hunny_2004のプロフィール

@hunny_2004 hunny_2004
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2004/11/06
  • 少年事件と家庭環境

    子どもや若者が事件を起こすと、必ずと言っていいほど彼らが育った家庭環境が注目されます。理想的な家庭からかけ離れている、彼らの育った環境こそが、事件の温床なのだ、ということなのでしょう。。 たとえば、少し前の長崎の少年についての記事です。 「母親とは過剰ともいえるほど緊密な関係」。長崎家裁の保護処分は、この密着ぶりにこそ問題が潜んでいたと指摘した。「同年代の子どもと交友する機会を減少させ、(発達障害に起因する)共感性の乏しさに拍車を掛けた」 http://www.nagasaki-np.co.jp/press/yuusatu/kikaku2/04.html ところで、これを読んで思ったのは、理想的な家庭って、実際に存在するのか、あっても本当に少ないのではないかという疑問です。ちょっとづつ問題を抱えているって、普通じゃないですか? これに関する意見や、皆さんの育った家庭について、あるいは、今築いている家庭についてでも、少し教えてもらえたら、と思います。

    • ベストアンサー
    • noname#10278
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 異常に嫉妬ふかい友人

    と、思うのです。会って食事をする、どこかへ遊びにでかける。それで「友達から聞いたけどこのお店おすすめよ」と言ったり「ここの○が美味しいんだって」と言うと「いつ、誰といった?」と聞くので「私は行ってないよ、友達から教えてもらった」と答えます。 その友人は日頃から嘘ばかりついています。例えばその友達が「ここは友達が言ってたけど○が美味しいんだって」と言ったときは必ず自分が行ってるのです。なら最初から「友達と来たんだけど・・」と最初から言えばいいのに。だから私が「友達が・・」と言うと勝手に頭の中で「=私が行ったのね」となっているようです。それで出かけたときに人から聞いたお勧めを話しました。これは私が他の友達とよくする会話。お互いが情報を交換しあってそれぞれの友達と楽しんだりしませんか?その出かけたときに次の約束をしてわかれました。その後キャンセルの電話がありました。 いつもそう、会って「友達から聞いて○がいいんだって行ってみようよ」と約束したらキャンセル。2人で初めて行くお店などにはキャンセルなし。つまり「友達が行った=私が先に他の人と行った」と解釈しています。なぜここまで嫉妬深いのか?だれでも同性であれ好きな友人ならやきもちみたいなものは多かれ少なかれあるかもしれませんが異常じゃないですか?こんなことが続く以上、私とその人の友人関係は進展がなく 私ははっきり疲れた。会いたくないです。そしたら 無言電話、非通知着信が夜中にあります。(その人とは断定できませんが)。今までそんなこと一度もなくて私に先約があり約束を断った日の夜にあります。もしその人なら精神状態を疑ってしまいます。一応NTTに ナンバーズディスプレイ・リクエストを昨日申し込みました。上手に離れる方法ってありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#8269
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • ベビーベッド以外で寝かせる場所

    1ヶ月半の赤ん坊を子育て中です。 うちは一戸建てで、二階にベビーベッドを置いています。昼間一階(リビング)に連れて行って寝かせるときは、座椅子の座る面に寝かせています。でも、赤ん坊の体や安全のためにも、やっぱり一階にもちゃんと赤ん坊用の寝場所になるものを購入しようと思い検討中です。 「ハイアンドローチェア」がそういう用途にふさわしいのかな? と思うのですが、狭くて不安定そうで、いまいち踏ん切りがつきません。また、過去問を見ると、「寝返りをうつようになったら危険」とあります。 親がくれたベビー布団が余っているのでそれを活用できたらしたいのですが、スペースを取りそうだし、リビングに布団というのもいまいちしっくりこない気がして・・・。 アイディア・アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#63648
    • 妊娠
    • 回答数8
  • このイニシャル、誰?(上戸彩と、もう1人)

    すごくくだらない質問なのですが、気になっているのでお願いします。 先日久しぶりに女性週刊誌を見たら、こんな記事がありました。 「話題のドラマで人気が出て今は女優としても活躍中のアイドルは 男性アイドルグループのMとつき合っている。 元女性アイドルグループで、いまそのアイドルと共演している子は、 男性アイドルグループのYとつき合っている。 その2人の女性同士の間で、確執が・・・うんたらかんたら」 たぶん今やっているドラマか何かの話だと思うのですが。 前半は、人に聞いて 上戸彩と森田剛のことかなーとわかったのですが、 後半の女の子と、Yという男の子は誰なんでしょう?? イニシャルにされると 妙に気になっちゃいます。予想できた方、お願いいたします。