runanikoraのプロフィール

@runanikora runanikora
ありがとう数8
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2013/08/20
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 死にたい

    最近、ふと死にたいと思ってしまいます。 生きてる意味もよくわからないし、 友達もいないし、 いじめられっこだったし、 でも、死ねないので仕方なく生きています。 毎日が、辛いです 精神科の先生も適当に返事をするだけで まともに話しを聞いてくれません。 もう、死にたい かまってちゃんです どうしたら治りますか? 教えてください、 ひどいかまってちゃんなのです。

  • 中学生の新学期、転校した経験ある方お願いします。

    小学6年です。 来年の春、姉が高校に入学するためというのと、親の離婚で、見ず知らずの街に行くことになりました。 不安でいっぱいな気持ちです。そして、まだ人生が長くて苦難があるというのに、何をしたいという夢も特にないというか、興味がないです。自分が情けなくてしょうがないのですが、大人にとってはかなり迷惑な存在だと思っています。数ヶ月前までとは考え方も変わり、現在は、少し戸惑いを持ちながらも少しずつ本当の自分を探しています。 そして、今まで信用できて素直に好きと言える友達もいました。ですが、このように自分を一生懸命探そうと努力して、周りに被害が必ずあると、私は思います。明らかに、今の自分は異常すぎます。やる気がない。友達が必要だと分かっているが、興味がない。 こんな状況で新しい仲間ができるのでしょうか?全く見知らずの同級生は私を認めてくれるのでしょうか? 親の事情なので、子供がどうこう言うこともできないので、新しい環境にも自分なりに慣れようと努力すると思います。 今までの心が広く自由な私とは何もかも違うというのに、優しい同級生は気を遣い関わりを持ってくれます。でも、それは、小学校6年間一緒に過ごしてきたからです。 自分だけが追い詰められた状況になり精神的にやばいです。これ、という答えは求めていないので、みなさんの言葉を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 学生アルバイトです。辞めたいです…

    学生アルバイトです。面接時に最低6ヶ月働けますか?って言う質問で面接の時は軽い気持ちではいって答えてしまったんですがこれって契約期間の事ですか?初めてのアルバイトでそおゆう所がよくわかりません。 それで、そろそろアルバイトを辞めたいと思っています。 理由は人間関係と自分にこの仕事が合ってないのとそろそろ定時制通信制の高校が始まるし試験があるみたいなのでその為に勉強をしていきたいので辞めたいと思っています まず、人間関係の事なんですがアルバイト先がほぼみんなかなり年上で同年代が一人もいません。近い人はいるんですが女子なので会話も出来ずまともに喋る事も出来ず仕事してる最中も笑顔が出ません。なので笑顔ないって言われてます 若いからってめんどくさそうな作業をかなりやらされたり教わった事のない作業をやらされたりします。レジも教わった通りにいつも通りにやっていてかなり日にちが立ってきた頃にちょっと偉い人にこれ違う!こうやるの!わかった?って言われます、今頃!?って言うときに言われて腹立つ時が多々あります ちょっとでもミスるとめちゃくちゃキレるて一切口を聞いてもらえずレジやれとかこれやれとか運ぼうとしようとした物を奪われたりします。 接客のアルバイトをしているんですが客が少ないときでもほぼ接客やらされたりします、仕事を押し付けられる時が多くてかなり辛いです、ちょっとしたミスもかなり自分はあるのでこの仕事向いてないと思うことがかなりあります。 陰口も言われているかわかりませんが言われてると思います。その人達は他の人の事を言ったりしてるので自分の事も言ってると思います、かなりの確率で。着替えてる最中にだっさっとか言われるときもありました 精神的にもキツ過ぎて仕事向かう最中吐き気がする時もありました。辞めたい理由はほぼの割合で人間関係事です もう限界が来てわけわかんない考えになってしまってその店の制服と辞表を置いて来てしまいました。 店長にLINEで辞めたいと言ったんですが、辞める1ヶ月前に申し出たのでるのが決まりです、面接時に最低6ヶ月は確認してるはずって言われ中々辞めれません 母親は続けなさいとしか言いませんし父親は仕事が忙しいので話す時間がありません 人手も足りてるし期待されてないので辞めても大丈夫だとは思うんですがもうどうしたらいいかわかりません。 1ヶ月前に申し出てなかったのでとりあえず1ヶ月の間は辞められないんでしょうか?すぐ辞めたいです…精神的にもキツイです。 カテゴリは違うかも知りませんが回答をお待ちしております。

  • 信じていた人からの悪口

    20代女です。 異性でずっと仲良くしている友達がいます。 お互いに恋仲になるより友人のままの方が心地良いので好きとかはありません。 前からとても優しくて周りを良く見ていて、穏やかな人でした。私のこともよく分かってくれています。 私は彼とはだいぶ仲良くなり、高校で知り合って4、5年たった今でもよく二人でゲームをやったり映画を見に行ったりしています。 ところが最近思うのは、人が変わったなぁってところでした。 大学に行き、付き合う友達が変わればおのずと考えも変わるとは思いますが、…それでもあんなになってしまうんだなぁって思いました。 口がかなり悪くなり、前は人の痛みが分かるから絶対ひどいこと言わなかったのに、いまでは平気で言う。 しかしあくまでも、それは私と二人のとき以外です。そうじゃない時、友達といる時やTwitter上では全然違います 私の前では変わらず昔のままです。 しかしとうとう今朝、 本当にショックでした 昨晩、なんとなくな会話をしていました。本当に他愛もないくだらないけど二人で盛り上がっていました けどそれは私だけだったんですね 今朝なんとなく見た彼のTwitterには、私とメールを終えた直後と思われる時間帯に、私の名前は伏せて、メールの内容について、クソとか失笑とか……書かれてました。 本当にショックでした それで今朝それを見たあと、耐えられずに当たり障りの無いような会話をメールしてみましたが全く、そんな言葉使いはしないし優しいまま 私はどうしたらいいのか分かりません。 どっちを信じたらいいのか、そもそももう関わらない方がいいのか 私が辛いときに、ずっと手を握っててくれた人です 私の持病についても、理解がある人です 俺がいるから、ずっと味方だから、俺を信じてっていってくれた人です でも、私にはっきり言わないで影で しかもTwitterなんかで悪口を? 信じられません でも今まで彼を信じてきたから、どうしたらいいのか分かりません ある程度の悪口なら耐えられます、というか私も少しずつ大人になれてきて気にしなくなってきました。 …でもこんなのは初めてで本当によく分かりません 辛いですね どうか、アドバイスをよろしくお願いします。