kenkou6982のプロフィール

@kenkou6982 kenkou6982
ありがとう数3
質問数18
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
97%

  • 登録日2013/09/11
  • 彼女を作る

    にはどうすれば良いでしょうか? 40歳派遣職歴もほとんどなし彼女もいたことない貯金もない不細工。いまの状態を幸せをと思えという方は回答しないでください。お願いいたします。 こんな状態で彼女をつくるにはどうすればよいでしょうか? 金が原因なら雇われではもう無理だと思ってます。肩書だけの正社員しかありません。それもいつつぶれてもおかしくない会社。 どうすれば彼女ができてイキイキと人生を送れるでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#224745
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 施設入所者の問題点克服は

    要介護3の母親が、特別養護老人ホームに入所しました。 問題点が3点有ります。 1点目:入所者どうしで、おしぼり巻きの作業や、食事の時間      他の人がモタモタしていると、母が大きな声で早くやれ      とか早く食べろとか怒鳴るそうです。      怒鳴られた入居者が泣いてしまうそうです。少し時間が      経つと母は、そんなこと一言も言っていないと忘れてい      ます。今の対処方法として、お互い席を離れさせ、テレビ      とかに気をそらせる様に、しているそうです。 2点目:夜になると、個室のドアを車椅子とタオルで固定し、開閉      出来ないようにしています。夜間ドアを開けて誰かが入っ      てくるのを怖がっています。しかし、勤務員が異常の有無      を確認しにくいので、困っています。今の対処方法としては      そのままやらせているそうです。   3点目:1週間に2回、曜日が決められて入浴しますが、朝や昼の      入浴を拒否します。寒さに弱いので湯冷めを怖がっていま      す。母は、夕方入浴してすぐにベットへ入る方を望んでいま      す。しかし、施設では夕方の入浴は無く、入浴日でない日は      母が入浴したくても入浴出来ません。又、入浴日の日でも母      が拒否することもあります。せめてオムツの交換だけでもと      思いますが、まだ汚れていないからと言い、変えるのを拒否      します。2週間入浴せず、オムツもなかなか替えません。      半ば強引にすれば、爪でひっかき、蹴飛ばし、叩く、暴れるを      するそうです。このような入居者は、全国の施設には10人中      1人は居ると聞いています。教育では対処方法を教えていな      いので、ヘルパー教育に取り入れてほしいです。今では時間      をかけて、説得をして入浴させる技術を模索しているそうです。      入居者によっては正確が違うので、習得するのは難しく、10年      の記録データーと研究が無ければ無理だと思います。      この道に通じ極めてた方、良い方法があれば教えてください。  

    • ベストアンサー
    • noname#194235
    • 介護制度
    • 回答数3
  • 福祉施設が悪いことを注意しない

    10月頃でしょうか  NPOの施設なんですが色んな女の子にボディタッチをする男性が居てひどく困ってます。 私は、トラウマがあり とても辛いです。 わたしの隣の席を必ずキープしたり、それで他の女子1と手をつつきあったり 女子2と手を重ねたり 私が歩いてるとき肩に腕をまわしたので(抱き寄せた!?)やめて!!と離したんですが、私は止めましたが、他の女子3に行きました。その子が雷怖いといったら眼の先で抱き寄せた!! 警戒してたんですが、甘いマスクでボディタッチするので女子1が気をもってしまい 手をつつきあってました もういちゃいちゃにしか見えない・・・でも その子が痛い目に合わないように見張ってたんですが、いい雰囲気のためか 女子2が結婚するんじゃない!と言ってしまい 女子1は期待!そしたら男性「ええーっ」とないない的な態度を取り 女子1は傷ついてました・・・。 私もトラウマが思い起こされ職員に話したことにより三日間泣き叫ぶは食べれませんでした。 皆 男の人はそんな奴ばっかなのかと思い苦しんで死にたくなりました。そのときは言えなかった自分が悪いと思い責めてました。 その時も新しいことを思い出すといえばよかったんですが、どんどん辛いことを思い出すので言いきれなかったんです。 親は昔の事を乗り越えろ状態でした・・。 遺書まで用意した程です。 眼が虚ろになり 本当に死を覚悟したんですが、飼い猫がエサをねだたり、猫がすりすりしたり、お腹を見せたりして ずっと傍に居てくれて 泣いてる私を励ましました。 おかげで親に伝える事が出来 なんとかなりましたが・・・・。施設に伝えた所 ルールにより 触るのやめてと伝えてくれないんです。 頑張って伝えたら ○○ちゃんの名前をだすと一対一になっちゃうからと言われてしまいました。 もし話すんだったら私の名前ださなくていいんだけど(怒) 私は辛くて家にひきこもってます。12月になったら問題になってるそうです、ある女の人に女子1 女子2 女子4は相談してるそうです! 私を含め 被害者合計 5人です どうしたら職員はわかるんでしょうか。相談所があったら教えてください! お願いします m(_ _)m 

  • 仕事上 無力になってしまった私

    数ヶ月前、前の職場を離れることになり、前の職場と同業種の今の職場に来ました。 前の職場は自営業、現職場は法人経営です 前の職場では、力、人柄を認めていただき、先輩や同僚からも仕事上の相談を受けたり、アドバイスを求められることがありました。私自身この業種が大好きでしたし、仕事も楽しかったです。 今の職場は、社内の方針が同業種ですが以前とかなり違い、適応することに必死です。また、今の方針に疑問を感じることも多々あります。とは言っても、自営業だった以前の職場と、法人が経営する今の職場とでは規模も差があるので方針や人間関係が違って当たり前と思いますし、所属した以上自分も染まっていくべきだとも考えます。 しかし、以前の職場で活躍していた自分を思い出すと、今の自分が情けないです。言いたいことも言えない、考えも提案できない、自分のやり方どころか受けた指示もやりこなせない。私自身を無能だ、無力だ、なんのために働いているのか、考えては答えがでない日々を繰り返しています。 人間としてあまり合わないな、業務上理解し難いな、と思う方もいらして、その方との付き合いに関しても悩みの種となっています。 しまいには先方の勘違いだとは思いますが、昨日事実ではない事で言いがかりをつけられ、上司に叱責されました。事実ではないので、否定したい所でしたが、新人、職場への貢献もない私が、反論などしても生意気なだけと思い、ただ謝罪しました。悔しかったです、悲しかったです。 このようなことが背景にあるからか、つい最近精神科医からとある精神病を告げられました。ショックでした。 この職場を離れることも幾度となく考えています。しかし、経済的にその選択は現実的ではなく、病床につく家族に私のために心配をかけたくないです。 私はどう自分と、或いは仕事(又は職場)と付き合っていけば良いのでしょうか。毎日が辛いです。 みなさんのお考えやご経験、お話をお聞かせくだされば幸いです。よろしくお願いします。

  • 介護職(特に通所介護)に就いている方に質問です。

    昼食時、主食を2口しか摂取しなかった方がいました。 普段は6~7割摂取されます。 前回も1割しか食べなかったのですが、前日が彼岸で、ご飯以外に大福やおまんじゅうをたくさん食べたと、家族の方が話していた事もあり、前の日のこともあってかな?と、思っていました。 帰りの送迎時に、家族にその事を伝え、お家での食事はどうか聞いてきて欲しいと、送迎に行く職員に話し、帰ってきてから話を聞くと、お家でも、ご飯茶碗に1杯食べる程度だったり、たまに梅干し1個しか食べない事もあると言われたそうです。 その時、その職員はメイバランス等の高カロリー食もあるので、試してみては?と伝えたそうです。 職員が単独でそんなことまで言っていいのか?と疑問に思いました。 定期受診等で病院に行った時に、医師に相談してみては?と話し、職場に帰ってから、相談員などに報告するくらいでいいのでは?と感じるのですが.. そんなことまでと言うのは、職員の個人的考えで、家族に話していいのか?と言うことです。 相談員から家族に。または、ケアマネから家族に。というのならいいと思いますが...