perry-coroのプロフィール

@perry-coro perry-coro
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/06/16
  • 自宅に彼女を入れる相談

    初めて投稿します。女関係の質問です。 私は実家暮らしの大学二年生(男)なのですが、つい最近初めての彼女ができたのですが、中高一貫で男子校、大学は工業大学、小学生時代も転校を繰り返しており深い関係は愚か、仲の良い女の子も数少ないです。 家族も歳の離れた弟(中1)と母親しかおらず、女性の絡む事に疎いまま過ごしてきました。 本題に入ります。 私が体調を崩してしまったのですが、母は仕事、弟はテスト勉強(しているようには見えませんが)のため看病してくれる方がいませんでした。 しかし、その事を聞いた彼女が看病をしてくれると連絡をしてくれました。親の帰りが遅いので黙っていれば何も起きませんが、家族ですし隠し事は良くないと思い親に相談したのですが、以下のようなメールが送られてきました。 世間一般的に、親がいないのに未成年が女性を家の中へ入れることは、道徳モラルに反しています。 向こうの親が知ったらどう思う? 普通なら、相手の女性が来たいと言っても、今日は親がいないから…いる時に来て! という方が、女性に対して思いやりがあると思うけど!? もう少し自分の事だけではなく、相手や周りの人の事も思いやってちょうだい メールは以上です。 親の言わんとすることを100%飲み込んだわけではありませんが、理解したので彼女には事情を話してくるのをやめてもらいました。 しかし、昼に用意されていたのはカレーうどん、夕飯は豆腐ハンバーグとざる蕎麦とごはんで胃に負担がかかり食べきれませんでした。 また、帰路の途中で切らしていた冷えピタ等の薬品を購入してくれている訳でもありませんでした。 世間一般ルールを押し付けてきたにもかかわらず、自分は特に病人に対して気配りをするわけでもない母に落胆しました。ちなみに体調をくずしたのは本日ですが、前日から気分が優れない事を話して帰宅後にすぐに床についています。急に体調悪化したわけではありません。 私の母親の行動は普通なのでしょうか? 素直に従った自分が馬鹿馬鹿しく、またこの件で得した人間が誰もいないので悩んでいます。(仮に彼女が来ていたら、母:看病をしてくれる人がいるから安心、弟:看病せず試験勉強にうちこめる、私と彼女:言わずもがな) みなさんの意見お願いします。