hideki-zuのプロフィール

@hideki-zu hideki-zu
ありがとう数41
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
11%

  • 登録日2001/01/14
  • CD-R対応のDVDデッキ

    最近CD-Rにも対応しています、というDVDデッキを見かけますが、 これは音楽のみなのでしょうか? それとも、映像+音楽も可能なんでしょうか? もっとも、CD-Rだったら数分で終わってしまう映像にしかならないと思いますが。

  • 二つの球面が交わってできる円の方程式

    XYZ座標において、二つの球面が交わって出来る交線の円の方程式の解き方を教えてください。 ただし半径は同じ長さRとします。 それぞれの二つの球の方程式を (X-a)^2+(Y-b)^2+(Z-c)^2=R<2 (X-d)^2+(Y-e)^2+(Z-f)^2=R<2 とすると? そこからどのようにして解いたら良いか分かりません。 代入するんでしたっけ、それともイコールでつなぐんでしたっけ? 高校数学を学んでから十数年経った今、数学が必要になり勉強し直しています。 どなたか、教えてください。

  • 自由落下運動について教えてください

    授業で自由落下運動の実験をすることになりました。高校のときに物理学をとっていなかったので、よく分かりません。学校の図書館で資料を調べたんですが難しすぎてわかりません。わかりやすく説明してくれると助かります。