12asuのプロフィール

@12asu 12asu
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/06
  • 都道府県宮崎県
  • 人生に絶望しました

    今私は高校3年生です。 LJKとか言ってる暇がありません。 進路とか言ってる場合でもないんです 生きる希望がないんです。 私は小さい頃、どちらかというと中心人物のように楽しく過ごしていました。 でも中学に入ってから対人関係がうまくいかず、ハブられたりというのが多くなってきました。 そして今、キョロ充と呼ばれるようになり、騒いでる子達にすがりついて生活している自分に嫌気がさし、ついには妬み、嫌うようになりました。 それからというものの、学校では1人でいることが増え、一人でいることが恥ずかしいというプライドもズタズタで、ついにはクラスの男子から友達いないの?と言われるほど屈辱なことがありました。 新しいクラスの子は自分さえ良ければいい、周りを蹴落としてでも自分が楽しめればいい人ばかりで、、もう疲れました。 地元には連絡を取るような友達もいませんし、家族に相談しようとしても、親は姉とその彼氏のことばかりでわたしのことなんて眼中にないんです。 わたしは誰からも必要とされないいる意味のない人間。 でも死ぬ勇気がなく、生きる気力もなく、頼る人もいなく、、 どうしたらいいのでしょうか

  • 学校恐怖症

    学校が怖くて通えません。 学校という言葉を聞くだけで吐きそうになります。 高校2年生で、1年休学していました。適応障害です。 適応障害は半年程で回復し、身体を休め。いざ、復学となったら 教室にいるだけで気分が悪くなり、クラスメイトと雑談ができず。 かといって何をするでもなくという学校生活。家と学校は遠く帰ると 明日の支度をして寝るだけです。 過敏性腸症候群も患っているので胃腸の違和感や便秘やおならをして しまったらという不安に苛まれます。息がつけません。 両親は、病気の理解はあまりなく、学校の単位ばかり気にしています。 小学校時代の転校や孤立、いじめ、からかいにあうことや 金魚の糞もしくは子分のような友人関係ばかりしてきたせいで 自分も女なのに女性同士の友人関係に不安ばかり湧き、かといって いじめられた過去から男性も恐怖の対象です。 そんな人たちと仲良くしなければいけない学校は私には地獄以外の 何者でもありません。 今我慢し学校へ行っても苦しみしかありません。努力すれば 周りが見えなくなりまた適応障害だとか抑鬱になるでしょう。 八方塞がりな日々です。 学校に恐ろしいものが凝縮されています。 どうすればこんな暗い日々から脱する事ができますか? 読んでいるあなたに感覚が伝わればいいなと思っています。 人生の先輩方に何か知恵をご教授願いたいのです。 学校恐怖症は治りますか?

  • 高校生活

    最近、高校生活が無意味なもののように思えてしまいます。 今は学歴のために通っているような感じですが、あと2年も続くかどうか不安です。 行きたい大学があるのですが自分の学力では難しく、 勉強のモチベーションが維持できません。 また、数学が苦手だからという理由で文系を選んでしまったため、 行きたい学部の入試科目の勉強が出来ていません。 早くから進路について真剣に考えていればと後悔しながら、 毎日ダラダラと何もせずに無駄な時間を過ごしてしまいます。 もっと時間を有効に使いたいのですがアルバイトは校則で禁止ですし、 たいした趣味も特技もありません。 何か打ち込めるようなものを探して高校生活を充実させたいのですが、 どんなものがいいでのしょうか? また、このままでも志望校に向けて勉強をすればチャンスはあるのでしょうか? (ちなみに自分の偏差値は45くらいで志望校は国立で偏差値は55です。) 読みずらい文章ですいません。

  • 宮崎・鹿児島旅行について

    高齢の祖父母を連れて、宮崎と鹿児島に旅行に行きたいと思っています。 祖父母は富山県在住、80代後半で、祖母はかなり元気ですが、 祖父はあまり歩けず、階段を上るのも一苦労、といった感じです。 私は東京在住です。 祖父は自分が行くと迷惑がかかるから、と遠慮しているのですが なんとかして連れて行ってあげたく、色々調べているのですが 私も一度も行った事がなく土地勘がないため、なかなか計画が進みません。 今考えているのは、↓のとおりです。 ・3泊4日の予定。 ・祖父母に一旦羽田に来てもらい、羽田で合流して熊本空港に飛ぶ。 ・1日目はほぼ移動で時間を使うので、観光はせず宿へ。 ・2日目は高千穂観光。行きたいのはあの有名な滝だけ。 ・高千穂観光後、鹿児島へ移動。泊まりたいのは指宿温泉。 ・3日目は鹿児島観光。桜島や鹿児島市内は遠い? ・2・3日目の宿は連泊したい。(移動ばかりだと疲れると思うので) ・4日目は移動のみ。羽田経由で富山へ。 ある程度はお金をかけてもいいと思っているので、 高齢の祖父母にも楽しんでもらえるような旅行のプランを教えてください。