したい。でもそれが出来ないので受け入れるしかないのですが気持ちがついてゆきません。 先週末の帰省後、自宅に戻ってから38度の熱を出しまだ体調は万全ではないのですが、今週末の帰省は既に決まっています。 私の体調はどうでもいいのかと主人に聞いたら、『おふくろを一人には出来ないし、姉さんを帰らせないのは可哀相だ』と。 それなら一人で帰ってほしい旨を伝えると『おふくろが心配じゃないのか。お前は冷たい』と怒鳴られました。 何か頑張れるアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。