maokuren_rのプロフィール

@maokuren_r maokuren_r
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/13
  • 独身女性は何故、己のレベルの低さを相手の責任する?

    アラサー独身女性(20代後半~30代中盤)って 結婚できない理由を聞かれると大抵 「だってロクな奴いないんだもん!」 「全然、いい人がいない、出会いがない!」 って言いますけど、どうして 『自分が大した女じゃないから、イケメンや高所得者から結婚相手に選んでもらえない』 『自分が大した女じゃないから、微妙な男にしか求婚されない』 って自分のレベルの低さを認めないのでしょうか? レベルが低いからレベルの低い男性しか周囲に集まらないのに ロクな奴がいない!、出会いが無い!って言ってる独身女性はプライドが高いんですか? アレは自分で理解してて発言してる台詞なのでしょうか? モテない独身女性ほど結婚 「しない」 って言葉を使いますよね? ホントは結婚 「できない(理想の相手に振り向いてもらえない。寄ってくるのは微妙なのばかり)」 のに 何でアラサー独身女性は素直に言えないと思いますか? やっぱりプライドですか?でも隠したって周囲にはバレバレですよね? そんなプライドを守って何か意味はあるんですか?

  • 既婚者へ、これは普通ですか?

    ある男性が気になる女性にアプローチしていたが途中で振られたため、癒しを求めて元カノと付き合いました。それから電撃結婚しましたが、男性はその女性の存在を気になったままてました。 結婚後、 ・(結婚を知らない)女性から飲みに誘われたら行こうとする ・皆で飲んでも明らかにその女性を狙う言動をとる ・女性とダラダラ毎日メール ・女性から男性紹介をお願いされてもやんわり流す ・女性には家庭の愚痴ももらす こんなのって普通ですか? 明らかに女性に未練をのこしたまま結婚したと言えますか? もし奥様が浮気を疑って携帯チェックしたとき、毎日メール履歴があればどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#188875
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 女性の心理をお聞かせください

    男性からです。 現在、海外単身赴任中で、とある趣味の世界にて彼女(日本人)と知り合いました。 男女の集まりで和気あいあいとやっている中、次第に私は彼女に好意を寄せてしまいました。 ※私44歳(ただし、妻とは数年前から別居状態) 彼女(30歳独身;現地で会社経営) 簡単に書きますと、 1.きっかけ; 私が他国へ旅行時に、その土産でネックレス(ブランドもの)を彼女にプレゼント。   彼女の反応 (メール) 『私のために選んできてくれて嬉しい!』 (彼女は彼氏と別れた直後) 2.その後、二人きりの食事が何度も。 (一回あたり2~3万円程度のまあ高級なところ) 3.彼女の誕生日   プレゼントを買いに彼女とデパートへ。 彼女の選んだバッグをプレゼント。 正直、私は狂ってましたので、かなりカネは使いましたが、3の後は私が誘っても理由をつけては断われるようになり、その後は二人きりで会ってません。 グループとしては毎週のように顔を合わせますし、メールも毎日のようにはやってます。 ちなみに、彼女とは最後までの関係はありません、キスはしたことあります。 この女性の心理って、どのようなものなのでしょうか? 女性の意見いただければ嬉しく思います。 (私の行動の是非は無視してください、このような行動は『悪』であることは自覚してます)

  • 浮気?されました。

    四年間同居していた彼女に好きな人ができたので別れたいと言われました。 生活費なども共同で支払い結婚している家庭となんら変わりはない感じです。 こう言った場合慰謝料などの請求はできま すか。 また何も出来ないのは悔しいので何かあれば合法の範囲で教えてください。 自分には知識が全くないので少しでも力になっていただけるとありがたいです。

  • 「天使すぎる」って表現は変じゃないですか?

    福岡の某ローカルアイドルが「天使すぎる」と話題らしいですが そもそも「天使すぎる」という言葉に違和感を感じます。 「天使の…」とか「天使っぽい…」とかなら分かりますが。