marie777のプロフィール

@marie777 marie777
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2013/07/12
  • 性別女性
  • 都道府県岩手県
  • 仕事に行きたくないとき。

    仕事に行きたくないってとき、 どうやって乗り越えますか? 私は、じつは飽きっぽくて、せっかく仕事を覚えてきた頃になると 飽きて、辞めたくなってしまって、結局辞めてしまうことが 多くって、ひどい自己嫌悪に陥ってしまうんです。 半ヒッキー状態になってしまって、外で人に顔を合わせられないくらいに 落ちこんでしまいます。 今、去年の12月から始めたバイトをしていますが もう辞めたくなってしまっています。 こんなことでは、いけないって分かっていてもどうしても 休みがちになってしまっています。 こんな自分を変えたいです。 ずっと同じ仕事をできないと、人間として最低なんじゃないかって とにかく、つらいんです。 どうしたら、ずっと飽きずに仕事を続けられるんでしょうか?

  • 旦那の借金

    旦那のパチンコによる借金で悩んでいます。 結婚する時銀行からの150万の借金があると聞きましたが、返せない額ではない事もありかなり悩んだ末結婚しました。 結婚後、更に消費者金融から100万の借金がある事を知りました。 慌てて借金を一本化し、5年で返済する計画を立てました。 それから半年後に20万程借金され、彼の親に払ってもらう事に。 その後はGAに通い支払いも順調でしたが、二年経ち今年の5月に8万借金されました。 子供を作るため私も丁度仕事を辞めた時だったのでまた親にお願いする事に。 そして7月の今、仕事のプレッシャーとストレスから、家のお金を16万使われました。 現在別居中ですが、これからどうするべきかすごく悩みます。 人生良い時も悪い時もある、結婚したからには添い遂げたいと思っていましたが、私も20代後半になり色々考えさせられます‥ 旦那はここ半年以上行けてなかったGAにまた通って努力すると言っています。 離婚を選ぶのが最善でしょうか?