kanitaisaのプロフィール

@kanitaisa kanitaisa
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2013/05/15
  • この画像の漫画をご存知の方いらっしゃいませんか?

    この漫画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 (画像は拾いものです。)

  • 膝の怪我 骨壊死?MRI

    小学校四年生の息子の膝の怪我についてです。2週間前にサッカーの試合中に衝突して膝をぶつけました。 そのまま動けず、病院に直行。 整形外科では、レントゲンをとり骨に異常がないとのこと で湿布と包帯で安静にしていました。 1週間くらいすると痛みは、落ち着いてきたのですが‥ 歩いていて膝がガクッとなったり、階段を降りるときに痛がったり、伸ばす時に痛がったりすることがあります。 歩行は、問題なく普通にしています。 整形外科の先生に相談したら、一度MRIを撮ってみましょうとのことで昨日撮ってきました。 下記は、その時のMRIの画像です。 画像を見ると骨の壊死に似ているかな?と思いとても不安になってしまいました。 明後日、診察ではあるのですがその前に少しでも分かることがあればと思い‥ 1年前にも膝を強打して、MRIをとりました。 その時は、半月板など問題ないと言われたのですが‥ガングリオンが見つかりました。 何か分かることがありましたら教えてください!