kirareoのプロフィール

@kirareo kirareo
ありがとう数0
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/09/24
  • 父を尊敬して今まで生きてきたのですが・・・

    23歳、大卒の男です。 今までずっと父(公務員)のことを尊敬して生きてきました。 僕がまだ子供の頃は、釣りやアウトドアなどに連れて行ってくれましたし、 何か困ったことがあったらいつも助けてくれました。 極力自分のやりたいことはやらずに、お金を貯めて僕の大学までの学費をずっと払ってくれたりもしました。 せっかく大学まで行かしてくれたにも関わらず将来は就職せずやりたいことをやると言った時も、 お前の人生だから、好きにしていいよ。 やりたいことをやりなさいとも言ってくれた、僕の意志を尊重してくれる父親です。 自分は今まで父の背中を見て育って来て、こんな父を尊敬して生きてきました。 ただ、最近になって、「実は父は尊敬できない人なのでは?」と思うようなってきたんです。 理由は、23歳にもなると「世の中にいる凄い人」を知るようになって来たから。 僕と同年代にもかかわらず、ビジネスをして既に月収100万以上を稼いでいる人達。 常に合理的に物事を考えて、当たり前の様に時間を効率的に使って数々の成果を上げて来た30代40代の方々。 そんな人達と父を比べた時に、 「お父さんって、別になんてことない人なんじゃ・・・」 と思ってしまうようになって来たんです。 別に父は今まで何か多くの人に影響を与えてきた訳でも無いし、 何か凄い功績を残してきた訳でもない。 すごく頭が良いという訳でも無いし、常に「費用対効果」みたいなことを意識しながら生きてきた訳でもない。 非合理的な行動ももちろんすることがあったし、 非効率に時間を過ごすことも沢山ありました。 家で本などを読んで勉強している姿を見ることも少なかったですし、 土日はよくゴロゴロしていました。 果たして自分はこんな父を尊敬できるのかと、最近疑問に思うようになってきたんです。 今まで僕のことを最優先で考えてくれて、僕に沢山の愛情を注いで来てくれました。 人情にも熱く、「別に他人なのにそこまでしてあげなくても・・・」というような時も時々ありました。 ですが、上述したようにそんな父を尊敬できるか疑問に感じ始めてきたのです。 この僕の考えについて、皆さん何か意見はありませんでしょうか? 僕は、父親のことをこれからも尊敬し続けたいんです。 感謝し続けたい。 僕にとっては、「絶対超えられなくて、すごい人」みたいに思い続けたい。 その為に、何か皆様アドバイスできることがありましたら、 是非ともお願いしたいと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#196116
    • 夫婦・家族
    • 回答数14
  • 野良猫を家猫に迎える際の手順

    近所に私に懐いてくれて抱っこもさせてくれるメス猫がいます。 餌は私自身はあげていませんが近所の方が近所の野良数匹に一日一回位あげているようです。 私はその懐いている猫を我が家に迎えようと思うのですが… 【一つ目の質問】 その際シャンプーが先か 獣医が先かが分かりません。 野良なので綺麗ではありません。 そしてそのシャンプーはしっかり洗ってもらうためにプロにお任せした方が良いのでしょうか? 人生初シャンプーだと思うので、ちゃんと洗わせてくれるか分かりません。 そもそもプロはさっきまで野良だった猫でもシャンプーしてくれるものなのか。 【二つ目の質問】 取り敢えず最初の獣医の費用、身の回りの道具(餌やトイレ等)、去勢費用 全て10万あれば足りますでしょうか? 【三つ目の質問】 診断前ですが猫エイズであったり重い病気は見て分かるものなのでしょうか。 正直こういう問題に直面した場合の件も考えて行きたいです。

    • ベストアンサー
    • tatarityan
    • 回答数6