neko_daisukiのプロフィール

@neko_daisuki neko_daisuki
ありがとう数22
質問数12
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
43%

  • 登録日2012/05/27
  • 性別女性
  • 食べ物を粗末にしてはいけないって考えの人はなぜ

    そう思っているのでしょうか? 企業とかじゃんじゃん捨ててるし、(回転寿司とか捨てるの前提ですよね。)野菜なんかは芸術で使われたり芋判などほかの用途で使われたりしてるし、粗末にしてもいいと思うんですが。 食べられない国のことを出す人もいますが、因果関係ないですしね。 あとは農家が一生懸命作ったって仕事ですしね。 あとメントスをコーラに入れる遊びがアメリカで流行ってたと聞いたこともあります。 いけないと思う人はなぜそう思うのか、参考にしたいので意見ください。

  • 生命保険って必要だと思いますか?※独身の方へ

    現在、30台男、独身です。年収250万程度の安給料。 かんぽ生命という生命保険に入ってます。月8千円程引かれて、死亡時7百万・入院時5日目~一日1万円です。 最近、この月8千円の支出というのが月給手取り13~17万しかもらえない私にとって、リスクのが大きいように思えてきました。そこで、解約を考えています。もともと、親が契約したものでしたが、私が社会人になってから自分で支払うようになってました。自分が死んだ時、家族に7百万いくなら安心、などと思いがたいです。自動車保険みたいに1年でたったの1万7千円の支払いで対人事故起こしたら3千万~1億円保障、とかならリターンが大きいのでありだと思うのですが、生命保険は往々にしてリターンが少ないような気がしてます。 結婚して、子供も生まれたら、その家族のことを思えばその時は生命保険を考えますけど、今はどうなのだろう。