mikan9983のプロフィール

@mikan9983 mikan9983
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/20
  • 妻の浮気を見守るための心構え、対処法

    初めてご質問させていただきます。 僕ら夫婦は30台前半、 結婚して8年が過ぎたところです。 子供は4才と2才の二人。 この2年ほど妻は自分のおばあちゃんの介護をしながら 家事・育児・パートに追われて忙しい毎日を過ごしていました。 浮気中の妻を見守る為の心構えについて。 今回はじめてご質問させていただきます。 どうか宜しくお願いいたします。 僕は31歳、妻は33歳 結婚して8年が過ぎたところです。 子供は4歳の娘と2歳の息子がいます この2年ほど妻は自分のおばあちゃんの介護をしながら 家事・育児・パートに追われて忙しい毎日を過ごしていました。 そんな妻の心に寄り添うことを忘れ、 僕は仕事から疲れて帰って自分が一番疲れているんだという顔をしていました。 夜の生活も僕の一方的で身勝手なものになってしまい、 妻からすれば辛い作業になってしまっていて ここ1年くらい妻は本当に苦しかったんだろうとおもいます。 そんな中、実は今年の10月に妻の浮気が発覚しました。 気が付いたきっかけは今まであまりさわりもしなかったスマホを手放さなくなり、 LINEに熱中している姿をみておかしいなとおもったのがきっかけでした。 相手はSNSで仲良くなった10人くらいのグループの内の1人で LINEで集まって会話しながら、浮気相手とは個人でもやり取りをしているようです。 SNSに僕のアカウントを作って 日記や相手の事を調べ、浮気を発見することができました。 浮気を確信した瞬間、怒りや不安にまかせて妻を問い詰めてしまいました。 その反動で妻も僕に対する不満や怒りをぶつけ、 今後の話をすることになりました。 その後、浮気相手に夫に浮気がバレたことを告白したようで、 浮気相手から「もう連絡を取らないほうがよい」と言われ、 妻は僕に忘れる為の時間が欲しいと言いました。 その後妻はSNSを退会し、 忘れるようになっていくのかとおもいきや、 しばらくすると別の名前で再登録し、 まだ浮気相手に対する想いを綴っていたり、 会った日の日記を書いていたりしています。 12月現在浮気はまだ続いているようです。 この1,2週間は夜もぐっすり眠れず、 家族が洪水に飲まれてバラバラになるような夢を見たり、 自分の鳴き声で夜中に起きてしまうような状況が続きました。 それから離婚したときの事、浮気の証拠集め、 相手から慰謝料を取るには、探偵を雇って相手の素性を調べよう いろんな事を考えました。 でも、考えても考えても最後に行きつく気持ちは「妻のことを愛している」ということ そして子どもの為にも離婚はできれば避けたいという思いです。 僕自身、母子家庭で育ってきたもので父親がいないさみしさを我が子にさせるわけにはいかないと思っています。 そういう思いに到達したときに妻の浮気を見守ろうという答えが自分の中に芽生えました。 僕が妻に離婚を突き付けたり、SNSで相手男性にメールを送ったり、 強引な方法で2人を引き離すことはできても、 こういう関係になって2、3か月くらいの燃え上がっている2人を 物理的に無理矢理引き離したところで 一度離れてしまった妻の気持ちは僕に戻ってきてくれないと考えたからです。 それなら自然に火が収まり、妻自身が冷静になったときに 以前の僕よりも大きな自分になっていれば 妻の気持ちも僕に向いてくれるのではないかと… もちろん戻ってきてくれる保証もないこともわかっていますし、 ただ待っているだけではもちろんダメなこともわかっています。 なので妻の浮気を見守る為にどういう心構えで待っていればよいのか、 浮気中の妻に対する接し方などアドバイスをお願いいたします。 今の妻の気持ちを見て一喜一憂するのも嫌なのでSNSやスマホを覗いたりしないように、 ラインをしている姿を見ても寛大な心でいようとおもっています。

  • 産後のマタニティブル

    産後はホルモンの変化で、不安になったり憂鬱になったりして、涙もろくなるが、ホルモンバランスが元に戻る2週間後頃には症状がおさまるようです。 私は産後、物凄く涙もろくなり、4週間経った今でも泣いてばかりいます。一過性の症状だから仕方が無い、すぐにおさまる…と思っていたのですが、なかなかおさまりません。マタニティブルーの期間が少々長い気がするのですが、同じような経験をした方はいらっしゃいますか?どのくらいでおさまりましたか?ご経験を教えてください。 ちなみに、泣くときは、過去の辛い出来事を思い出したり、子育不安に思ったりしています。