hello-321のプロフィール

@hello-321 hello-321
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/13
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県青森県
  • iphoneを盗まれました

    先日出先でiphoneを紛失し、その後友人から私宛へのLINEメッセージが既読になっていると言われました。PCから調べてみたところどうも誰かに使われているらしくTwitterやFacebookなどでiphoneの中の写真や個人情報などを勝手に公開されていました。 幸いあらかじめ設定しておいた「iphoneを探す」を使って現在どの位置にあるのかまで割り出せたので、友人のiphoneでリアルタイムで位置情報を見ながらその場所まで向かったのですが、その場所は集合住宅の中で、どの部屋の中にあるのかまでは分かりませんでした。 ちょうど最寄りの交番が目と鼻の先にあったので、位置情報の表示画面を証拠として集合住宅に一軒一軒訪ねてもらえないかという旨を伝えたのですが、「位置情報は確実といえるほど正確ではなく、誤差でずれていることもある」と言われ渋られてしまいました。 確かにそう言われてしまえばそれまでなのですが、実際に場所までほぼ確実に分かっているのにこの対応はどうも納得できません。 こういった場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • とても仲の悪い先生がいます。

    その先生は2年生の頃から私の美術の先生なのですが 私は2年生のころ、すごく素行が悪くて 毎週忘れものをしたり、授業中もおしゃべりばかりしていました。 その結果、2年の3学期の成績は1でした。 でも3年生になって、このままではまずいと思って 態度を改めるようにしています。 前期はテストで50点をとり2でした。 なのですが、3年の後期の1発目に彫刻刀を忘れてしまって 他のクラスの子に借りたのですが、それがばれてものすごく怒鳴られました。 「人間性がだめ」とまで言われました。 それからも次の週忘れていくと、 そのとき彫刻刀をまだ持っていなくて、週末も買いに行けなかったので 「もう美術室からは貸せないから他の子がやっているのを見ておきなさい」と言われました。 1回も貸していただいたことはないです。 それからもおしゃべりしていて怒られた子の巻き添えで怒られたりしていました。 でも、すべての発端は私だし悪いのは私だったのであまり何も言えませんでしたが 今日、私が推薦希望の紙をなくしてしまって友達と探しているときに その先生が通りかかって、なくした話をすると 「アンタみたいに推薦希望書をなくすような人に推薦を受ける権利」 と言われてしまいました。 これはその通りなんでしょうか? もちろんなくした私がすべて悪いんだし、その先生には何の非もないのですが どうしてもここまでひどい言い方をしなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。 少々キツイ言い方でもかまいません。 でもやっぱり第3者の方に私が間違っていると言ってもらわないとイライラが抑えきれないし 今日の帰り私のことをずっと心配してくれたり、一緒に探してくれたりした友達に どうせ落ちるだけの希望書をこれ以上探してもらうのは申し訳なくて仕方ありません。 私は受ける権利ないですか? 見つかったり、新しい紙をもらったとしても落ちて当然でしょうか?

  • 教えてください。

    初めて本気で好きになったひと。 初めて結婚のイメージが湧いたひと。 いなくなったらしぬと感じたひと。 大好きで狂うくらい愛してた人。 殺したいくらい好きになったひと。 なんかいも裏切られても嫌いになれなかった人。 世界1大切だと感じたひと。 私が付き合ってた頃に言われ言葉です。 上記のような人を心から嫌いになり忘れ無関係になりたいと 思うことがあるのでしょうか。 おしえてください。