100ya100manのプロフィール

@100ya100man 100ya100man
ありがとう数4
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

人生で大切なことは、意外と漫画から学んだ、と思う。 面白い漫画教えて下さい。私も分かる範囲でお教えします。 ブログは発展途上です。デザインとか模索中なので、もし見られてもその点は許して下さい。。

  • 予備校生が主人公のマンガを教えてください。高校生が

    予備校生が主人公のマンガを教えてください。高校生がそのまま予備校生活に突入したというのでもオッケーです。 よろしくお願いします。

  • 『うしおととら』について

    『うしおととら』という漫画が名作だと聞き、途中まで読んでいました。 確かにおもしろいのですが、やたらと続くバトルシーンに疲れてしまい、途中で読むのをやめてしまいました。 どのへんでやめたかは忘れましたが、第十三章「おまえは其処で乾いてゆけ」あたりだったかと思います。 最後で感動するらしいので、がんばって全部読もうかと思ったのですが、全五十五章も読み切れる気がしません。 読んだことのある方に伺いたいのですが、最後までがんばって読む価値はあるでしょうか? ちなみに、同じ理由で『ダイの大冒険』も投げ出したことがあります。

  • こんな感じで、お勧めの漫画紹介してください。

    読む時は、集中して読みますが、一旦離れると、ず~っと読みません。 20世紀少年、ワンピースは良いからと薦められて、読みたいと思っても、長くてイマイチ踏み切れません。 それでも今まで読んだ物は、ベルサイユのばら、オルファイスの窓、はいからさんが通る、アメリカ物語、あさきゆめみし。などです。 寄生獣も面白いと思いました。ドラゴンボールは子供が揃えたので全巻あります。 一番好きなのは、カムイ伝です。全巻揃えました。 あと花田少年史。この2つは私の保存版です。 こんな感じですが、面白いから読んでみてと言う漫画ありませんか? たくさんありすぎて選びにくいので、お願いします。

  • るろうに剣心とあやつり左近の幻の話を知ってる方

    ジャンプにしか掲載されなかった話があると聞いたのですが、本当か噂や同人の類など知ってる方、教えてください。聞いた話は以下の通りです。 ・るろうに剣心 全て終わって、剣心が旅に出るのが最終回だったと思うんですが、剣心がその旅の途中でどこかの道端で野垂れ死んでしまうが、その死に顔は笑ってるように安らかで、頬の傷が消えている という話。 ・あやつり左近 左近の恩師、又は人形遣いの師匠と久しぶりにあって話してる という話 スラムダンクもその後の話がどこかの学校の黒板に書かれているという話も聞いたんですが、この話は本当だったのですが、上の二つはOVAとか噂が混ざってできたとかしかわからなかったので、よろしくお願いします。

  • オススメの海外古典SF小説

    最近SFを好きになり、いくつか読んでいるのですが、オススメはありますでしょうか? あまり最近の作家ではSFは興味がないので、有名ドコロの基礎編的な小説を読みたいと思っています。 (日本の作家は筒井康隆、星新一、小松左京あたりは子供の頃いくつか読んだので海外作家で) ちなみに最近読んだのは ・アンドロイドは電気羊の夢をみるか? ・1984 ・アルジャーノンに花束を ・華氏451 などです。他にもいくつか読みましたが、アーサー・C・クラークやロバート・A・ハイラインなどの超鉄板はまだ読んでいません。 (上記も十分鉄板ですが…) 元々ハードボイルドが苦手だったのですが、冒険小説自体は好きなのでこれからはいろんなSFを読みたいと思っております。 何か「これを読め!」という本はありますでしょうか? 好みとしては上記の中ではダントツで「アルジャーノン」が好きです。(人生で読んだ中でもベスト5に入るくらい) 本屋で気になった本としては「月は無慈悲な夜の女王」と「虎よ、虎よ!」です。(聞いたことのあるかつあらすじが面白そうだったので) よろしくお願いします。