heart-breakのプロフィール

@heart-break heart-break
ありがとう数106
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

  • 登録日2004/10/21
  • 社会の問題集・サイト

    中学社会の総復習が出来る市販の良質の問題集、もしくはサイトを探しております。問題形式は問いません。レベルは定期テスト~一般的入試程度でお願いします。よろしくお願い申し上げます。

  • 予備校。。。?

    こんばんわ。 高1男です。いま僕の通っている学校は男子校ではっきりいってつまんないです。 でも、だからといってそう簡単に学校をかえるわけにはいかないので、予備校とかの学校とは違う世界も見てみたいなぁと最近思っています。しかし、小中高一貫できた僕は、受験を経験していないので、個人塾にちょっと言ったことがある程度で、予備校とかの経験はぜんぜんありません。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、下のような条件にあう予備校みたいなものってあるのでしょうか?あるとしたらどこでしょうか?具体的な名前も教えてくださると嬉しいです。よろしくおねがいします ・個人塾ではなく、講義形式の授業をやっているとこ。 ・勉強のレベルが高度ではなく、普通に学校でやる程度のものであること。 ・共学であること(笑) ・東京にあること。 ・気安くいけそうか雰囲気のところ よろしくおねがいします!!

    • ベストアンサー
    • acogui
    • 高校
    • 回答数4
  • 私立高校(または中学校)の教員募集要項について

    私立高校(または私立中学校)の教員の募集要項にある「筆記試験」とはどのような試験ですか? 各都道府県の教員採用試験のように、「教職教養」、「一般教養」や「専門教養」などのことなのでしょうか? 私立の学校では、その学校独自の試験を行うと聞いたのですが、はっきり分からず困っています。 よろしくお願いします!

  • 学校の先生と・・・。

    僕は中学校1年生の男です。  今日、土地利用図の色塗りが終わったので、職員室へ直接先生に地図を渡しに行った時でした。 渡した瞬間に先生が 「最近調子に乗ってる○○じゃないか。」って言われたんです。 そのとき、僕は笑って見せましたが内心とても傷ついていました。 社会の先生なのですが、社会の時間だって時事問題の時にただ答えが分かるから他以上に手を挙げてるだけなのに、「なんだ、知ってるのか。つまらん。」から最終的にはなかなか当ててくれないようになってしまいました。 別に他に比べてかなりしゃべってるってこともありません。 そして、最終的には上記の言葉です。  これは、本当にどうにかならないのですか? 親に話すのも出来ません。それに、学校専属のカウンセラーだって友達のことでなく、先生の事なので相談も出来ません。 もう、あの先生に会うのもイヤです。 助けてください。