tuntum-sunのプロフィール

@tuntum-sun tuntum-sun
ありがとう数0
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/06/07
  • コミュニケーション力

    こんにちは、高校二年男子です。 しょーもない質問かもしれませんがアドバイスをください! 現在塾に通っているのですが僕は毎日塾の自習室を利用しています。それで、塾の講師の方はわからない問題があったらどんどん質問に来てねと言ってくれるのですが、コミュニケーション力が乏しく「しゃべったことのない講師だったらどうしよ」とか考えてなかなか質問に行けません。    もっといろんな人に気軽に話せるようになりたいのですが何か改善方法を教えてください!

  • 全国転勤ありで内定ブルー

    この前志望度の高い企業(A社)から内定を頂きました。(大学4年、男) 地元のB銀行と2社からの内定だったのですが、やりたいこと、という点でA社を選びました。 A社は全国転勤もあり、B銀行も転勤ありですが県内だけです。 勤務地ですごく悩み、最終的には全国転勤ありでも大丈夫!と考えA社にしました。 現在でも自分だけで生活する分には別に気にしていません。 しかしながらこれから結婚やその後の子育て、といった点で改めてゆっくりと考えたときに本当に大丈夫だろうかと思うようになり、内定ブルー気味です。 広範囲の転勤がないところへの就活を再開していますが、やはりA社の事業内容に魅力を感じてしまっています。 どうすればよいか、アドバイスやコメントを頂きたいのです。 全国転勤の経験者や、その配偶者の方、親族のかた等、どなたでもかまいません。 実際今まで全国転勤ライフを過ごし、感じたこと考えたことなど、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。