さおり♪のプロフィール

@f4m5d9z6 さおり♪
ありがとう数2
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/20
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 年代30代
  • 都道府県沖縄県
  • 歌を歌う職業を目指す私に厳しい回答を!!

    歌を歌う職業になる私の将来のために厳しい解答をお願いします! 高2の女子です! 今進路についてとても悩んでいます。 最近までなりたい職は看護師でした。 例えば・・・ 「近くにある大学ならとても安くて 経済面でとても良いし、将来そういう看護師の免許を とっていれば安定するだろう。」・・・とか いつも親のために自分のためにと思いながら 過ごしてきました。 ですがだんだん高2の夏が近づくにつれて 将来について考える事が多くなり、 考えれば考えるほど本当に自分は看護師になりたいのか と思うようになっていきました。 そんなある時、友達とカラオケで歌を歌っている時にふと思いました。 「歌を歌うのってこんなにも楽かったんだ。 嫌な気持ちや不安な気持ちも全部吹き飛ぶんだ。 歌っている時の自分が一番好きだ。」と。 中学生の時合唱部に所属していて、その時の自分も 他に何かをしている時の自分よりも歌っている時の自分がなによりも 好きで好きで仕方がなかったんだと思います。 この時自分には、歌を歌う職業しかない!! と思い色々とネットサーフィンをしていたのですが、 具体的な職業が決まっていないとどういった経路(?)で 進むべきかよく分からなかったので、とりあえずこういった 感じで良いかどうか質問させてください。 1、ヤマハやカワイなどでレッスン+独学 ↓ 2、ヤマハやカワイなどで学んでいくうちに自分にあった職業を探し出す ↓ 3、職業にあった大学(例:東京芸大)に行く。又は将来の夢が歌手だとしたらオーディションを受けたり 地域のコンサートに出てみたりなどなど と、こんな感じでよろしいんでしょうか? まだまだ知識不足でスタート地点すら足を踏み入れていないような ひよっこですが、どなたか私の将来についての厳しい指摘をお願いします! 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 20代前半までの年齢制限のオーディション

    アイドルオーディション(ご当地)があり興味があり20代後半ですが応募したいです。 ですが、 年齢制限が20代前半の方となっています…‥。 20代後半でアイドルは厳しいのでしょうか?

  • 暇つぶし

    みなさんは暇つぶしや時間つぶしに何をしていますか? 時間をつぶせなくて困っています。 あまりお金がかからないで出来るがいいです。 室内、室外は問わないです。 ゲーム系は飽きるためNGです。 何かあったら教えてください。

  • コミュ障が治りません・・・高校2です

    高2男子のコミュニケーションについての悩みの 質問です 僕は自分が典型的なコミュ障だと思うのですが どうしたら良いでしょうか? 僕の歴史(?)について書くので 何かそれらが参考になれば幸いです 誕生~6才 あまり動かず外で遊ぶのもすきでないこだった らしく、3才からゲームをしていた。暇なときは ずっとゲームをしていた。親友は一人いた この頃はずっと喋り続ける子だったらしく、 博士と呼ばれていた 小学校入学~卒業 友達も何人かいて、知り合いが大勢いた、 この頃休日は普通に友達と遊んでいた 中学入学~卒業 陸上部に入部。一年生の前半はクラスの中心 のグループにいたが、後半はほぼ一人で生活していた。 二年生から、なんとなく人とコミュニケーションを とるのが苦手ということを自覚し始めた。 同じ陸上部の友達とも、長く話すことはできなかった。 中学3年のときには、クラスに馴染めず 休み時間は、机に突っ伏しているか 数学の問題集をといていた。 中1のこうはんから頭が真っ白になることが多くなった 高校1年生 仲の良いグループの中に入れて 気の合うような友達が出来た。 放課後残って毎日話していた。 初めて女子とも仲良くなることが出来た 高校2年生~現在 人と話すのに慣れたかと思っていたが 仲の良いグループの中でしか、上手く 話せない。もしくは、仲の良い人でも突然 頭が真っ白になって話せなくなったりすることが 再発した。 箇条書きと僕の日本語力のせいで読み辛いかもしれません。 m(__)m コミュ障をなおそうと、人と積極的に話すように心掛けたり しましたが、一向に変化なし・・・・ (高1から、心掛けています 相槌などで聞き上手になることも目指しましたが、 聞き上手の必殺技である 質問がいくら練習しても頭に思い浮かぶことなく 半ば諦めています・・・ 友達からは、留学の話をしたらお前日本人ともコミュニケーションとれない のに外国人とか無理に決まってるだろと真顔で 言われました・・・ 本によってコミュ力を高めようとしましたが、 元々文章の理解能力は高い方だったようで、難解な本も 何とか理解できるし、登場人物の心情も何となく理解出来ます。 しかし会話するときになると頭の回転が、追いついて いないようになってしまい、人が話しかけてくれても 言葉が全く思いつかず、聞いてないフリをしてしまうことが 多々あります。趣味が会う人でも何故か話が長続きしません。 僕は孤独が本当に苦手なので、一人でもいいじゃん というアドバイスは申し訳ないですが参考にすることはできません。 色んな人と楽しく話せるようになりたいです。 グダクダと長文を書いてしまい申し訳ないです 皆様からのアドバイスお待ちしています。

  • オーディション

    広告で光GENJIの人がオーディションをするって見た気がするんですが・・・ 知ってる人いますか?