stronglilyのプロフィール

@stronglily stronglily
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

2人の子持ち主婦兼専門学校生です

  • 登録日2004/10/24
  • 美容師の方教えてください!

    私は今年34歳になります。高校生の時親に学校に行くお金がないので、働いてくれといわれ、現在まで販売の仕事をずっとしていました。現在子供が二人いるのですが、今になって子供が出来る前に働きながらでも学校に通い、何故資格を取らなかったのだろう・・・。と、とても後悔しています。今からでも必死に勉強して資格を取ろうと思っています。通信に入り、勉強しながら美容院に勤めようと思っているのですが、子供(今年3歳と4歳)がいるため、遅くとも午後6時頃までしか働けません。よく閉店後も練習の日々と聞いたことがありますが、それができません。自宅で子育てと仕事と勉強を両立させなくてはならずやはり、不安もあります。そんなに生半可に資格を取得できないのもわかっています。やる気があっても練習時間もあまりないので、やはり不可能?なのか?この年齢では無理?皆若い人ばかり??一日どれくらい勉強しなければならないのか??等、色々わからないことが多く悩んでいます。美容師の方、通信を卒業された方、アドバイスを宜しくお願い致します。ちなみに学校は、板橋区にある、資生堂技術専門学校がよいと思っています。宜しくお願い致します。

  • ハイハイは教えないといけない?

    うちには10ヶ月になる男の子が居ます。 しかし、未だにハイハイをする気配がありません。 うつぶせにするとすごく嫌がります。 支えてあげるとつかまり立ちは出来るようですが、支えがないととてもできませんし、全体的に発達は早いほうではなさそうです。 だいたい、10ヶ月くらいには始めるようですが、教えてあげないといけないんですかね? ま、第一教えるといっても「どうやって?」って感じですけど。 ちなみに、歩行器を使っています。これも原因ですかね? 何かわかりましたら教えてください。おねがいします。

  • お尻とお腹をスリムにする方法

    お尻とお腹をスリムにする方法。なにかございましたら、成功した経験談をおきかせいただけませんでしょうか?

  • レビンに取り付けできるチャイルドシートは?

    来年3月に出産予定です。 ぼちぼちと出産準備品を考えている中で、チャイルドシートについて悩んでいます。 と言うのも、我が家の車はカローラレビン、型式はAE101、平成7年3月登録のものなのですが、どちらのメーカーでも取り付けができない車種になっているからです。最終的に取り付け可能なものが見つからなければ、出産までに車を買い換える事になるのですが、できれば取り付けることのできるものを探したいと思っています。(気に入って買った車ですし、調子もいいので・・・)皆さんのアドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • mimikko
    • 妊娠
    • 回答数3