m1s2y1m1のプロフィール

@m1s2y1m1 m1s2y1m1
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/09
  • 彼の元嫁と今後の付き合いについて

    2年前に知り合い当時彼は妻子持ち、私は離婚し子供がいました。 彼は出会った時には離婚の話をしていて話し合いも進まず2か月前に調停離婚となりました。 その後すぐ付き合いだし、来月には一緒に暮らす話もしています。 しかし離婚してから二日に一度程のペースで元嫁からメールが来ます。 内容はほとんど子供についてです。 釣竿が欲しいから取りに行ってもいい? 注射を頑張ったからパパに誉めてもらいんだって(*^^*)電話して! と言うような内容です。 私には理解できるところと出来ないところがあります。 子供についての連絡や報告は必要だと思います。 ですが、私は別れてから元旦那へ連絡は一切ありません。 なので、そういった内容のメールが理解できない部分もあります。 どこが理解できないかと言えばメールの打ち方や釣竿が欲しいとか自分でどうにかできるのではないか等思ってしまいます。 彼は元嫁は子供が一番だからと言いますが、それとメールの内容、メールの頻度は関係あるのかよくわかりません。 電話をしてと言うのも二日に一度の子供の内容のメールにたいして月1度なので本当にそれだけメールをする必要があるのかよくわかりません。 ちなみに彼が返信をしなくても10通ほどメールが来ます。 彼は私がその事について話するのがすごく嫌みたいで我慢して欲しいとか何でそんなに困らせるの?と言います。 私のわがままなのでしょうが、このまま一緒にすんでうまく行くのか正直不安です。 なので今のうちに話し合いたいのですが、逆に怒られてしまい、私も感情的になってしまい話し合いになりません。 別れたいとは一切思いません。 私もすごく彼を愛していますし、子供も彼を慕っています。 ですが、養育費も八万、面会は月一度、メールも二日に一度… 彼と付き合っていくと言うことは元嫁とのことがずっと引っ付いてくるのもしんどいです。 ストレスで体調も崩しているくらいです。 お願いします。 適切なアドバイスがいただきたいです。

  • 円満に退社するにはどうしたいいですか?

    説明が下手なので、長くなりますが宜しくお願いします。 コンビニでパートとして勤めております。 2010~2013年4月までコンビニAで夜に努めていた際は 何事もなく円満に退社することが出来ました。 2013年5月から娘が幼稚園との事もあり、昼間の勤務希望で コンビニBに移動し今現在も働いております。 仕事上は問題ないのですが、人間関係が嫌になってしまい困っています。 あまりにもだらしない、オーナー店長が嫌です。 ●シフト制作をしないため、お休み希望を1か月以上前から出したにもかかわらず 前日になってものすごく文句を言われます。そんなの聞いていない、出てくれなきゃ誰がでるんだと。それが、子どもの幼稚園の行事、夕方にまわせないような病院の予約、自治会だろうが、おかまいなしに出勤しなければ文句文句文句… 従業員が1人休むと、休んだ人に対して『あなたが休んだから、他の人に負担がいってるのわかってる?』などど、嫌味を言われます。 ●扶養範囲内でのお給料でお願いします。と面接時にきちんと履歴書にも記載、口頭でも 伝えてあるにもかかわらず、税金を払って136万まで稼げと強要されてます。(もちろん、家庭内の事情なので、無理ですと言い続けてますが) 平日週5朝9、10時~16時、17時までほぼ休憩なし。 ●自分達はほとんど仕事をせず、お昼時にレジは1人で放置されます。 オーナー、店長は事務室にいて、ず~と人や他店のあら捜しおしゃべりばっかりです。 お客様からクレームを言われて事はありませんが、『お昼時に一人なの!?』っと よくつっこまれます。 ●賞味期限を平気で放置します。中華まん、おでんはもちろん、お弁当などの廃棄は普通にはレジが通らない仕組み(廃棄もれ販売を防ぐため)になっている為、手打ち作業等にて販売するケースもあります。 私達従業員が廃棄しようとすると 『私達がお金を払ってるんだから!まだ食べれる、もったいない』などど、平気で販売し続けます。 で、お客様からクレームが来ると、私達が廃棄を確認しなかった事がクレーム原因と 突き付けられます。で、その後は20分~30分かけて説教です。 仕事は好きですが、子供や家庭の都合でお休みを貰うにも嫌味を言われ クレームは全てパート、アルバイトの責任、労働基準も無視です。 平日休んでしまった時は、家の人に都合を合わせてもらい 土日出勤もしています。 自分の中では、ここで働き続けても自分の中でマイナスのような気がする…と思ってしまい 転職を考えています。 辞める事を同じパートさんに相談したところ、辞める方がこわいと言われました。 次どこで働くのか、辞める事情が本当がどうか家の付近に来て、車があるなしを確認したり するなど、ストーカーみたいな事をされる場合もあったり きちんとした事情があって辞めるにもかかわらず、 翌日から退社日まで今までよりさらにひどい嫌味や嫌がらせが始まり ストレスで体調を崩し、体調不良が原因で次の新しい職場で働けなくなった人もいたそうです。 その状態を見続けてきたパートさんは怖くて辞める事ができないと… そこで、以前勤めていたコンビニAのオーナーさんと奥さんに相談して オーナー店長の立場としたら、このような場合円満退社、または不快を少なく 退社出来るかどうか相談させて頂きました。 答えは円満退社は難しいとのことでした。 言い方が悪いですが、経営者として最低限の知識もなく自分達の利益優先、 気に入らない従業員は自分のストレス発散の為に嫌味を言い傷つける、 経営者というより、人として問題があるとの事でした。 確かに、このようなところでの円満に退社は自分でもほぼ不可能だとは思います。 が、はやり出来るだけ円満に退社はしたいので このような経験された方、似たようなケースの方はいらっしゃいますでしょうか? それとも、このような状態でももう少し頑張って仕事を続けた方がいいのか。 本来ならば、自分が決めなければならない事なのですが はやり家まで来られたり嫌がらせをされる事を考えると なかなか怖くて言い出せません。 いい解決策、アドバイスを頂けたらと思います。