Ploooootaのプロフィール

@Plooooota Plooooota
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/19
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 妊娠11週目の体重増加 過ごし方

    始めまして。 初妊娠11週目に入ったばかりの妊婦です。 初めての妊娠でよく解らず 聞きたい事を頭の中でまとめ 病院に行ったら聞こうと思う事も、聞くのを忘れて帰って来てしまったり。。。 まだ1ヶ月に1回なので次の検診まで長いです皆さんの意見をお聞きしたく 質問させて頂きます^^; まだ妊娠4ヶ月目に入ったばかりなのに体重が3キロも増えてしまいました(;_;) 妊娠2~3ヵ月の時に酷いつわりがあり どうやら食べつわり?と言う物だった様で口に何か入れて居ないと 気持ち悪くなる悪阻でした。 吐いてしまう事もあったのですがそれ以上に食べて居ました。 1回の食事の量は少ないのにお腹がすく回数が多くなってしまい 果物やノンシュガーの雨等を食べて紛らわしていました。(後トマト) とにかくその時の悪阻期間は酷く常に涙を流し青ざめた顔で毎日を過ごしていました。 元々体質が太りやすく普通の人と同じ食生活や生活リズムでは どんどん太ってしまいます。 2年前は47キロ結婚前に49キロになってしまい 妊娠してから52キロになってしまいました。(もうすぐ53キロ…) 結婚をして直に妊娠発覚したので 現在仕事はしていません。 専業主婦として自宅に居ます。 そこで質問です。 前回、産婦人科に行った時に 人によるけど大体これから悪阻がピークになる時期だし 外も暑い日が続くから今は食べたい物を食べてゆっくり過ごしてね。 と言われました。 しかし、ごくたまに軽い吐き気はするものの うその様に以前の様な悪阻は全く無く 回りからも元気そうだね^^と言われます。 食べたい物の片寄も以前に比べたら無くなりました しいて言うなら下腹部の痛み、張りが酷い時があり 立って居てもしゃがんでしまう程の痛みを感じる時が たまにあります。 よく運動は安定期に入ってから。 と聞きますが 悪阻も無くなり医者からも順調ですと言われている状態で 軽いウォーキング程度をする事も辞めておいた方がいいのでしょうか…? 食べたい物を堪える事も辞めた方がいいですか? (1度マックのポテトがどうしても食べたくて ずっと我慢して居たのですが頭から離れず他の物を食べて誤魔化しても 何故かソワソワ…(-公-;)変なストレスを感じでしまい開き直って食べました) このままでは一体何キロ増えてしまうか解りません 年齢も若くは無いので産後戻るかもすごく不安です 元々痩せ型な方は直に戻ったと言いますが 元々ぽっちゃりな方は頑張って頑張ってもとに戻すか 下手したらそのままの人も私の周りには沢山…^^; 私の場合、確実に努力しないと元には戻りません ダイエットしたいのに出来ない・・・;; 食べたくないけど食べたい・・・;; せめて運動だけでも。。。 と思うのですが。。。 皆さんどう過ごされてましたか?;; 失敗談、成功談はありますか?;; おススメな妊婦の過ごし方等ありましたら ご回答よろしくお願いします

    • 締切済み
    • noname#181867
    • 妊娠
    • 回答数2