pandemonium2580のプロフィール

@pandemonium2580 pandemonium2580
ありがとう数6
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/05
  • 性別男性
  • 職業フリーター
  • 年代30代
  • 都道府県神奈川県
  • この症状は肋間神経痛ですか?

    肋骨というか背骨の右側の背中から前にかけて 激しく動いたり、起き上がりで加重がかかったり 、せきやくしゃみをしたらピリッと響きます。 普通にすわってパソコンをしたり、歩いたり、食事 などは全然痛くないのですが。 ひびとか入ってたら年中ズキズキと痛いのですか?

  • この症状は肋間神経痛ですか?

    肋骨というか背骨の右側の背中から前にかけて 激しく動いたり、起き上がりで加重がかかったり 、せきやくしゃみをしたらピリッと響きます。 普通にすわってパソコンをしたり、歩いたり、食事 などは全然痛くないのですが。 ひびとか入ってたら年中ズキズキと痛いのですか?

  • 眼腱下垂?

    30歳、痩せたのや加齢のこともありますが目の周りが痩せて瞼がたるみ目を開くのもちょっと重く気になるときがあります。 もしかして眼腱下垂かなと気になっています。 自分なりに調べたら手術をすると記されていて、手術次第では見た目の印象も変わると。 眼科に行くべきでしょうか、眼腱下垂だったとしたら改善策は手術だけなのでしょうか?

  • 新しい人(女性)が入るのが不安

    私はパートで働く30代の女性です。 職場にて、ここ数か月の間に3名退職者が出たため後任を募集中です。 1人は既に決まったらしく、どうやら女性のようです。 他2人もパートとしての募集なので、女性となる確率が非常に高いです。 私はいつも、「職場に新しく女性が入る」という事に大きな不安を感じて気が重くなります。 「自分の居場所を取られるのではないだろうか」と感じるからだと思います。 現在は私の他にAさんという女性がいますが、幸い彼女とは気が合うようで仲も良いです。 Aさんがいるおかげで(当たり障りない範囲で)自分が出せるようになったし、男性陣とも雑談できるようになり、仕事もしやすくなりました。 新たに女性が加わることでその空気が変わってしまい、居心地が悪くなるような予感がするんです。 Aさんは人当りが良く、誰とでも友好的な関係を築けるタイプ。 一方私は引っ込み思案で警戒心が強く、大人しそう、と言われるタイプです。 新しくやってきた人からするとAさんの方が断然話しやすいだろうし、いつの間にか私1人だけ女性の輪から外れてしまうのでは、という心配があります。 また、私は「物怖じしない人、ハキハキしている人、慣れない場所に来てもドーンと構えている人」がとても苦手です。 主導権を奪われたように感じてしまって、オドオドしてしまうんです。 最初だけでも、控え目で戸惑っている様子があればまだ大丈夫なのですが・・・。 既に決まった人は私の隣の席に座る予定なので、初日は昼食に誘うくらいの声をかけようと思っていますが、その時に「ハッキリ!キッパリ!」応答されたらひるんでしまうと思います。 30代にもなって何を言っているんだろう、と思う人もいるでしょう。 仕事に支障が無いのであれば、どんな空気になっても割り切って過ごせばいいだろう、と言う人もいるでしょう。 でもやっぱり私は怖いです。 普通に考えると新人さんの方が不安で一杯のはずなのに、迎える私の方が怖くなってしまうんです。 大変ありがたい事に夫は「無理して働かなくてもいい」と言ってくれるので、職場の雰囲気が合わなくなってしまったら辞めてしまうと思います。 でも、一般的には私のような人は少ないと思います。 おそらく、「どんな人が来るんだろう、仲良くなれると良いな。」くらいでそれ以上特に不安になったりしないと思うのです。 私と同じように心配にかられる方はいらっしゃいますか? そんな時、どうされていますか? 結果として、新人さんとの関係はどうなりましたか?

  • 一生彼女ができなく未婚の場合、他でどう埋め合わす?

    27歳なのですが、男子校だったこともあり一度も親しい女性がいたことがないです。 電車内や道、ライブ会場などでカップルを見るとどうしても羨ましいです。 両親も男子校、女子校出身であまり恋愛をしなかった人間同士の見合い結婚か何かだと思っていますし、育った環境が環境だけに、もうそういったことに縁のない人生を送るのだろうなあと思っています。 職場もIT系で元々男が割合的に多く、事務の女性もいますがたまにしか話しませんし、同業で同フロアの女性は既に既婚だったりもします。 学生時代、バイトで知り合った女性とは、飲み会で一年に一度会うかどうかです。 そうなると、たとえ一生このままでも卑屈になったり後ろめたくなったりしないように生きたいと思っています。気持ちの上で。 そのためには、どんなことを心がければよいでしょうか? カップル夫婦よりも高くて良い服を着るようにするとか、何でもいいです。 「ああ、いかにも一度も彼女ができたこともなさそうだな。暗くて日陰を歩いていそうだな」と思われないようするにはどうしたらよいでしょうか? せめて、一矢報いたいと考えているのです。 ご意見、お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#188235
    • 社会・職場
    • 回答数6