lovely-chaosのプロフィール

@lovely-chaos lovely-chaos
ありがとう数10
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/12
  • 英語のシャドーイングをすると疲れる

    TOEICのListening向上のために、教材を使ってシャドーイングをしています。いつもPart3またはPart4を使って行うのですが、一つ一つの問題の最後の部分になると、いつも喉が苦しいといいますか、息が続かないといいますか、うまくできません。 これは単に英語を話すことに慣れていないからでしょうか?(日常会話レベルぐらいならはまあ話せます) それとも日本語でも早口で長いこと話していますと、苦しくなりますよね?そのような状態になっているのですか? もし改善できるのであれば、ご指導いただきたいです。

  • ACCELERATEの発音について

    辞書にはカタカナで書くとしたら、 アクセラレイト、アクセレレイト と載っているのですが、フィリピン人の英語教師からフィリピンだけでなく、英米のネイティブは アクゼレレイト と慣習的に濁って読む、と教わりました。 本当でしょうか?フィリピン訛ということはないのでしょうか?

  • 軽自動車、ここがもう少しこうなって欲しいなぁー

    今、軽自動車の税金を引き上げるような空気が見え隠れしています。 またアメリカは、“アメ車が日本であんまり売れないのは軽自動車のせいだ・・・”みたいなことを言っていますね。 そういういろんなことが言われている軽自動車ですが、それでも全自動車の中でのシェアは37%と、保有台数の3台に1台以上は軽なんですね。 皆さんの中にも乗っている方がいると思いますが、“ここがもう少しこうだったらいいのになぁー、こうなって欲しいなぁー”と思うことは何ですか? 特定のメーカーや車種ではなく、軽自動車全般で思うことを教えて下さい。

  • このCM、率直な感想はいかに?

    http://www.youtube.com/watch?v=cSWDaCM1K2E きのこ屋さんのCMですが、過激すぎて放送禁止ギリだろ・・・みたいな話題です。 ですが、テレビでは普通に流れています。 皆さんはどんな感想ですか? 私の感想は、これはさすがにちょっと・・・でした。

  • 帰国の際

    いま、ニュージーランドに留学していて 今日体験で植物の葉っぱを使ったものを作りました。 友達のお父さん曰く持ち帰れないとのこと、 その理由が犬が匂いを嗅いで、、、みたいなお話でした。 それって麻薬とかの植物の話ではないのか??と思ったので 質問させていただきました。 植物自体は普通の植物で、 体験で使うものなので 持ち帰れないなんてことあるのかとも思いました。 作ったものは 植物の葉っぱを編み、 バラのようにするものでした。 体験で作ったので 持ち帰りたいのですが、 できないのでしょうか?? 回答お願いします。