bondj7 の回答履歴

全201件中1~20件表示
  • 逆ギレ…?少しだけほっといて と言われました

    小さなことが二つ重なり、 まずわたしが夜にお酒を扱う仕事をすることになり(キャバクラとかではなく)あんまり賛成しないけど、働きたいなら仕方ないね。ほんとは嫌だけど。 と言われました。 けど昼間の仕事だけでは生活が苦しいので、少しだけ働きますと言ったら そっけない返事と、 自分はこんな男だから嫌になったら言って。と来ました なので、わたしもそのタイミングで言ったのが悪かったですがイラッとしてしまい、 そんなことより、○○さん(同僚の女性)を可愛いとか言っちゃう方が嫌。 と、関係ない話をしたら なにそれ、言った覚えがない。(言ってるのは間違いないです) もう今日はメールやめる。気分が良くない 自分勝手でごめん、ちょっとだけほっといて と言われました。 これは私が悪いのでしょうか? ほっといてと言われたので返信はしてません。

  • 元彼からの連絡

    昨日元彼から「久しぶりに遊びたい」とメールが着ました。これは深い意味があるのでしょうか。 因みに別れた理由は私が浮気していると勘違いされたからです。

  • 気になる女性とお食事した後のメールについて

    上手くまとめられず、読みにくい点があるかと思いますが、 よろしくお願いいたします。 婚活サイトで出会った女性と、先月と今月、あわせて4回ほどお食事に行きました。 お互い緊張があったものの、3回のお食事のときは比較的話に花が咲いたと思います。 ただ、4回目のお食事では、緊張もあって口下手さが出てしまい、失敗した感が否めません。 4回目のお食事の後、「またお食事に行きませんか?」という私のメールに、 次のような返信をいただきました。  ・お友達としてはご一緒できます  ・婚活サイトで知り合った以上、今まで通りにお会いすることはまた少し違うかなと今は感じている 何日か考えたこと、うまく表現できないことも書かれていました。 そこで、いくつか質問なのですが、  ・客観的に、このメールからお相手はどのように考えていると思いますか?  ・こちらを気遣ったお断りメールのように感じるのですが、いかがでしょうか?  ・お断りメールだった場合、起死回生の術はあると思いますか? とても素敵な方で、私としてはこの出会いをどうにか実らせたいと思っています。 恋愛経験が乏しく、迷走しておりますので、なにかアドバイスなどいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 補足  ・お相手は20代後半の女性で、当方は30代前半の男性です。  ・1~2回会っただけではわからないというお相手の言もあり、告白などはしておりません。  ・サイトを通じて夏ごろからメールのやり取りをしていました。  ・今は個人アドレスでやり取りをしています。

  • 昔の彼の気持ちについて

    10数年前に好きだった男性と、来週再会する予定です。 向こうは結婚、私も彼がいて変な下心はないのですが、妙に緊張してしまいます。 大勢の集まりですし、彼と個人的に話すことはないと思います。でも、当時の彼の言動がいまだに理解できなくて、時々ふと考えちゃいます。男性・女性、何か意見をいただければと思っています。よろしくおねがいします。 当時、私は22歳、彼は30代。私が一方的に熱を上げてました。 何度アタックしても彼に「職場で付き合いたくない」とアッサリ断わられ続けてました。それでも誘うと2人で会ったり、彼の家で過ごすようになりました。彼の友人にも会いましたが「彼女?」と聞かれると毎回「違う」と否定してました。。 彼女じゃないなら只の身体の関係だけですか。。と頭にもきたけど、一緒にいれるならと諦めてました。 1年ほどして、仕事が忙しいから電話しないでと彼に言われ、迷惑なんだなぁと思い離れました。彼女じゃないという引け目がずっとあり、別れ話はせずに連絡を絶って自然消滅です。 後になって友人から聞かされたことですが、彼は周囲に「振られた」と話していたそうです。 また暫くして彼から電話があり、「お前はオレを捨てるの?」と酔っ払って言われましたが、捨てるも何も私を拒否してたのに???と混乱するだけでした。 その後数年たって、彼は古くからの女友達と結婚しました。その女性は、私も昔紹介された記憶があります。 彼は、私がその女性を知っていることを気にして、内緒にしたいと周りにいったそうです。 (ちなみに私は全く気にしていません、、、たとえ当時から出来ていた?としても) ずーっと私の気持ちを拒んでいたのに、振られたとか、後になって気にするような素振りをする心理がわかりません。冷たくしても、相手が離れていくと急に惜しくなるものなんでしょうか? もう10年前のことですが、いまだに考えてしまいます。。彼も来週の会に私が来るときいて「気になってた」と言ってたそうです。。何だかよく分からない2人ですみません。 内容がまとまらずに申し訳ありません。 私の説明が下手で、彼がダメな人間と思われるかもしれませんが、仕事はとても優秀な方で、今でも憧れと尊敬の気持ちがあります。

    • ベストアンサー
    • noname#187935
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 昔の彼の気持ちについて

    10数年前に好きだった男性と、来週再会する予定です。 向こうは結婚、私も彼がいて変な下心はないのですが、妙に緊張してしまいます。 大勢の集まりですし、彼と個人的に話すことはないと思います。でも、当時の彼の言動がいまだに理解できなくて、時々ふと考えちゃいます。男性・女性、何か意見をいただければと思っています。よろしくおねがいします。 当時、私は22歳、彼は30代。私が一方的に熱を上げてました。 何度アタックしても彼に「職場で付き合いたくない」とアッサリ断わられ続けてました。それでも誘うと2人で会ったり、彼の家で過ごすようになりました。彼の友人にも会いましたが「彼女?」と聞かれると毎回「違う」と否定してました。。 彼女じゃないなら只の身体の関係だけですか。。と頭にもきたけど、一緒にいれるならと諦めてました。 1年ほどして、仕事が忙しいから電話しないでと彼に言われ、迷惑なんだなぁと思い離れました。彼女じゃないという引け目がずっとあり、別れ話はせずに連絡を絶って自然消滅です。 後になって友人から聞かされたことですが、彼は周囲に「振られた」と話していたそうです。 また暫くして彼から電話があり、「お前はオレを捨てるの?」と酔っ払って言われましたが、捨てるも何も私を拒否してたのに???と混乱するだけでした。 その後数年たって、彼は古くからの女友達と結婚しました。その女性は、私も昔紹介された記憶があります。 彼は、私がその女性を知っていることを気にして、内緒にしたいと周りにいったそうです。 (ちなみに私は全く気にしていません、、、たとえ当時から出来ていた?としても) ずーっと私の気持ちを拒んでいたのに、振られたとか、後になって気にするような素振りをする心理がわかりません。冷たくしても、相手が離れていくと急に惜しくなるものなんでしょうか? もう10年前のことですが、いまだに考えてしまいます。。彼も来週の会に私が来るときいて「気になってた」と言ってたそうです。。何だかよく分からない2人ですみません。 内容がまとまらずに申し訳ありません。 私の説明が下手で、彼がダメな人間と思われるかもしれませんが、仕事はとても優秀な方で、今でも憧れと尊敬の気持ちがあります。

    • ベストアンサー
    • noname#187935
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 風俗に詳しい方

    24年彼女もいなく、童貞なので、風俗に行ってみたいと思っています、ピンサロやセクキャバ等、はまっている方に風俗の良さを教えて頂きたいです。

    • 締切済み
    • noname#187375
    • 性の悩み
    • 回答数3
  • 迷っています

     好きな人に告白をした返事は「告白されたの初めてです。何回か出かけてから…」メールのやり取りやたまに食事に行くこともあるのですが、あまり進展はせず、彼女がどのように考えているのかはわかりません。1ヶ月後、再度、気持ちを伝えました。彼女は「急にそんな風には見れないし…」。  そんな時にこの事情を知らない友達から「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。はっきり言って、釈然とせず、迷っています。断るとせっかくのチャンスを逃してしまうような気がしています。だからといって、告白した彼女とどうなるかはこの先わからず…、そこに期待をもってしまっているのかもしれませんが…。紹介のことを彼女に話すことも考えましたが、「どうぞ…」といわれて疎遠になりそうな気がします。自分の気持ちも揺れています。あまりいろいろ考えず紹介を受けるべきですか?

    • 締切済み
    • noname#198352
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 注文を取ろうとしないウエイトレス

    5年程毎日通っている喫茶店で、水とおしぼりを置いた後、何も言わず注文も取らず、無言のまま踵を返すウエイトレス(パート)がいます(店主を含め、別のウエイトレスは必ず私に注文を聞きます)。 カウンター越しで調理をしている店主も私が注文する声が聞こえないことが心配なのか、ウエイトレスに「A(ランチ)でいいの?」と確認もしているようでした。私はいつも「Aランチ」を注文をするので、それが出て来ます。そのことに不満は何もありません。 しかし、注文の確認=私の意思の確認をしないウエイトレスの行為が手抜きのように思え不快感を覚えます。また、「(まだ)注文もしていないものが出て来る」というイメージも湧いてきて、いっそう嫌な気分になります。 私が食べている間にそのウエイトレスが退勤しました。それで、私が会計を済ませお店を出る時に、店主に「なぜ、あのウエイトレスは私の注文を取らないのでしょうか?」と言いましたら、「お客さんがいつもAランチを注文することを知っているからでしょう」とお答えになりました。店主がそのウエイトレスの行動を認めているように思え、その店主にも不快感を覚えました。 私が不快感を持つのがおかしいでしょうか?また、みなさんは、ウエイトレス、店主の言動をどう思われるでしょうか?

  • 毎日実家に帰る嫁

    皆様はどう思われますか? 結婚7か月。子供なし。 嫁は毎日実家に行きます。(家から嫁の実家まで、徒歩5分圏内) 別に実家に帰ったらいけないとは思いません。ですが、ほぼ毎日実家に行くってなんだか、夫婦として独立していない気がして。家事はしっかりやってくれています。嫁が実家に帰る時間が、だいたい晩御飯食べて晩の9時~11時頃。なんか、毎日実家に行かれると、結婚ってなんなんだろう。と考えてしまいます。 僕の器が小さいのでしょうか? 今は、黙って「いってらっしゃい」と言っていますが、正直辛いです。 みなさまのご家庭でも、お嫁さんは実家に頻繁に帰られてますか?

  • 男性の本心・・言葉と行動

    こんにちは大学生女性です。 ある男性(20歳上)に好意を持たれています それが本心であるのか私には見極めができず悩んでいます。 回答をお願いします。 私たちの恋愛は順番どおりではなく わたしがその男性に手を出されてしまったことから始まりました。 最後まではしていません。 彼は後日私に好意を伝えてくれました。 私は嬉しかったのでその気持ちに答えました。 お聞きしたいのはここからなのですが・・・ 彼は時たま私が不安になる言動をします。 普段は優しいのですが イチャイチャしてる時など特に悪ぶるモードになり(元ヤン) 気持ちいいからいちゃいちゃしたいだの触りたいだの言うし 俺みたいな男好きになっちゃダメだよとか言うし いちゃいちゃしてくるのも愛情と受け取っているというと 甘いねだの純粋だなとか言うし ベッドで一緒に寝ていると寝不足になるくらい触ってきます 私が隣にいると寝れないそうです。 いちゃいちゃに入る前も、そういう雰囲気をもちこむわけではなく 必ず私にお酒を飲ませることから始まります (彼はお酒飲めません) 体だけなのかなと不安になります。 だけど普段の行動からは 連絡すると必ずすぐレスポンスしてくれるし 送迎もあっしーなみにしてくれます。 二人で外出時もなにかと私に一切お金は出させません 私の悩みも聞いてくれ解決しようとしてくれます。 このようなことから言葉の不安を一切除くとすごく愛情は感じます。 私は言葉をなんでも鵜呑みにしてしまうので何を信じればいいのかわからないのです。 最初が手を出されたことが始まりだというのも不安要素でまだ消えないのです。 もともと遊び人だったらしいですし お酒を飲んだあとイチャイチャしている時に不安になり 私のこと好き?とバカみたいにしつこく聞いて彼をうんざりさせたことがありました。 そのとき彼は普通のおとこだと8割9割は引くと説教されました 最終的には好きなんだよと言ってもらえましたが・・ すみません 自分で書いていてなんて幼稚な悩みだろうと思いました。 しかし私には恋愛経験は皆無で 男性と深く付き合ったことがなく ここまで考え方が違うのかと毎日なやんでいるのです。 これでも本気で悩んでいます まとめるとこの男性は 言葉だけで行動は伴わない遊び人にも 言葉はあまりないが行動で示す誠実な人にも 当てはまらない気がして 本当に好かれているのか不安なんです すみません幼稚な質問にお付き合い願います。。。 補足: セックスはできません 彼は病気でそのようなことができないのですだからイチャイチャのほとんどか私が愛撫される状態です。 お付き合いも結婚もできません彼は病気で社会的に自立できていなく そのような責任は取れないと、そんな資格はないと言っています 私が将来別の人のものになるということを望んで、または悲しんでいます。 とてもおかしな関係に思えるかもしれませんが私は彼の気持ちが本物であるならば受け入れたいと思っています。 補足の部分は人によって受け入れられないものがあるでしょうし あまり参考にはされないで結構です。

  • 名前も知らない人にまた会うには?

    同じビルの人と何度かすれ違いお互いに存在を確認していました。 ある日偶然同じお店でランチとなり、あちらは明らかに私に興味がある様子で 、お店を出た私の後を追ってきました。あまりにあからさまな対応に私もなんだか 恥ずかしくなりつい逃げてしまいました。 ですが、冷静に考えればいつ出会えるか分らない大好きな人ならあの態度もあり得ます。 私も気になっていただけに悪いことをしたと今は後悔でいっぱいです。 二人ともいい大人だと思いますが、せっかくの出会いをこんなあいまいな形にせずきちんとしたくて 相談しました。 会社名と顔しか分らない人にまた会うにはどうしたらよいでしょうか? 知恵を貸して下さい。

  • 三十路女の通勤電車の片思い

    こんばんは。今年で31歳になるOLです。東京の片田舎に住んでます。 今回で質問4回目になります。たびたびの質問になりますが、よろしくお願いいたします。 以前の質問では、通勤電車の中で気になる男性とお近づきになりたいと質問させていただき、その後、皆様のあたたかい回答に勇気をもらって無事に話すきっかけがあり、先週の土曜日に初めて一緒に食事にいってきました。 彼と私の接点は、 ・系列の関連会社に勤めている ・年齢が同じ ・系列の大学を卒業している(入学年は同じ) ・通勤路線と通勤時間帯が同じ(2年ほど前からちょくちょく見かけていました) ・家が近所(一度だけ近所のファミレスでみたことがあります) 食事ですが、お互い休日だったということと台風が近づいていたというのもあって近所の繁華街にあるレストランで会いました。 彼の印象と情報は、 ・固め見た目とは違うフランクな話し方(これはファミレスでみた時にわかっていた) ・だけども同年齢とは思えない落ち着き ・出身は大阪。一人暮らししている。 ・(私の主観ですが)女性の扱いに慣れてる感じ(席の着き方や振る舞い、話し振りから判断) ・趣味が似ている(洋楽鑑賞、お笑い好きなど) などなど約3時間半、かなり濃い話ができました。 店を出たのが夜10時前。前の質問で「体目的かも」なんて騒いでたんですが、彼はすんなり帰宅するように促してくれました。ちょっと拍子抜け(笑) そして驚いたことに別れ際、「遅いから。夜道は危ないよ」と、彼が私にタクシー代を渡してくれました。自宅のある駅から2駅ほど離れた繁華街で、「電車で帰るから大丈夫」と返そうとしましたが、彼は「親御さんが心配するとよくない」と言い残して颯爽と駅に消えていきました。 初めて食事に行く女性にタクシー代を渡すなんて、しかも三十路過ぎた私なんかに。。それに渡し方かスマート。これまで色々な男性と食事をしてきましたが、ああやって颯爽と渡して去って行く人は久々です。10年前に付き合っていた最後の彼を少し思い出しました(笑) ここまで、かなりのノロケになっていますが、その後はいたって普通というか、何だか彼が素っ気ない気がします。 家に帰りついてからはLINEでやりとりしましたが、なんかすぐに話を切られる感じ。昨日、今日と朝の通勤電車では会えませんでした。なんでいなかったのかを聞くのは彼女でもないのに筋違いのような気がして聞いてません。 私の経験上で、タクシー代まで渡してくれる男性は大概、私に気がありました。むしろ相手から猛烈なアタックがあって私が嫌になるくらいでした。ですが、今回の彼は違います。ますます気になってしまっています。 正直、彼はイケメンではない。どっちかというと眼鏡かけていて目つきが鋭い真面目君系。今まで良いなって思って食事に行ってた方は、イケメンな方ばかりだったので少し自分でも驚いていますが、完全に彼に片思いしてます。 今日は朝から連絡とってません。明日の朝、通勤電車で会えるのか今から凄くドキドキしてます。 長々となりましたが、ここから質問です。 私からもう少しアタックしてみるべきでしょうか?明日、何時の電車に乗るのか聞いても良いものでしょうか? 食事中、私は極力、「お高い女」と思われないように一生懸命話しました。(何か「お高い女」と陰口をいわれるらしいので)。これ以上私は何をすれば良いのでしょうか。自分からアタックするとしたら、どんなアピールすればよいですかね。色々と悩んでしまってます。 皆様からのあたたかい回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女に別れようと言われました。

    私は21歳大学生です。 彼女は年上、社会人です。 結婚を前提につきあっています。 彼女と付き合いだしてから2年目です。 先日彼女が別れようといいだしました。 まだ彼女は自分の事が好きだと言っていますが、私が彼女に悩み事などを言わずにずっと1人で溜め込んでいたこと、そしてバイトを寝坊してしまったことに呆れられて「あなたを支えていく自信がない」と、言われました。 そして話し合いの時に「お前と別れたくない」と、私は言いました。 自分は復縁するためには、 1、自分自身が変わること。 2、彼女をもっと頼るようにすること。 3、あまり、しつこく連絡しないこと。 だと思っています。 男性、女性、どちら様の意見も聞きたいのでコメントよろしくお願いします。

  • 相手に一番ダメージを与える別れ方

    やっと付き合うことになり、仲良くやっていた恋人が、他の女性とチャットしたり しているのを知ってしまいました。 詳しくは割愛させていただきますが、「好きだった人に振られた」などと言っている ようです。 「他の人とチャットとかやめたし、浮気しない。 浮気するなら○○(私)と別れてからする。」 「ウソは言いたくない。」「二股はかけたことない」「一途だ」 などなど・・。 かなり、信頼していただけにショックです。 もう、別れようと思います。 明日にでも、「突然ですが、さようなら。黙って消えようと思いましたが一応、伝えます」 と、メールを送ろうと思うのですが・・・まだ、早いですね。 信じていただけに、気持ちが治まりません。 相手に最大のダメージを与えて別れてやりたいです。 後悔させてやりたい。 一番、ダメージを与える別れ方、ありましたら教えてください。 こうされて、ショックだった・・でも。 何でも・・ よろしくお願いします。

  • バカにしてくる男性

    バカにする 私がその場にいない陰では第3者に(内面的な事を)褒めてくれても、面と向かってはバカにしてくる男性がいます。 しかし顔合わせれば必ずバカにしてくるワケじゃなく、たまに親切にしてくれる時もあります、たまに褒めてくれる時もあります(外見的な事)それだけではなく、凄い偉そうなんです。自分は凄い出来る人だ!みたいな主張を沢山聞かせてきます。 私は彼の事正直並レベルで言う程大したことないと思っていますが。 そうゆう関わりの中でやはり目立つのは何回も何回も私の気持ちも知らずにバカにしてくるんです。そして余計なお世話を焼いてくるんです。バカにしてくる内容レベルも様々ですがヒドイ時のその言われようはまるで、 「あなた(私)は底辺の何もできないバカ人間。どうしようもない無知で救いようがないヤツ。」 そう言う風にも取れる内容を言われたりします。実際の私は特に出来るワケではないけど、そこまで言われる程低くもないです。 言ってる時の彼は必ず笑みを浮かべていますが私側が最初はうまくかわしたり、笑顔で済ませたり大人な対応を心掛けましたが、その内とても悲しくなり、何回も言われる内に本当に関わるのもイヤになってしまったのです。 それ以降、私からは全く話しかけなくなりました。彼から話しかけても無視はしないまでも凄いそっけない態度を取るようにし、 必要最低限の会話を淡々と済ませて笑顔なしで立ち去る形に変えました。しかしそれでも彼は必要な会話以外にも雑談しに良く私の所へ来ます。よく余計なお世話をしに来ます。元々ポジティブ思考がとても強い男性なんですが、それにしてもなぜ私がこんなにもイヤがってるのに人の気持ちを考えずにのこのこ来れるのかな。と思います。他に女性は沢山います。私1人関わらなくなってもなんでもないハズです。 この事を同性の友達に相談した所「きっと彼はあなたに心開き始めているんだよ」と言われたのですが、意味が分かりません。 この手の男性は何を考えているのでしょうか。 正直、これからの付き合いで顔も合わせる機会が多いので、できるだけ気まずい空気にはしたくないのでハッキリやめて欲しいとも言えず、またホントに必要な会話もしなければならないので…。

  • 彼氏の性格についてです

    彼氏の性格についてです 1ヶ月前に社内恋愛で彼氏が出来ました。 私27歳、彼氏35歳です。 一緒に居るときに話す内容としては職場の話、しつこく元彼の事を聞いてくる、怒らすような冗談を言う、妄想話がほとんどで同じことを執拗に言ってきて、しかもずっとベラベラ話しています。 元彼に関しては告白された場所まで聞いてきました。 妄想話も酷くて「俺がいきなり髪の毛切ったら怒るでしょ」とかしょうもなさすぎます。 面白い話してよと伝えたら「親友の彼女を寝取ってHした」とかありえないことを言い出しました。 一緒にいて楽しいと思ったことはあまりなく、私が怒ってイライラしていることが多いです。優しい所が好きなのですが性格のしつこさ等すでにウンザリしてきました。 メールのやり取りでこれ以上付き合えない等のメールを送った日には1日40回ぐらい電話がかかってきました。友達と一緒にいることを伝えて今は止めてと伝えたのにも関わらず掛かってきました。 嫌なところは全て彼氏にも言って直すと言ってますが元からの性格なので直るのか疑問です。 この性格は直ると思いますか? あと、この歳でこんな幼稚な性格でこの先、大丈夫だろうかと心配になります。

  • 目をそらす男性心理について

    男性と話をしてて目をそらす人っていますよね 何故目をそらすのでしょうか 目を下にする男性は嫌っているの?

  • 脈あるのか?ないのか?

    いつもありがとうございます。 サークルの年上の先輩に誘われお台場デート 無事に行ってきました。 それから私は先輩に好意を持ち初めて います。 デート中、気になったことがあります。 終始先輩が私の顔を笑顔で見つめていたり (歩いてるとき、ご飯を食べるとき)、私の内面を誉めてくれたり、たくさん質問されたり (どんな人と結婚したい? どんな男性が苦手のような) あと、これはマナーかもしれませんが 服装がいつもより気合いが入っていたり ご飯の時いつも奢っていただいたり… デートが終わったあと、 メールでは「とても楽しかった、ありがとう!それ以上により○のこと知れて良かった」ときました。 今度は一緒にライヴに行くので とくに次のデートの約束はなかったのですが これは脈あるのでしょうか?ないのでしょうか? あまりつかめない人なのでわかりません。 意見をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#215342
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 笑うだけで、喜ぶ彼。そんなに嬉しいものなのですか?

    時々彼がふざけて、私がそれに屈託なく笑った時 すごく嬉しそうにしてくれます。にんまりって感じの顔で頬を紅潮させたような表情です。 彼自信は特に何も言いません。普段は感情を押し殺したようなところがある人なので 珍しく嬉しそうな顔を見せる瞬間なのです。 恋人が笑うということは、そんなに嬉しいことなのでしょうか? 彼が嬉しそうなので、私はもっと笑ってたらいいのかなって…^^; そんなことしかできませんが…。

  • 別れて長期間経って復縁した方いますか?

    初めて質問させていただきます。 28歳の男です。 6年前に別れた、一歳下の元彼女と、ヨリを戻したい、戻せたらと思っています。 すごい長文ですが、お付き合い願えればと存じます。 付き合ったきっかけは、彼女が私に一目惚れをしてくれた事でした。 猛アタックで好意を寄せてくれて、付き合いを始めました。 日が経つに連れて、私が彼女を想う気持ちの方が上回っていて、 いつの間にかそれは、過度の心配、嫉妬、束縛へと変わっていきました。 「私がそんなに信用出来ない?」と泣かれ、その都度反省したつもりでした。 でもその反省はその場しのぎの、自己満足の範疇でした。 今思えば、本当にただの「つもり」です。 私に我慢出来なくなった彼女は「何度伝えても変わってくれないからもう続けていけない、私はあなたのお母さん役じゃない」と泣き、別れに至りました。 その後彼女は、私と彼女の両方の相談役だった先輩と付き合い、同棲を始めました。 その時のショックは相当に強烈で、まるで荒療治の様な、本当の意味での反省を私に突き付けました。 あれから時間が経ち、何人か新しい恋人が出来ました。 どれだけ惚れても出来るだけ相手の気持ちに沿う様に接する事も出来る様になりました。 そこでいつも、その元恋人が頭によぎります。 その時の恋人と、元恋人を比較してしまうのです。 「あの子とこうやって接することが出来れば良かった」 私の中の基準、ゴールが元恋人になっている様な感じです。 私には現在恋人がおらず、元恋人には前述の人ではない彼氏がいます。 誕生日などはお互いメールをし、大型連休等は彼女の働いてるお店に顔を出したりしています。 以前、「あなたの事を嫌いになって別れたわけじゃない。あの時は傷付けて、本当にごめんなさい」と謝られた時がありました。 6年経って、自分では「変わった、マシになった」と思っていますが、 言葉ではなんとでも言えますよね。 元恋人にもし、心の隙間が出来て、もう一度私を見てくれるチャンスをくれるなら、 その結果ダメだったとしても、今の私を見てもらいたい。 「今の彼氏がいるのも知ってるし、この先その人と結婚するのかもしれない。 その時は君の幸せを俺は祝福出来ると思う。 でももし、これから先に迷うことがあるのなら、その時は、もう一度俺にチャンスを下さい。今の俺を見てください」と伝えようと思っています。 復縁経験者の方、経験談や感想、アドバイス等いただけませんでしょうか。 文章の方が人に伝わると思い書き出してみましたが… 本当に長くなってすみません。 よろしくお願いいたします。