wqwq12345のプロフィール

@wqwq12345 wqwq12345
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/26
  • 1週間用の髪色戻しについて

    去年から美容院で髪を黒く染めて、黒髪にしていました。 現在は割と色が落ちてきて茶色くなってきています。 これから夏になるし、7月ぐらいにはまた美容院へ行って、今度は明るい色に染めてもらおうかと思っています。 しかし、その前にもう一度黒髪にしたいのです。 しかも1日だけで構わないのですが、できるだけ真っ黒にしたいです。 でも、スプレーは不自然に成るし、嫌なのです。 ここ数年、冬は黒髪、夏は茶髪を繰り返しているので、髪もだいぶ傷んでいます。 黒から茶色にするときに、美容師さんに、 「市販の黒染めは本当に強力で、美容師泣かせだからやめてね」といわれたことが有ります。 現に、市販の黒染めで思いっきり真っ黒にしたあと、美容院に行ったとき、全く明るくならなくて、どうしようもない、と云われたこともありました。 なので、今の黒髪は、美容院でやってもらいました。 また明るくするのを前提として、です。 先日、1週間だけの髪色戻し、というものをドラッグストアで見つけたのですが、本当に1週間で元に戻りますか? 1週間、ということでなくても10日、2週間でも構いません。 これもやはり『美容師泣かせ』なことになってしまうのでしょうか? 使用したことがある方、美容師さん、是非ご意見お聞かせください。

  • シャギーカットについて

    美容院ではいつも「全体的に梳いて下さい」と注文し全体的に毛量を減らしてもらっています。 最近シャギーカットと言うカット方法?を知りました。 毛先を細く不揃いにさせるという認識でよろしいでしょうか? 私もそれを試してみたいのですがいくつか質問があります。 (1)シャギーというのは髪全体の毛先に施すもの?それとも一部分の毛先だけですか? (2)全体的に毛量を減らしつつシャギーを施したい場合、なんて注文すればいいのでしょうか? (3)シャギーカットした髪はワックスつけ易いですか?(男です) ご回答よろしくお願い致します。