hideko37のプロフィール

@hideko37 hideko37
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/14
  • さっき初めて死にたいと思いました。

    30代後半の女です。 これまで色々つらいことがありましたが、なんとか乗り切ってきました。 今日、友達と遊びにいって帰ってきたのですが、自分が一人ぼっちだと思い、 両親がいなくなったら、完全に一人ぼっちになる。仕事が終わったら、何をしてるんだろうとか 色々考えていたら、今まで思ったこともない、死にたいという気持ちが出てきました。 でも、親が悲しむだろうから、親がいなくなってからかなぁと・・ 友達はいましたが、私が留学してから疎遠になりました。 留学先で親友になった外国人の友達は、10年来の友達でしたが年末お邪魔した時に、 怒らせてしまったようです。私も、本当は外国にいたかったのですが、 色々あってあきらめて帰国しました。 なので、ちょっと気分的にも不安定になってしまい、 悪いなぁと思いながらもわがままになってしまったところがあると思います。 日本にいたときの友達とは疎遠になり、外国にいたときの友達とも疎遠になり。 遊びにいったときに会うくらいの友達はいても、なんか心に穴があいた気がしています。 仕事に打ち込もうと思ってもうちこめず、この1カ月ほど最低限の仕事しかしていません。 これではいけないと思い、資格をとるためにスクールに通うことにしました。 でも、今日初めて、死にたいと思い、涙がとまりません。 すべてがむなしいです。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 可能?不可能?(長文)

    僕は、今22です。仕事は【社会福祉・介護職・生活支援員】として働いています。 今実家暮らしです。時々「肩身がせまいな。」と感じる時あります。 1番は親に干渉されている事です。その他の理由としては家の手伝いです。父親が特に家の手伝いをするよう僕に指示します。 「実家に世話になっているんだから家の手伝いくらいする事は当たり前だろ。」とおっしゃるかもしれませんが、それによりあらゆる予定がなくなってしまい、全て予定変更しなければならなくなります。 時々「何で親父の仕事関係のも俺が手伝わなきゃいけねーんだよ。」と言う気持ちになります。僕はそれが嫌で嫌でたまりません。 前置きが長くなってしまいすみません。本題はこれからです。 僕には目標があります。それは【1人暮らしと大型自動二輪車取得】です。 ざっと手取り書きます。1ヶ月手取り【12万8000円(資格なしの場合。)】そこから保険関係が引かれたら最終的に10万あるか。・ないか。だと思います。 この状況で僕が目標としている2つ成し遂げられる事は可能だと思いますか?不可能だと思いますか。 また1人暮らしをするなら最低資金はいくら必要かも教えてください。 やはり最初のうちはまだ少し実家にお世話になっていた方がいいでしょうか?

  • 緊急事態です。これは人間的に大問題かも!!

    今、私は32歳で、既婚で子供二人います(二歳と五歳の息子)私の給料が23万ぐらいしかありません。貯蓄も全然ありません(140万ぐらいしかありません)。 月の支出を表すと、 食費60000円 外食費20000円 ガソリン代15000円 雑貨費10000円(100均で買った物とか、小物とか) 消耗品代10000円(食器洗う洗剤とか、洗濯機の洗剤とか、医療品とか) 電気代9000円 水道代5000円 医療費10000円(使わないときもあります) 住宅ローン44655円 幼稚園代28000円くらい 携帯代15000円くらい 小遣い30000万(嫁が一万と息子二人は貯金) 合併浄化槽代1500円(分割で貯めている) 車の保険3500円くらい(分割) 固定資産税4000円(分割) 自動車税3000円(分割) 娯楽代5000(ゲーセンとか遊ぶお金) 贈答品代5000円(旅行やどっか行ったときに買う土産代) 車検8000円くらい  多少大雑把なところもあります。ちなみに金の管理は私がしています。 こんな使い方じゃお金たまるわけありません。こんなのFPの人に見てもらったら馬鹿にされそうです。なので少しでも収入を増やそうと思い、パソコンで副業しようと思っているのですが、思うだけで面倒くさがって行動に移せません。朝は5時半ごろ起きて自分で朝食作って、洗濯して干して会社出るのが7時半くらい、それまでの一時間以上の時間パソコン見てるだけ、その間にも副業探せばいいのに、それもやらない。こんな性格じゃいやなので人間的にも変わりたいのですが、なかなか変われません。どうすれば変われるのでしょうか?皆さんの厳しい意見をぜひください。(厳しい意見しかないと思うけど)

  • 1000円バーガーが話題ですが

    私は、具はパティとチーズだけ。ソースもケチャップとマスタードのみ。 というハンバーガーが大好きなんですが、みなさんはどんなハンバーガーが好きですか? あと、1000円バーガー食べたいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#181676
    • アンケート
    • 回答数9
  • 夫の給与が少なすぎて今後が不安

    新婚です。4月から同居を始めました。夫の転勤があったため、私は退職し現在無職、7月から働きます。夫はそこそこの規模の企業のサラリーマンで20代後半です。 先日夫の給料が入り、記帳しに行くと給料が12万でした。先月は15万でした。(社宅なので家賃の4万円は引かれています)もうこれはやっていけないと思い、将来どころか明日からやっていけるのかと不安で潰れてしまいそうです。 しかも夫は全国出張が多く、出張費や飲食代などがかなりかさみます。酒、タバコもやります。昼食はお弁当を持たせていますが出張で作れない日も多いです。 お小遣い制にしようと2人で決めて、月3万にしましたが足りないと言って結局追加でおろします。結局先月は交通費、クリーニング代含め10万近く使っていました。(出張手当で数万返ってきますがそれを差し引いても6~7万は使っています) 節約してと言いますが分かっているのか分かっていないのか、「大丈夫だって」といい話になりません。結局ケンカして終わります。 私は退職してから自分に使うお金がなく、化粧品が切れても買い足せずにいます。これから働きはじめて収入が入っても、妊娠して働けなくなったときのことを考えると全て貯金に回さざるを得ないと考えています。 これから一生生活レベルを落として、夫の生活の維持のために切り詰めると思うとぞっとします。 質問文を書いていて、私がどんな答えを欲しているのかもよくわからなくなりましたが、とりあえず相談できる人もおらず(お金のことなので)ここに助けをすがっている状況です。 どんなことでもいいので意見下さい。よろしくお願いします。