candydiscoのプロフィール

@candydisco candydisco
ありがとう数7
質問数1
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

  • 登録日2013/05/24
  • 同居解消した実家へ帰りたい おかしいでしょうか?

    私の実両親と完全同居していましたが、先日同居を解消し、私たち親子3人が別の市へ転居して新たな生活が始まりました。 別居の理由は、母親の育児への過干渉に私たち夫婦が我慢できなくなり、大ゲンカをしてしまったからです。 同居中は両親に合わせた生活で、両親と夫の間の板挟みになり、ずっと別居を望んでいました。 核家族で自由気ままな生活をしている友人ファミリーや一般の人たちをうらやましくも思っていました。 でも家のローンもあるし、私は長女で夫は婿養子であり、別居は無理だと諦めてもいました。 そんな中まさかの別居となり、希望が叶ったのですが…気持ちがすっきり晴れません。 引っ越しの荷物がまだまだ片付いていなく、その疲れからきているのもあると思います。 一戸建てから賃貸マンションとなり、住宅設備や広さの面で劣るのも原因かもしれません。 何より、同居生活に不満を抱きつつも生活面や経済面で両親に助けられ、自立できていなかったのも大いなる原因だと思っています。情けない話です。 先日用があり、同居していた実家へ少し行ったのですが、その時に「ここに帰りたい」と思っている気持ちに気が付いてしまいました。 今すぐではなくても、数年後にはまた戻りたいと思ってしまいました。 望んでいた別居生活を手に入れたのに、やはりおかしいでしょうか? ちなみにトラブルとなったのは母親とのみで、父親との仲は良好です。 そして母は少し気持ちが落ち着いてきたのか普通に会話し接することができました(一時的なものかもしれません)。 夫は私以上に同居生活に我慢をしてきていて、もう同居には戻りたくないと言っています。 夫の気持ちが普通の感じ方だとわかっているのですが、どうして私はまた戻りたいと思ってしまうのか。 そんな自分の気持ちも嫌になります。

  • 彼氏がいるのに元彼が気になって困ってます

    私は高3です。 高1の時に付き合っていた元彼を 高2まで引きずっていました。 高2の終わり頃に、県は違いますが 年上の専門学生と共通の趣味のオフ会で出会い 片思いをしていました。 ちょうどその時期に私を振ったハズの元彼に 告白され、引きずった相手なので 考えましたが断り、片思いしていた年上の彼に 告白して付き合う事ができました。 しかし、最近になって元彼とLINEや電話を するようになり無意識のうちに返事を 気にしていたり学校で見かけてる度に 目で追ってしまったり… 友達からは元彼が私をまだ好きだと 聞かされ、余計に気になってしまいます。 今の彼氏とは予定も合わず、彼氏は就活で 忙しいため連絡もまともにとれません。 彼氏が好きなのは確かですが、 元彼の存在が頭から離れません。 みなさんはそんな経験ありませんか? みなさんだったらどうするかおしえてください

  • 虐待?育児ノイローゼ?騒音…

    新婚夫婦です。 鉄筋のアパートに住んでいます 子供はいずれは欲しいと思っています。 お隣さんの騒音に悩まされています。 お隣さんは、幼児2人(2歳.4歳)と若いお母さん(21歳のシングルマザー) あと、頻繁に出入りする30代後半の男性。 引っ越した時に、夫婦でご近所へ挨拶した際に、家族構成はわかりました。 小さな子供ですし、多少の騒音は仕方ない・こちらも子供ができた際、ご迷惑をかけることになるかと思うので、今までは我慢してきました。 ですが、 平日は朝と夕方から・週末は早朝から、子供のギャン泣き・部屋中を走りまわる音・壁を蹴ったり叩いたり…。 4歳の子は、大人の言うことすべてに反抗しているようで、大声を出す・ギャン泣きを繰り返す…という感じです。 一番の問題は、お母さん・そして頻繁に出入りする男性です。 お母さんは、子供のワガママとギャン泣きに対して、 子供以上に大きな声(お母さんがヒステリックを起こしているような感じ)で、『うるさいって言ってるんだよ!!黙ってよ!!黙りなさい!!!』『お前何考えてんだよ!!!!』のような感じで怒る。 頻繁に出入りする男性は、見た目からすると鳶職のような服装・長身で無口そうな方です。 ですが 子供に対して、酷い言葉遣いと大きな声で怒鳴り散らすことが多いです…。 虐待?もしくは育児ノイローゼ?と思って、最寄りの市役所に相談しようかとも思ったのですが、こちらの勘違いであっても嫌ですし、もしも相談したことがお隣にバレて、難癖をつけられても困ります。 3月初めに越してきてから、日増しに気になりだしました。 ギャン泣きして大声を出し、壁を叩いたり蹴ったりする子供・ヒステリックな声をあげる母・酷い言葉遣いで凄むように怒鳴り散らす男性… 育児経験がないのでわかりませんが、育児の上では上記のようなことは普通でしょうか? 度重なる騒音と大人たちの声に、過敏になり、耳を塞ぎたくなってしまっています。

  • 姑との関係について

    今6ヶ月の子供がおり、旦那の両親と同居しています。 最近離乳食を進めているのですが、うまくいきません。 すると姑が「味がおいしくないからよ。砂糖入れて甘くしてみたら?」 とか「私がすればうまくいくかも」とか口出ししてきます。 私が子供におかゆをあげている姿を心配そうにじーっと見てくるのがうっとおしいです。 集中したいのに、効果があるのかわからないアドバイスばかりしてきて気が散って 本当に嫌になります。 同居している皆さんはどうやって姑をあしらっていますか? それとも姑の言うことを聞いていますか? あと、姑は子供が泣くとすぐ「おなかがすいているのよ。ミルクあげて」 と言います。 泣くのはお腹がすく以外にも原因があることを言っているのにわかってもらえません。 どういう言葉を言えば理解してもらえると思いますか? 厳しい意見覚悟しています、よろしくお願いします。

  • くだらない質問で恐縮です。私の甘えでしょうか?

    いつもお世話になっております。 当方結婚して4ヶ月です。 人生の先輩方にご意見いただきたく宜しくお願いいたします。 共働き夫婦ですが私が朝弱いことに苦言をしめされました。 家事分担については 旦那 *土曜or日曜に掃除(掃除機 拭き掃除 風呂場・流しの水垢カビとりもふくむ) *平日の会社行きかえりの車での駅までの送迎(旦那の会社いく経路内) *ペットへのえさやり *平日たまに夕食後の洗い物 嫁(わたし) *土曜or日曜に洗濯(洗いからたたんで箪笥にしまうまで) *平日ごみだし *毎日の夕飯・弁当つくり(弁当は旦那の分のみ、私は社食あり) *平日/休日の風呂掃除 *平日/休日の洗い物全般 *平日の買出し まとめての食品の買い物などは休日に二人でいきます。 朝は私が胃弱なこともあり 旦那は自分で用意して食べています。 先日はじめて二人そろって寝坊してしまって (お互い遅刻はしませんでしたがかなり焦りました) その時に 「本当は朝ごはんも準備してほしい。 普通の家は奥さんが準備するもんでしょ? 食べないにしても奥さんがさきにおきて 旦那さんをおこすべきじゃない?」といわれました(--; 休日は洗濯などの兼ね合いで 私が先に起きて朝食作って旦那を起こしてます。 私の実家は父が毎日4時起床だったので勝手に食べてたため いまいち実感もなく。。。 子供じゃないんだから自分でやっても良くないかい?と 思ったのですが 私の甘えでしょうか。 平日は基本的に帰宅時間も同じ位なのですが わたしは 帰宅→夕飯作り→洗い物→風呂掃除・ためる→風呂→弁当作りの 流れで帰宅から寝るまではほとんど休むひまなく (唯一夕飯食べてるときと風呂入っているときが休息でしょうか。 効率がよくない部分もあるかとは思いますが 旦那がアレルギーもちのため冷凍食品、既製品のあわせ調味料、 外で買ってくるお惣菜はNGのため全て手作りなのも 時間のかかる理由のひとつです) 私が家事をしている間は旦那はTVみたり 趣味の時間にあてているので 朝くらい譲歩してもらえないもんかなぁ・・・とおもってしまいました。 もっと家事手伝って!とは思わないんですけど そこに感謝してどこかでゆずってくれても よくないかなぁ・・って思ってしまって。 旦那より遅くおきても ちゃんと支度も間に合って定時に出社しております。 旦那さんよりおきるの遅いのはダメな嫁ですか? 最後までよんで頂き有難うございます。 長文・乱文失礼いたしました。