syungooのプロフィール

@syungoo syungoo
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/03
  • 性別男性
  • 職業フリーター
  • 年代30代
  • 都道府県福岡県
  • 心が弱くて嫌になります。

    心が弱くて嫌になります。 現在高校2年生で、塾に言っています。 質問した内容について、「そんなの分からないって言われても」とか「全然分かってない」など言われると、思い通りに出来ない状況に涙が出そうになります。 言われたあとは涙をこらえるのに必死に耐えます。なので先生の方を見れずにプリントを見ながら先生の話に「はい」と言いながら頷くのが精一杯です。 涙をこらえることは出来るので泣き出すなんてことはないのですが、心が弱すぎて情けないです。 また学校の面談の際、行きたい学部が私立大学にしかないので、私立コースを希望しました。 私は私なりに将来を考えて行きたい学部を絞ってコースを決めました。 それを教師に「国立は教科数が多いから私立にしたのか?それは逃げではないか?」と言われました。上に書いた理由はまだ言っていませんでした。 私の何を知ってるの?成績や偏差値はしっているけど、目標などはまだいっていないのに何を根拠に?と思い涙が出そうになりました。自分のコース選択理由を話そうとしましたが、話す気も起きず、涙を堪えるのに必死で話せませんでした。 本当に心が弱くて今までに過敏性腸症候群や、自律神経失調症にかかったりと、情けなくて自分が嫌になります。 強くなりたいです。 すぐ涙が出そうになるという経験をお持ちの方克服方はありますか? 回答お願いします

  • うつなのでしょうか?

    介護職をしているのですが以前より『邪魔な存在なのかもしれない』と思うことが時々あったのですが、今では、仕事をしていても遊びに出かけても楽しくないし迷惑なのではとか思ってしまいます。仕事もマスクなど予防はしているのですが扁桃腺が弱く、すぐに風邪を引き体調を崩してしまうせいで、女性職員からのブーイングが等々私に聞こえるようわざとらしく言ってくるようになってしまい更にストレスが溜まる一方です。気分転換に仲の良かった友達と旅行に行く予定だったのが、相手の金銭面の都合でキャンセルに。更には温泉旅行に行く予定だったのに彼氏もついて行きたいってって言われるし。イライラとショックと涙がとまらないです。毎日夜になると何を思うのかとにかく悲しくて悲しくて。親にも心配かけたくなくて言えないし、看護師の姉にも相談しようと思いましたが、子育てが忙しく迷惑かけたくなくて言えないです。誰を信じていいのか、何のために生きていたらいいのか。全てが考えれば考える程分からなくて、涙がとまらないです。考えないようにしても考えてしまうんです。これってきっと鬱ですよね?