1ststarsのプロフィール

@1ststars 1ststars
ありがとう数6
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/27
  • 民事と示談を教えて下さい。

    私は47歳男性で、弟が二人います。 10年前に父が脳梗塞で左半身不随になり、別居で介護しております。 (1)別居理由は、私の家でも三男の家でも、ベットが置けません。医師からは、 「ベットでないと、半身不随の方は寝起き出来ないから注意しなさい」との理由です。 (2)私と、三男でなんとか介護保険関係の手続きや、雑務をしています。 (3)二男は、父と合わなく、「俺は介護放棄、親子の縁も切る」と10年無視。 このような状況でお恥ずかしいのですが、私も持病持ちで、介護が苦痛になってきました。 三男も、結婚もせず、介護に自分の人生使っています。 こんな10年、二男は、本当に「全く連絡も、応援も、援助も」何もありません。 扶養義務はあると聞きましたが、「弁護士?」「行政書士?」「裁判所?」 どこに、二男の今までの勝手な生活と、これからの事を相談したらよいのでしょうか? 二男は、大手電力会社に勤めていますので、扶養出来ない状況ではありません。 示談するための内容証明で、「○○の条件に同意出来ないなら法的に・・・・」と 争う前に、二男に警告するには、誰に、何をお願いすれば良いのでしょうか? 是非、ご指導、宜しくお願い致します

  • 長調と短調の違い

    教えて下さい。 あと、「ヘ長調」とか「ハ短調」とかありますけど、 その「イロハニホヘト」の違いってどうやって見分けるのですか? 一瞬で分かりますか?

    • 締切済み
    • noname#229595
    • 音楽
    • 回答数8
  • 【数I】次の計算の仕方を教えてください。

    文字入力だと少し見にくくなるので画像を添付します。 詳しい計算順序などをおしえてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 絶対音感は幼児期にしか身につかないものなんですか?

    絶対音感があるとか、ないとかいいますよね。 この能力って幼児期にしか身につかないものなんですか? 勿論、僕にはなさそうです。 ですので、絶対音感がある人がどのようにしてそれを身につけたのか、 やはり興味があります。 よろしくお願いしますね。

    • 締切済み
    • clown
    • 音楽
    • 回答数18
  • グレートエスケープのリコーダー

    グレートエスケープ(進撃の巨人の)のリコーダーの楽譜が欲しいです。 ドレミだけでもいいいです。 お願いします。