narutobootのプロフィール

@narutoboot narutoboot
ありがとう数8
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
7%

  • 登録日2013/07/31
  • 性別女性
  • 彼氏の妹に嫉妬?

    大学一年の女です。 6歳上の彼氏がいます。 彼氏には私より一歳下の妹がいるのですが、 よく兄妹二人で出かけたりと仲が良く少し嫉妬(?)してしまいます。 私は一人っ子で、幼い頃からずっと一人っ子であることが寂しくて嫌で嫌で、 恥ずかしながら19歳になった今でもどうして私は一人っ子なんだろうと悲しくなり涙が止まらなくなることがあります。 そんな中彼氏と彼氏の妹の仲を見てると羨ましくて仕方がないのです。 ベタベタしているわけではないのですが、お互いに大事に思ってる感じが私の理想の兄弟像すぎて、 一人っ子コンプレックスを浮き彫りにしてしまいます。 また歳が近いこともあり妹さんと自分を比較してしまいます。 妹さんは美人で明るくキラキラしている、私は不細工で人見知り…。 彼氏は私のことを大切に思ってくれていると思いますし、愛してくれていると感じます。特に大きな不満はありません。 兄妹の仲が良いのは素晴らしいこと。 妹と比較してもしょうがないこと。私が一人っ子なのはどうしようもないこと。 わかってはいるのですがどうしても劣等感が拭えません。 どうしたら気にしないようになるでしょうか?

  • つまらない人で生き辛い

    つまらない人間のため、友人や恋人など人間関係が築けず困っています。 私は家庭の事情で住み慣れた場所から引っ越し、知人も誰もいない土地に来ました。それまで仲良くしていた友達は離れ離れになり、かなり遠方に住んでいるので会えません。 しかし休みの日に一人でいるのも寂しく(私は社会人です)、趣味を通じてネットで知り合った友人とよく遊んでいます。しかし話していても「あまり私といてもつまらないんじゃないかな…」と思ってしまいます。自分に無理して合わせてくれているように感じるんです。私も相手を不快にさせないよう気を遣ってしまい、遊び終わった後は楽しい気持ちよりも、ただただ疲れます。学生時代の友達は、もっと気楽に話せたのですが…。遊ぶのも私が誘うばかりで、相手から誘ってくれることもまずないし、やはり嫌われているのかなと。私以外の他の子は、どんどん自分から誘っているのに…。最近はその趣味も楽しめなくなってきて、もう会うのは辞めようかと思っています。 恋愛もなのですが、話が弾みません。笑顔で相手のことに興味を持って、色々質問したりしているのですが。私って反応が変みたいで、相手の反応して欲しいところに反応できないんです。ずれているというか。相手の話を広げられなくて、私も楽しい話題を提供できず。もっとたくさんお話ししたいのですが、相手の方から音信不通にされてしまいます。 職場も私がとても扱いづらいみたいで。他の女性社員に比べて、私に対して腫れ物を扱うようです。気にかけて話しかけてくれる方もいるのですが、笑顔で反応してもやっぱりズレていて…。あと、冗談が冗談だと分からないんです。相手が冗談を言っても本気にしてしまい、場を白けさせることがよくあります。 他の女性社員たちとも一対一では割と話せるのですが。ランチでみんなで集まると、誰も私に話しかけようとしません。こちらから話しかけても流されたり、私も上手く会話を繋げられなかったり。一対一だと仲のいい子がランチでは私にわざわざ背を向けるようにして話していて、「みんなの前で私と喋っているところを見られたくないのかな」と勘繰ってしまいます。 学生時代仲が良かった子もどんどん疎遠になって、今では手紙を出しても返ってこない子の方が多くなりました。(私が一方的に友達だと思っていただけかもしれませんが) 上手く文章に出来なくてすみません。 人間関係を築くのに苦労しています。なんでみんなはそんなに会話が弾むのか、周りが楽しそうにしているのかが分かりません。というより、何で私はこんなにつまらないのでしょうか?話し方の本など、読んではいるのですがあまり上手くいきません。 このままだと、社会で生きていくことも困難です。というより今でもかなり生き辛く「早く死にたい」と思う事もしばしばで。自分は社会に必要な人間ではないと思ってしまいます。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • ずっと好きだった人に 告白されたのですが…

     このあいだ、ずっと好きだった人に 告白されました。    もちろんOKしたのですが、付き合って2日目で 冷めてしまいました。   なんか 「両想いだと分かって、安心したせいじゃない??」と友達に 言われたのですが、  あまり ピンときません。     何か 同じような体験をしたことがある方、よかったら<そのあと どうすればいいか>   を教えてください(><)

  • メールで彼をその気にさせるには?

    1年ほどのメル友がいます。 生活相談、仕事の相談などを私の法からしています。いつも彼から適切なアドバイスをメールでもらっています。 いつまでもメールのやり取りだけでは、埒が明かないし、この際会って関係を発展させようと思っています。でも彼は恋愛モードじゃないんです。親切な先輩って言うかんじです。 彼を昔(私がふられた)出会ったころのように、恋愛モードにしたいのです。でもどうしたらいいかわかりません。遠距離の関係で、飛行機に乗らないと私は彼に会えません。 メールで彼をその気にさせるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 恋人をつくることに関して

    彼氏とか作る人に質問なんですけど、 恋人つくって恥ずかしいとは思わないんですか? 決してバカにしてるとかそういうことじゃありません。 なんか、小さい頃とかはお母さんやお父さんやおばあちゃんやおじいちゃんが大好きで、みんなでお出かけしたり、平凡で楽しい毎日を送ってきたわけじゃないですか。 でも、大きくなって恋人ができて、恋人が一番大好きな存在になって、それを知った時の家族の心境とか考えると恥ずかしくなってきませんか? きっと、「あんなに小さくてかわいかった○○ちゃんは、もうわたしらのことよりも、恋人の方が大事になったんだ。そうか。大人になっちゃったんだな。」と思うんだと思います。そう思われてる自分って恥ずかしくないですか? だから私は絶対に恋人つくったり、結婚なんてできないと思ってしまいます。 だから、恋人とラブラブできる人とか、好きでたまらないの!って言う人とか、恋人の家に行くるひととか、一緒にデートする人とか、私には考えられないんです。よくそんなことできるなあと思ってしまいます。 私は変ですか?精神的に少しおかしいのでしょうか。思春期の中学生がこう考えてしまうんだったらまだわかります。でも、19にもなる人間がこんな風に思うのは、やはり異常でしょうか。 私と同じような方はいますか?