sansangoodsのプロフィール

@sansangoods sansangoods
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/12
  • 性別女性
  • 都道府県神奈川県
  • 完全な不眠って最高、何日ぐらい耐えられますか?

    私は数年前、完全不眠7日間を経験したことがあります。 その後、掲示板の人達に注意されて、8日目に眠剤を飲んで眠りました。 最近は年齢のせいか、胃痛がしたりして体力的に3、4日が限界です。 できるだけ眠剤に頼らず、自然な眠りが来るのを待っているのですが、 もしも肉体的に「この日数までが限界」というものがあれば、 それを目安にしたいと思っています。 よく「人間は4日も寝ないと死ぬ。その前に本能が働いて眠気が来る」と言われます。 でもその言葉は4日以上起きている人は死んでいて、生き残った人がそう言っているようにも 聞こえます。 もちろん体力は人それぞれなんですが。どうしても気になったので質問させていただきました。