hotocakeのプロフィール

@hotocake hotocake
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/13
  • 性別女性
  • 起床直後の歯磨きに虫歯予防効果はない?

    夜の歯磨きはしますが、寝る前に牛乳やお酒を飲まないと、どうしても眠れません。 飲んだあとにもう一度歯磨きしたら、目が覚めてしまいます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 怖くって困っています。

    現在、賃貸マンション1Kに住んで2年5か月経ちます。(3F) 一般的な仲介業者:大家は設計事務所 私自身、音には敏感な方なので、耳栓をして寝たり、生活音には十分気を付けてるつもりです。 以前から、誰かに入られた様子がありました。勝手に電源タップの電源が一つ ついているなど。(自分の消し忘れかも知れないとその時は思い、外出の際には必ず チェックしましたが、たまにあやふやな時があり、そんな時に限って、部屋の電気がついたままになっていたりと。。。) 隣人も怪しく(男性) ベランダに一度、肌着が投げ込まれていた時がありました。 (2年前くらい)風で飛んできたとは考えにくく。。一度後姿だけ見ましたが、職業不明です。 最近では、私が寝た後(消灯)すると同時にベランダ側の窓をバンっ!大きな音を立てるかのように 開け夜中に洗濯物を干してるようです(一人住まいのはずなのに何分時間をかけて干してるのかと思うぐらい長く、ワザと竿で音を立てたりしてきます) 単純に洗濯物を干している生活音として我慢していました。。。しかし、私の帰宅が隣人より遅いときはそのベランダの音は早朝行われます。玄関ドアの開閉音は尋常じゃないくらいの音をたてます。 嫌がらせとしか思いません。 先日、ボイスレコーダーを終日かけてみたところ、なんと、誰かが侵入している音が入っていました。 明確な音は(鍵の開け閉めの音、ガチャンと何かを動かした音等)声は、かすかに「やばい、録音してる」 とドアが閉まった後に、聴力の良い方ならわかるぐらいです。ビデオカメラは設置しませんでした。 引っ越したいのはやまやまですが。。。一度更新してそこまで経っておらず、金銭的に余裕もありません。 どちらに相談すれば一番良いか教えて頂ければ幸いです。

  • 私は地雷を踏んだんでしょうか?

    今年の夏に彼氏(30歳)に振られました。付き合ってた期間は8か月です。 向こうからのアプローチで付き合いはじめました。 その理由がどうも腑に落ちず、どこかでずっとモヤモヤしています。 私は、別れに直結するような地雷を踏んだのか、皆様の意見をください。 振られた理由は、『私が付き合ってることを私の両親に話さなかったから』です。 私(26歳、実家暮らし)の両親は外泊等に厳しく、彼氏がいることは隠していて、彼氏と旅行に行くときも友達と旅行に行くと嘘をついて出掛けていました。彼氏の存在を明かすと色々と言われるのが分かっていたので黙ってました。 彼氏にも両親が厳しいことは伝えていて、月に一回の外泊が限度だということも伝えてました。 26歳だし、親が厳しいのは正直煩わしいと思うこともありましたが、今年就職したばかりで実家を出る貯蓄もないし、就職するのに苦労して両親には心配をかけたので、外泊等に厳しいことに対し文句を言うのはお門違いかなと思ってました。 お互いに結婚適齢期ということもあり、二人とも意識は結婚に向いていました。 ただ、私達は中距離恋愛(特急と在来線合わせてで2時間半くらい)で、結婚するには私が今の仕事を続けるのは距離的に無理があり、また、私は結婚しても仕事はしていたいので、相手の住む県で転職をすれば…という話が2人の間にありました。 その転職試験が9月にあり、今年受けるか受けないかの話し合いを2人で進めてるにも関わらず、私が未だ両親に彼氏の存在を隠していたことに、気持ちが冷めたと振られてしまいました。 振られる一週間前までとは態度が変わり、一気に冷めたようで、なんで親に話さないのか理解できないと言われました。結局、転職試験は受けませんでした。 とはいえ、正式なプロポーズがあったわけでもなく、彼が私の両親に挨拶に行きたいという話があったわけでもありません。 親が厳しいこともあり、親に言うのは2人の間できちんと結婚の意思が固まってからだと思っていて、それを彼にも言いましたが、転職試験を受ける話が出てるのに言わないのはおかしい、と。それで気持ちが冷めたし私に対してガッカリしたし、嫌いになったわけじゃないけど、前ほど強く思えなくなった、と。 親に付き合ってることを言ってくれなかったのはキツかった、と最後に言われました。 ちなみに彼はお母さんには私のことを話してたそうです。 上記のような状況で、付き合ってることを親に話さなかったことは、別れに直結するくらいの地雷なのでしょうか? 振られる直前までずっと、『今までの恋愛とは本当に違って、親友にも紹介したのも初めてだった』と言ってたのに、私が親に話さないことが、気持ちを180°変えてしまう程だったのか、腑に落ちません。 人の価値観は様々ですが、皆様の意見を聞かせて下さい。 乱文できちんと伝えきれてない所もありますが、よろしくお願いします。

  • 交際2ヶ月で終了??

    はじめまして。 28歳の会社員(女)です。 8月から交際を始めた同い年の彼がいます。 告白は私からでした。 彼は激務な仕事に就いており、深夜2.3時まで働き、休日出勤も多いです。 そんことは最初からわかっていたので、連絡もデートもあまりしていません。 でもやっぱり、私自身疲れたときや話したいなぁって思うときに、彼は仕事中なのでタイミングが合わず、悲しくなることもあります。 つい先日、今日電話できる?と連絡を入れたら、返信は明け方で、「つかれました。爆睡します。」とだけ返信がきました。 なんだかこの返信メールで一気に冷めてしまったようです。。 最初からあわなかったのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#202983
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 絶望の23歳。まだやり直せるでしょうか?

    大卒ですが、就職に失敗して、悪戦苦闘の日々です。 恋愛経験も皆無に近く、でも今はそれどころじゃない。 恋愛も就職も楽しんで、結婚を見据えようとしている人がいる中で、 自分はいったい何なんだろうと。 心の病も抱えてます。 お世辞にも容姿が優れているとは言えません。 はっきりいってつまらない人生です。 もう勝負がついてる気がします。 ここからまた輝ける日は来るのでしょうか? 出口のないトンネルを歩いている気分です