yukiyoyukiyoのプロフィール

@yukiyoyukiyo yukiyoyukiyo
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/17
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代50代
  • 都道府県愛知県
  • 筋トレでの超回復は本当?

    筋トレでの超回復は本当? 表題の通り、超回復についてネットで各方面しらべましたが、見事に意見が真っ二つに割れて、どちらが本当かわかりません。 一方は72時間は休ませる、 一方はグ リコーゲン超回復の誤訳だ。 15RM以下の負荷なら毎日でも良い。 筋肉の縮小に繋がる。 と、書いてあることがバラバラで どれが真実なのかわかりません。 自分は休まず毎日20RMの負荷で筋トレをして、筋肉がついてきていることを実感していますが、 最近はあまり効果が感じられなくなってきました。 超回復が本当に存在するのであれば、効果を得るため、休息を2日ほどとってみるべきかと思っており、 しつもんしました。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 調べずに即答えて下さい。

    あなたは何曜日生まれですか? タイでは曜日別に拝む仏様が分かれているらしく、タイの人は皆自分が何曜日生まれか知ってるらしいです。 でも日本人に同じ質問をすると、答えられない人も多いようです。 実際身近にいる人に聞いてみたら、答えられる人の方が少なかったです。 私は確か小学校中学年の頃、持ってた占いの本に「生まれ曜日別占い」が載っていて、その時は母に聞いて自分の生まれ曜日を知りました。 あなたは自分が何曜日生まれか知ってますか? 何も調べずに、もしわからないなら知らないと答えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#227782
    • アンケート
    • 回答数20
  • 頭痛

    ロキソニン、ボルタレン効きません。 どちらも処方薬です。 たまに頭痛になって苦しめられています。 今も、昨日の夕方からずっと続いているみたいです。 今日はプレドニン1錠5ミリの服用日だったので、飲んだのですが 頭痛にはそう効果がなかったようです。 プレドニンはある難病の対処療法として、1回5ミリ隔日で服用しています。 神経内科で処方されたものです。 ストレスと疲れが原因だとは思っているのですが、 行くとしたら何科ですかね。 普段定期的にかかっているのは、 精神科、耳鼻科、神経内科です。