milkanzuのプロフィール

@milkanzu milkanzu
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2013/10/10
  • 里帰り出産をするか、しないか。

    現在、埼玉県に住んでいて実家は青森県です。 来年、出産予定があり、早々に分娩予約をするように言われています。 夫は、週1休み、9時~21時まで留守なので、 里帰りしたほうが母親が面倒みてくれて安心では?と言います。 しかし、そうすると帰りが大変です。 新幹線や在来線でも6時間程かかりますし、 車で高速だと10時間程。 どちらも長距離移動で初めてのことなので、 赤ちゃんにも自分にも色々負担になる気がしています。 埼玉で産むとすれば、問題点は母親と夫の同居です。 私の母親は、非常識で性格悪く、生活音がドタンバタンとうるさいので、 夫とはうまくいかないと思います。 夫の母親に頼ることは今のところ考えていません。

  • 32周目赤ちゃん体重1300gで大丈夫?  

    こんにちは。私は妊娠32週目の二人目妊婦(33歳)ですが、 赤ちゃんが小さめな上に、おなかがとても張りやすく、安静を 言い渡されています。少し歩くだけでもおなかが張ってきて… 張り止めの薬(ウテメリン)を毎食後飲んでいるのですが、胃の ムカツキ、動悸や息切れなどの副作用がきついので、少し まいっています。早産傾向が高いので、36週までは安静にしつつ 薬を服用し、仕事は休んでと言われているのですが、毎日休む 訳にも行かず… やはり、仕事より赤ちゃん優先で横になり過ごす ほうがよいのでしょうね。同じような状況で、無事出産されたかた や、これから出産をひかえている方、色々なかたのご意見お聞かせ ください。よろしくお願いします。

  • 人間の赤ちゃんと犬の共存。

    こんにちは、ワンちゃんと人間の赤ちゃんを同時に生活させたことがあるかたにお尋ねしたいです。 今うちに4ヶ月の娘がいます。 そして、3歳になるトイプードルのメスも一緒に生活してます。 同じ空間でゲージなどに入れず生活してるのですが、近所に住む、世話好きのあばちゃん(6、70代)に、犬はゲージなどに囲われた場所や違う部屋で赤ちゃんと生活する場所を分けろ、犬なんかバイ菌だらけ、赤ちゃんが一番でしょ、アレルギーとか噛みついたらどうする、などと言われてしまいました。 そのおばちゃんも思ったことをハッキリいう人で、娘を可愛がってくれるなど悪い人ではないのですが、なんだか悲しくなりました。 娘のことは本当に愛していますが、だからと言ってペットはどうでもいいなんて考えはなく大切な家族と思ってます。夫も同じ考えでした。 そこで、赤ちゃんとワンちゃんと一緒に生活したことがある方、している方にお尋ねしたいのですが、場所を分けてたとか一緒だったとか どうやって生活していたかと、何かアレルギーや困ったことがあった、何もなかった等のご意見をお聞かせ願いたいです。