kasshy38のプロフィール

@kasshy38 kasshy38
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/18
  • 性別女性
  • 自分の不思議な力について

    こういうことを書くと「またか」とか「病院へいけ」とか言われると思いますが、親身になって回答してくださる方がいると信じてあえて質問します。 私には不思議な力があります。これはおそらく生まれ持っての力だと思いますが、はっきりと自覚し出したのは小学校2年くらいだったと思います。小さい頃、弱ったトンボやバッタなどの虫を右手に乗せ、その上から左手を重ね合せ「元気になれ」と念じると歩く事すらできないような状態だった虫が、元気に飛び立っていくということがしょっちゅうありました。私はあまりにも簡単にできることから、誰にでもできる普通の事と思っていたと思います。そんなある日、祖母の具合が悪くなり病院へいくと悪性の癌と診断され、手術をしました。しかし、開腹すると手が付けられない状態であることが分かり、そのまま閉じられ死の宣告をされたのです。私はものすごく泣いた記憶があります。しかし、虫を元気にする力に既に気付いていた為、何気なく祖母のお腹に両手を置き元気になれと心の中で何度も何度も念じました。その後は、ご想像の通り医者が何度検査しても癌は発見されず20年以上経った現在も祖母は健在です。またその状況を両親も見ていた為、その後は両親や兄弟、親戚の具合が悪くなると決まって私が呼ばれ両手をかざし治す、ということが数えきれないほどありました。 そして今まで親戚や友人からその噂を聞いた人達から連絡があり、その都度大勢の人たちの病気を治し感謝されてきました。お金を受け取ったこともありますし、TV局から取材の依頼を受けたこともあります。結果的には変人扱いされることを恐れ取材は受けませんでしたが。 相談は、今現在私はこの行為について良いことなのか疑問に思っていることです。確かに病気やけがで苦しんでいる人達を元気にするとみんな喜んでくれます。本人はもちろんその家族や友人なども。しかし、これは神に反する行為ではないのでしょうか。人間が行ってはいけない行為、人間が立ち入ってはいけない領域ではないのかと思うようになっています。病気やけがの程度によっては、私が治療することによって、死ぬはずだった人が延命しています。つまり、私が他人の命の長さを変えてしまっているのです。私にそんな権限などあるはずもなく、神への冒涜ではないかと考えてしまいます。 もちろんこの力が神から授かったものであるなら問題はないでしょう。しかし、授けたのが悪魔だったら?神の意志に反して自然に芽生えた力であったら? そう考えるとこの力を使っていいのかどうか、本当に悩んでいます。 私は今後どうするべきでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。