ikimonogakari40 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 離職票の給料額について

    離職票でもらってみたらたとえば給料賃金が月当たりで1万ぐらい違うと明細と比べてみたらきづいたときですが、たとえば90日間もらえるとして離職日から1年間有効だから7か月後ぐらいに手続きしても待機期間がなければのこり4か月ほどあるので90日間全部うけられますが、たとえば8.15日ぐらいに離職票もらったけーすでそのようなことに気付いたケースで今現在別のことで忙しくてハローワークへいき異議がもうしたてられないとしたときで、離職票もらってからいつまでにそのようなことをいえば問題ないかの時効はあるのでしょうか・・・・?ようはうけとってから2かげつがけいかすしてからいっても無駄とかで変更は無理とで、もしくは雇用保険受給するまえならOKとか、受給中に気づいた場合などもどうなるのでしょうか・・・・・・・?くわしいかたいたらおしえていただきたいのですが ・・・・・・。

  • たまに鼻のなかで変な臭いが…

    たまに鼻のなかで変な臭いがします… 香ばしいというか…なんというか… なるタイミングは、やたらと食うとなります 食べ過ぎってくらい食べると変な臭いがしてくるのです… なんですかね、これ…

    • ベストアンサー
    • gomapul
    • 病気
    • 回答数1
  • 足首の靭帯損傷について質問です

    6月末に足首の靭帯損傷と診断受けました。病院でU字ギプス固定され、明日で2週間経ちます。明日、サポーターに変わる予定です。しかし、仕事場に提出した診断書は3週間で書かれましたが 、サポーターに変わって2日後に仕事復帰しようと思ってます。仕事の内容が看護師で、患者様を抱えたりが多く、仕事場の上司はまだ復帰は早いのでは?と電話ありました。今はU字ギプスで車の運転も出来ているし、サポーターに変え、どれくらい足首が安定するのかわかりません。仕事復帰して、迷惑かけるなら、もうしばらく休んだほうがいいのか悩みます。経験者の方、だいたいどれくらいで普通に仕事できたかお聞かせ下さい。

  • 足の術後1ヶ月

    外脛骨の手術をして1ヶ月経ちました。 だいぶ、杖無しで歩けるようになったのですが・・・。 手術をしてから、足が内反してしまい黙ってても 外側に傾いてしまいます。歩いていても外側に荷重して しまい外側の踵とくるぶしに力が入り痛いです。 それに、気をつけないと捻ってしまいそうです。 装具やインソールでサポートしていますが アーチを支えていて更に傾いているように感じます。 まだ、傷と内側のくるぶし周辺が腫れているせいかもしれません。 とても、歩きにくいです。 内側の手術をすると、みんなそんな感じになるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • m9ry
    • 病気
    • 回答数1
  • 飛蚊症 白いちらちら?

    ずっと前から飛蚊症で浮遊物が見えていました。 病院で検索したら病気ではないと言われました。最近のことです。 私はバレーをやっているのですが、滑り込みや倒立をすると白いちらちらがはっきりと短期間見えるようになります。 しばらくすると治りますが... これは悪化のしるしなどではありませんか?不安です...

  • 腹が張って

    キリキリしたりグルグルしたりしてそれと同時に、立つと頭がツッパル感じがして困っています。 便通も不定期です。 先日、内科で「機能性ディスペプシア」ではないかと「スルピド錠50mg」をもらって服用中ですが治りません。(言われるまでは続けてみますが)。 同じような体験をされた方がおられましたらどのようにして治ってかなど教えていただけないでしょうか?

  • 肝硬変でしょうか?

    1ヶ月前GOTが60でGPTが150、γGTPは200ぐらいだったと思います。エコーもしましたがやっぱり強度の脂肪肝でした。 なので食事量を大幅に(1日800キロカロリー)に減らしダイエット(運動はしてない。スーパーの中を歩くだけ)を試みましたら1ヶ月でGOT30、GPT50になりました。ChEは320から270に下がりました。そしてエコーをしたら脂肪肝が消えてました。(医師に異常なしといわれたのです) しかし白血球が減ってきて下限が4000のところ4500しかなく、血小板も減ってきました。あと尿量もすくなくなりました。 これってやっぱり肝硬変なんでしょうか?

  • 転職して仕事の事で鬱を発症してそこから不眠症にもな

    りました。今寝る前にラボナ コントミン100 レボトミン50 べゲAを1錠ずつ、イソミタール0,3を飲んでいます。新たにラボナ追加されたのですがこれは短時間で効くのでしょうか?それを寝れない時は皆さん無理に寝ないでいるのでしょうか?

  • 梅毒 感染

    梅毒は痰から感染しますか? 以前梅毒にかかっていた人の痰が自分の手につきました直ぐに洗い流しましたが 指のささくれなどから感染しますか? また現在梅毒にかかっている人の痰だったらどうなりますか? すごく困ってます よろしくお願いします

  • 喉に異物感

    先日、ガムをかんでる最中に呼吸をしたとき、吸い込み時に一緒にガムが入ってしまいました。 それ以来喉に何かがひっかかってるような気がします。 ご飯を食べたり水を飲んだりしても消えず、一日経った今でも治る気配はありません。 耳鼻咽喉科にいってみてもらったほうがいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • FCROSS
    • 病気
    • 回答数1