kurukurukuru333のプロフィール

@kurukurukuru333 kurukurukuru333
ありがとう数16
質問数6
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
52%

  • 登録日2013/09/24
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 母親としてどうなのか

    私は、ある専門的な仕事をしています。 それは、若い頃からの夢で、合格率10%台の試験に合格して やっと実現したものです。 大好きな仕事なので、とてもやり甲斐がある一方、子供のことが おざなりになっているのではないか、と最近考えるのです。 (子供が3人います) 朝5時に起きて、弁当を作ることから始まって一切の家事をし、 バタバタと家を出たら、帰るのは夕方です。 それからまた山のような家事をし、次の日の仕事の準備をしたら もう寝る時間です。 子供の学校行事・・たとえば授業参観や試合の観戦などは、全く 行けていません。 さすがに卒業式などは休もうと思いますが、普段は基本休めません。 仕事場は車で1時間かかり、往復2時間かかっています。 最近思うのは、自分の夢ばかり追っていいのか、ということ。 通勤で2時間つぶすより、近所で簡単なパートでもして、その分 家事をしたり 子供の用事をしたほうがいいのではないか、と いうこと。 でも、仕事が生き甲斐になっているのは、事実です。 ある講師をしているのですが、生徒たちは、「先生が大好き」 「先生は可愛い」などと言ってくれ、これが忙しい生活を乗り越える 原動力にもなっています。 子供達は寂しい思いをしているのか。 または、夢を追う大切さを背中を見て感じているのか。。 ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#201600
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 好きな人と先にヤってしまった

    はじめて相談させていただきます。どなたかアドバイスお願いします(*_*) 最近、ツイッターでかっこいいなこの人って思ってフォローした人がいます。その人はすっごくかっこよくてフォロワーも千人をゆうに超えてます(*_*)しかもハーフでその辺の一般人よりかなり顔レベルが高いと思います…。その人が本当に私のモロタイプで少しでも関わりたいと思い、ツイッターで絡むようになりました。相互フォローもしてくれて、LINEもするようになりました。 連絡を取り合ってしばらくたって、私がお金がその時なくて電車で家に帰れなくなった時があり、その時に丁度LINEをしていたのでどうしよう、と助けを求めました。するとその人は会ったこともないのに駅まで来て千円を渡してくれました。とても紳士だなと思いました。 それが初めて会ったということになるのですがやはりイケメンで、優しくてほんとに付き合いたいなとおもいました。 それから今度はその人の家に料理を作りにいく!ってなって作りに行ってめっちゃ美味しそうに食べてくれました。その後も楽しくおしゃべりしてたんですけど… あっちから誘惑されて付き合ってもないのにしてしまいました(*_*)それでやり目的なんやろうなとわかったんですけど、それでもまだ好きです(。-_-。)クソビッチ思考ですいません。 LINEもするんですけど既読無視されたり、たまにいきなりLINEがきたり、しまいにはやりたいみたいなLINEもきます…。完璧にそういう目的として私を見ているのもわかっています。そしてすこしその人は変わってます。笑 今は彼女も、すきな人も居ないみたいです。 モテるけど変人なところのある人をどうやったら落とせるのでしょうか? また、もし体の関係から始まったけど、今はちゃんとしたお付き合いをしている方やそうなる方法を教えてください;_; 厳しいこともうけます。

  • 「大人っぽいね」と言われるのが辛い

    大学生です 長文ですが、相談に乗っていただければ幸いです。 子供の頃から親族や周囲の大人たちに「大人っぽいね」「落ち着いているね」と言われ、その度にその人の前では、相手に喜ばれる・褒められる態度を取ってきました。そうして行動しているうちに、同年代との付き合いが苦手になり、高校も耐えられず中退し、常に年上の人間がいる環境にのみ居場所を求めてきました。こうすれば褒められるという態度がなんとなくわかるので、居心地が良かったからです。 しかしこういった生活を続けてきたせいか、自分の悩み(弱いところ)を相談することができません。なんというか、自分は周りから完璧さを求められていて、それができない(弱い・不完全)自分は価値がないと見なされるのではないかという恐れがあります。とは言え、学校を中退する時などに意を決して話してみたものの、「君は同年代より大人っぽいから、馴染めないんだろうね」とか、「君なら大丈夫だと思うよ」と言われます。 そして20歳を過ぎた今、高校と同様に大学に馴染めず、引きこもりになりかけながらも学校に通っています。そこでどうにも出来ず、今まで通り知人に相談したら、「もう子供じゃないんだから」とか、「もう大人なんだから、ある程度の我慢や立ち回り方を覚えないと」と言われます。 もう訳がわかりません。成人前は「大人っぽいから大丈夫だよ(自分で解決できるよ)」といわれ、成人したら「大人なんだから自分でやれ」といわれます。大人っぽいってなんですか。大人ってなんですか。自分は大人も子供もなく普通に生きていたのに、まるで模範のように生きなければならないかのように言われます。 今現在自分にわかるのは、僕の思っていた(彼らの言ってきた)大人とは、冷静に問題を対処できることではなく、単に人の顔色を伺うのが上手いだけの人間だということです。「大人っぽいから」と弱みを見せることを許されず、「大人だから」と弱みを見せることを許されず、もうどうすればいいかわかりません。ちなみに親も兄弟も「お前なら大丈夫だよ」とか「最悪大学辞めちゃえば」とか、全然話を聞いてくれません。 カウンセラーに相談しても、ただ自分の悩みや鬱憤を肯定してくれるだけで、ネットに書いてあるような安易な解決策を2.3提示してくるだけ。もう誰にどう相談すればいいか分からず、こちらに書き込みました。自分の弱さをそのまま受け入れてほしい、理解してほしい時はどうすればいいのでしょうか。甘えなのは重々承知しています。だけどもう周りの誰も信用することができず、どうすればいいかわかりません。

  • 死にたい

    死にたいです。高2の頃から精神病にかかり一時期は治ったもののまた再発しました。もう嫌ですこんな人生は。なぜみんないきるのでしょうか!?

  • 英文翻訳できる方いませんか?

    こちらの英文を日本語に訳していただきたいのですが、どなたか訳していただけませんか? スマホの翻訳機能などを使ってみたのですが、直訳ばかりで意味がよくわかりません。 自分でもやってみたのですが、私の英語力では翻訳不可能でした… どなたか翻訳お願いします。 Great! Thanks for the information. We need a license for fishing and hunting here, but they are affordable and easy to acquire in USA. Do you have to worry about radiation from the meld down when eating the fish. Or do you catch and release only. By the way, we feel great sorrow for what happened to your country, and your people when the tsunami came a ashore.