kisaragi7076のプロフィール

@kisaragi7076 kisaragi7076
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/06/07
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県北海道
  • グルメの反対語は?

    (国語の質問なので、ここではないかもしれませんが、ここなら関係してわかる人が多そうなので、、) 引いたのですが、どうも出てこないので。 グルメ、食通などで使いますが、その反対・対義語 は何でしょうか? 食べる物に関心が薄く、見た目もどうでも良く、同じ物を毎食食べることも可能、など、、。 グルメでない、食通でない? よろしくお願いします。

  • 緊急事態です。これは人間的に大問題かも!!

    今、私は32歳で、既婚で子供二人います(二歳と五歳の息子)私の給料が23万ぐらいしかありません。貯蓄も全然ありません(140万ぐらいしかありません)。 月の支出を表すと、 食費60000円 外食費20000円 ガソリン代15000円 雑貨費10000円(100均で買った物とか、小物とか) 消耗品代10000円(食器洗う洗剤とか、洗濯機の洗剤とか、医療品とか) 電気代9000円 水道代5000円 医療費10000円(使わないときもあります) 住宅ローン44655円 幼稚園代28000円くらい 携帯代15000円くらい 小遣い30000万(嫁が一万と息子二人は貯金) 合併浄化槽代1500円(分割で貯めている) 車の保険3500円くらい(分割) 固定資産税4000円(分割) 自動車税3000円(分割) 娯楽代5000(ゲーセンとか遊ぶお金) 贈答品代5000円(旅行やどっか行ったときに買う土産代) 車検8000円くらい  多少大雑把なところもあります。ちなみに金の管理は私がしています。 こんな使い方じゃお金たまるわけありません。こんなのFPの人に見てもらったら馬鹿にされそうです。なので少しでも収入を増やそうと思い、パソコンで副業しようと思っているのですが、思うだけで面倒くさがって行動に移せません。朝は5時半ごろ起きて自分で朝食作って、洗濯して干して会社出るのが7時半くらい、それまでの一時間以上の時間パソコン見てるだけ、その間にも副業探せばいいのに、それもやらない。こんな性格じゃいやなので人間的にも変わりたいのですが、なかなか変われません。どうすれば変われるのでしょうか?皆さんの厳しい意見をぜひください。(厳しい意見しかないと思うけど)