Nakerのプロフィール

@Naker Naker
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/17
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代30代
  • 都道府県東京都
  • 旦那の金遣い

    初めて投稿します。 色々アドバイスを頂けたらと思います。 まず、家族構成は夫婦ふたりと子供三人(小3、小2、1歳)、義父 自営業です、義父は社長で旦那は後継ぎです 私はここの事務員を手伝っております。 一家の収入は手取りで27万くらいです。総支給は65万くらいなんですが、 会社に借り入れがあり、義理の姉、義父にもあります。 というのも、小2の子が障害があるため、度重なる手術と入院費とその他諸費用があったこと、 婚前の旦那の借金(消費者金融数件)の一括返済のために 一からやり直すという思いで、借り入れをしました。 (会社や家族には膨大な金利もないので) コツコツ返済はしておりますが、なんせ長期返済ですのでまだ終わりそうにないです。 ですので、総支給より手取りが著しく低くなってしまっている所存です。 旦那は手取り16~7万、私は10万あるかないか、 うまくやれば普通に生活できると思うのですが、旦那の金遣いに理解ができなくて どうしていいか分からなくなってしまっています。 現在は生活費をもらえないでいます、 17万の出処はクレカの支払い約6~8万、車のローン3万、生命保険1万5千、車の保険8千円、 これで約4万ほど残りますが、役職柄取引先との付き合い云々でなくなります。 これでは、足りないほどです。むしろ昼代とか貸すほど。 付き合いは経費で落ちる部分もありますが、度を越して付き合うので(キャバクラ系)経費では無理な部分は自腹ですから、当然足りません。 現在は私の収入で食費を賄っています。 10万有るか無いかですので、ギリギリか赤かです、 義父は社長ですが、週に2回飲みに出かけます 生活費はもらってません、生計はべつですが、 作ったご飯は遠慮なく食べています、 むしろ、今日のご飯は何?とか聞いてきます。 私も自分の保険と子供の保険と、小2の子の施設代、1歳の子のオムツやミルクなど 全て自分で出しています。 もちろん生活にかかる諸費用は全てです。 貯金なんて出来ません、先が不安で仕方ないです。 小2のこはまだ手術を控えてますし、、、、 結婚して10年近く経ちますが、何度も何度も話しているのに わかったようなフリだけで変わらずにいます。同じことの繰り返し。 私がいけないんですけど、義理姉からは甘やかしてるからだと言われます。 そう言われても仕方ないのかもしれません。 旦那とは火に油のような喧嘩になります、暴力はないですが 話にならないのです。 結果甘やかしているから。と 決めゼリフがあります。 私が色々言うと、 「そんなに嫌なら、なんで一緒にいるの?」って 「嫌ならやってけないでしょ?」みたいに。 そんなこと言われてしまうと、私は何も不満に思っても言ってはいけないのか? 意見してはダメなのか?と思ってしまいます。 彼氏彼女じゃないんだし、もう無理だからバイバイっていかないでしょ。。。って だから言いたくても言えずにいます。 って、私が弱い人間だからかもしれません。 子供を連れて出ていったほうがいいのでしょうか? どんな喧嘩でも必ず面倒臭がって最後は決めゼリフを吐きますし。 話し合いにならない。 すみません。文章が下手で 思いのまま書いてしまったので乱文ですが、、、 どう対抗していいのか、どう対処するべきなのか 分からないでいます。 離婚も考えてはいます。 生活費も貰えないわけですから、一緒にいたって出費が増える一方だと。 貸したお金も闇にされるし 人は変われるんでしょうか? 私がすべき事は何が最善なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • , whichについて

    以下の文についてお教え頂けないでしょうか。 Moreover, one of the lamp baseswas scratched, which I belive happened during shipping, since one of the box for this lamp was dented and torn. (1)whichの先行詞は、one of the lamp baseswas scratched であっていますでしょうか? (2) I beliveの後に穴があると考えました。その理解であっていますか? (3)happenedという動詞の主語はなにでしょうか?  which I belive happened という文の文法がわかりません。 いつも類似の質問で恐縮ですがどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • cia1078
    • 英語
    • 回答数2